食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】心肺機能が心配だ【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月30日(水)のお話ですよ。 いや~、ひっさしぶりに走りましたよね。 ログを遡ってみると、 1月14日(月)二条城お一人さまハーフマラソン 1月20日(日)430ジョグ3km 1月21日(月)430ジョ…

【0次会】良い雰囲気の立ち飲み屋【布】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩と飲み会前の0次会として、こちらへ行ってきましたよ。 布/西院 西院のディープスポット、折鶴会館の中にあるお店ですね。 でもね、最近はこの会館内もおしゃれなお店が増えましたよね。 このお店もそ…

【ランチ】この時は普通の風邪やと思ってたのに・・・【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、風邪気味やったのでこちらで生姜たっぷり温まるおうどんを食べてきましたよ。 更科/大宮御池 この時は普通の風邪やと思ってたんですよね。 日曜から喉のイガイガが続いてたけど、熱は無かったし、そこまでしんどく…

【ライド】復活の狼煙はローラーから

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月27日(日)のお話ですよ。 この一週間はインフルで寝込んでましたしね。 もうそろそろ復活の狼煙をあげたいところです。 ほんまやったら、大阪ハーフに出る予定やったしね。 もう、体調は万全です。 でもね、お…

【ランチ】昼の宴席で飲み過ぎてベロベロ【大津プリンスホテル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、先輩の会社の周年パーティに呼んでもらったので、こちらまで行ってきましたよ。 大津プリンスホテル/大津 なかなか盛大で良いパーティでした。 みなさんめちゃくちゃ良い社員さんばっかり(*´▽`*) 料理もおいしかっ…

【ランチ】プリっとした麺はゆでるのに時間がかかるのか!?【麺ism】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、新しく出来たこちらのお店へ行ってきましたよ。 麺ism/西院 ついこの間出来て潰れた担担西院店の後に居抜きで入ったお店ですね。 なんでも、滋賀に本店があるお店の2号店だそうですよ。 油そばって初めてですね。 …

【ディナー】めちゃくちゃあっさりして美味しいぼたん鍋【平野屋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、会社の偉いさんにこちらへ連れてきてもらいましたよ。 平野屋/嵯峨嵐山 夏は鮎、冬はぼたん鍋の美味しいお店ですね。 今回はぼたんです。 楽しみ~(*´▽`*) まずはお茶と茶菓子。 付き出し。 鯉。なんていう料理で…

【ランチ】ダイエットには最適な春雨麺【点心厨房桃花】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、新しく出来たこちらのお店へ行ってきましたよ。 点心厨房 桃花/太秦 新しく出来たところのお店ですが、すでに流行ってましたね。 近隣のマダムがいっぱい来られてましたよ。 で、僕はカウンターに座ってこちらの麺…

【ラン】体の中から温めて風邪菌退治だ!【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は1月21日(月)のお話ですよ。 その日も朝から体調不良。 でも、しっかり汗をかいて風邪菌をやっつけようと走ってきましたよ。いつも通り430ジョグで走り出すも、なかなかオンペースまで上がってきません。 そし…

【ラン】雨の隙間に子どもとラン【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月20日(日)のお話ですよ。 その週の土曜日は先輩のところの会社の周年パーティーやったので、ランオフ。 お昼からお酒いっぱい飲まされるのわかってたので、朝ランはしなかったのです。 何事も準備を怠らない…

【ランチ】癖になるスッキリ美味しい醤油ラーメン【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、飲み会の翌日と言う事もあり、スッキリ美味しい醤油ラーメンを食べにこちらへやってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 後味スッキリで水分補給も出来るここの高井田風ラーメンは飲んだ翌日に最適です。 高井田風醤油ラ…

【夜食】〆にラーメン食べたら体重が2kgも増えてた話【美鶴】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで〆にラーメンに行ったお話ですよ。 北大路の割烹に行った後に、お腹を落ち着かせるためにみんなでバーに。 僕の誕生日のすぐ後やった事もあり、みんなで泡でお祝いしてもらいましたよ(*´▽`*) で、やめ…

【ディナー】近所にあったら使いやすそうなお店【悠悠】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方と新年会としてこちらへ行ってきましたよ。 悠悠/烏丸北大路 北大路の有名店、おたぎのあった場所に新たに出来たお店ですね。 なんでも、和久傳の出身でおたぎの大将の後輩だそうです。 これは期待で…

【振り返り】あまりにハーフPBが嬉しくて、しつこく振り返る気持ち悪いエントリー【思い出】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、しつこく1月14日(祝)のお話ですよ。 前回のエントリーでは、たけさんおきさんに解説をしてもらったので 今回は、僕目線から行きましょう。 いや、しつこいとか言わない(笑)だって僕的にもいろいろと気付きが…

【ランチ】今年もこちらにお世話になります【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、今年初めてこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 今年もヘビーにローテーションしてしまいそうな予感です(笑) お気に入りのえびカレーそば。 あっつあつで体温まる~(*´▽`*) えびも想像よりも大きめでプリ…

【レビュー】ハンゾーR V2

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回入手したハンゾーR V2でハーフ走をしてきましたので、シューズのレビューでもしてみましょうか。 の前に、僕のスペックをば。 と思ったんですが、そのあたりはついこの前に言うてますので割愛。 takeoki.hatenab…

【ランチ】無性に食べたくなる味【天下一品】

どーもおおきに、たけおきです。 新年のあいさつ回り最終日は、ソウルフードを頂きましょうね。 天一/瀬田 京都人のソウルフードを滋賀で頂く(笑) こってり(ミニ) セットのチャーハン だってここの天一は、チャーハン定食のラーメンミニが選べるので、ちょ…

【ラン】都道府県対抗女子駅伝京都チーム準優勝おめでとうお一人さま二条城ハーフマラソン大会【ハーフ走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月14日(祝)のお話ですよ。 それでは、実況のたけさん(以下:た)よろしくお願いします! た: は~い、実況のたけです。 今回は、1月14日(祝)に行われました、「都道府県対抗女子駅伝京都チーム準優勝お…

【ランチ】昔ながらの京風うどん【篠や】

どーもおおきに、たけおきです。 まだまだ新年のあいさつ回り中。 今回も同行してた後輩とランチへ行ってきましたよ。 訪問したのは、こちらのお店。 篠や/西院 あいさつ回り中に通って、チェックしていたお店です。 京風うどんのお店みたいですね。 うどん…

【ラン】誕生日プレゼントが僕から届いたぞ\(^o^)/【刺激入れ走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月12日(土)13日(日)のお話ですよ。 土曜日は子どもの陸上教室があったので、朝から一緒に行ってきましたよ。 ほんまは陸上教室の前に朝練をしたかったのですが、テンションが上がらずサボり。 でも、子どもの…

【ランチ】プリプリ麺が美味しいイタリアン【PISOLA】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も、あいさつ回りの途中に後輩とランチへ行ってきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 PISOLA/宇治 マダムに大人気なイタリアンのお店ですね。 ランチセットには、ドリンクバーとスープバーがセットなのです。 と、…

【ラン考察】アキレス腱痛のその後

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、過去に書いた記事の結果の中間報告ですよ。 以前から、僕はアキレス腱痛に悩まされてて、その解消の為に真剣に取り組むって宣言したんですよね。 筋トレと、1軸から2軸への走り方の変更と、インナーの使用をするっ…

【ランチ】懐かしいタイプの美味しいチャーハン【ハマムラ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も、同行の途中でランチに行ってきましたよ。 訪問したのは、こちらのお店。 ハマムラ/府庁前 チェーン店のハマムラの源流のハマムラですね。 京風中華の頂けるお店です。 シューマイ かなり肉感の強いシューマイです。…

【ラン】こ、これはジョグなのだ・・・(>_<)【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月11日(金)のお話ですよ。 前日の10日、朝4時から起きてたんですが、朝の気温が氷点下。 さすがに寒すぎるやろ( `ー´)ノって事で、ランオフにしちゃったので、今日はなんとしても走っておきたいところ。 …

【ランチ】おっきなチキンカツに大満足【辻川東店】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、新年のあいさつ回りの途中に、先輩にこちらへ連れてきてもらいましたよ。 辻川東店/九条烏丸 先輩と一緒やったので、外観写真は無し。 なんでも、ボリュームたっぷりの洋食が食べれるお店らしいです。 ランチセット…

【日記】ベルトとパンツと

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月9日(水)のお話ですよ。 ってか、9日も10日も走って無いので書く事が無いのですよ。 なので、日常の日記でも。。。 年明けすぐに、愛用しているガーミン235Jのベルトの余った部分を挟んでおく輪っかが切…

【ランチ】最初の出勤日のランチは例年通り【王将】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、初出の日のランチです。 その日は、午前中はあいさつ回り。 その帰りに社員みんなで王将に行くのが、最近のルーティンになってます。 と、言うことで今年も例年通り。 王将/西大路五条 あんかけラーメン 限定の物が…

【ランチ】新年らしく、いくら丼を頂く【漱石】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、新年早々に家族でイオンモールに行ってきましたので、そこでのランチです。 子どもと一緒やったので、どこへ行くか散々悩んだ挙句、結局和食屋さんへピットイン。 漱石/京都イオン 子どもがそれぞれ、とんかつ食べ…

【ラン】走り終わった後、頑張ったって言いたい【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月8日(火)のお話ですよ。 前日の7日(月)はみんなであいさつ回り。 その途中で、ランチを食べたんですが、すんごい大盛りで。 昼から使い物にならんくらいお腹がふくれちゃったんですよね。 あっ、もちろんこ…

【ディナー】忘年会はホテルでディナー【京都ホテル】

どーもおおきに、たけおきです。 やっとこ2018年の最後までやってきましたよ(笑) 今回は、会社の忘年会でこちらへ行ってきました! 京都ホテル/河原町御池 17時スタートで今年は洋食です。 前菜 スープ 魚とリゾット 肉 いつもよりちょっと量が少なか…