食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習会最終回~0次会】みんなを惑わす安定のDNF【120分走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月27日(土)のお話の続きですよ。 で、今回はゴール(!?)した後のお話ですよ。 あっ、ゴールやって思ってるのは僕だけな感じがハンパ無いですが(笑) ゴール地点にはとりしゅんさんが来てくれてはって、フ…

【ランチ】珍しい親子そば【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も、いつものお店へ。 更科/大宮御池 もうね、行き過ぎて入った瞬間おばちゃんに「今日は何しましょ??」って聞かれる始末(笑) で、せめていつも違うのを攻めようと今回はこちらを。 親子なんばそば 鶏と卵のお蕎麦…

【練習会その2】みんなを惑わす安定のDNF【120分走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月27日(土)のお話の続きですよ。 5kmまでは予定通り445イメージで進んで行きます。 と、ここでマシューさんが「僕12kmくらいしか走らん予定なので、上げます」と先行されます。 これ、ついて行った…

【ランチ】いつものところで濃厚海老そば【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、いつものお店でおいしそうな限定を出してはったので、それを食べに行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 今回の限定はコレ。 濃厚海老そば 磯の香りがふわっと香ってきて美味しそうです。 まずはスープから頂き…

【練習会その1】みんなを惑わす安定のDNF【120分走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月27日(土)のお話ですよ。 その日は、待ちに待った関西はてブロ懇親会の日です。 そして、はてブロ練習会の日でもあります。 気合いを入れて、午前中からしっかりと調整して挑みたいところやったんですが、な…

【ランチ】人気店は時間を外しても人気店【大鵬】

どーもおおきに、たけおきです。 今週から、内部事務の仕事も兼任になってお昼を食べに行く時間が無い・・・。 と、言うことでランチタイムを過ぎちゃったので、いっつもいっぱいで行けないこちらのお店へ。 大鵬/二条 14時前の到着でしたが、そこそこ人…

【ディナー】関西はてブロ懇親会前夜祭で大盛り上がり【ほし寅】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、関西はてブロ懇親会の前夜祭でこちらへ行ってきましたよ。 ほし寅/淀屋橋 僕は京都からやったんで、ちょっぴり遅刻。 からの乾杯(^_^)/□☆□\(^_^) 今回の出席者は、関東からの刺客市川パパを迎え撃つ精鋭メンバー…

【ラン】よし!久しぶりにやり切ったぜ\(^o^)/【15kmBU】

どーもおおきに、たけおきです。 昨日の関西はてブロ懇親会前夜祭楽しかった~(^-^) 今日は本番の懇親会♪ 今から楽しみ\(^o^)/ でも、練習会は憂鬱・・・(笑) 雨も上がりそうなんで、やらな仕方ないですよね~。 あっ、やる気は少ないですが、予定通り集合…

【ランチ】ぱらっと美味しい京風チャーハン【鳳泉】

どーもおおきに、たけおきです。 前日の飲み会で飲みすぎたので、スパイシーなタイ料理が食べたいと思い、パッタイに向かうもテレビ中継が入っており、なんとなくイヤ。 仕方なく、カレーに方針転換しビィヤントを目指すも臨時休業。。。 ムゥ、困った・・・…

【ラン】防御力0のアキレス腱と練習会の告知【BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月24日(水)のお話ですが、その前に!! 今週末、練習会しちゃいますよ♪ 【日時】 10月27日(土)13時30集合(スタート14時) 【集合場所】 ランニングベース大阪城 http://runningbase.jp/ 【めあ…

【夜食】お腹いっぱいやったのに・・・【是空】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の天ぷらの後のお話ですよ。 先輩と帰り道をふらふら歩いてると、ラーメン屋さんが。 僕はお腹いっぱいやったんですが、先輩が「ラーメン食べようよ」と。 ・・・ 是空/今出川堀川 ここは高安の系列店ですね。…

【ラン】アキレス腱に負担の無い走り方を考える【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月22日(月)のお話ですよ。 その日は、土日と怠けちゃってドライブばっかりしてたので、その反省ランです。 朝からしっかり準備して走って来ましたよ。 でもね、アキレス腱に不安があるのでめあては無し。 1…

【ディナー】カラッと揚がった美味しい天ぷら【天ぷら鈴】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 天ぷら鈴/鞍馬口 リーズナブルな値段で本格的な天ぷらの食べれるお店ですね。 19時に訪問しましたが、満席! 流行ってますね。 それでは最初はもずくから。酸味控え…

【日記】週末の話

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月20日(土)と21日(月)のお話ですよ。 20日(土)の朝練は、前日の金曜日の夜にしっかり走ったので、無し。 午前中は仕事やったので、ちゃちゃっと仕事をやって、午後からは納車の儀をしてきましたよ。…

【ランチ】飲みすぎた次の日はカレー【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 飲みすぎた次の日は、やっぱり濃い味の物が食べたいですよね。 と、言うことでいつものこちらへ。 更科/大宮御池 ここに濃い味のんある!?って感じですが、今日の目的はコレ。 肉カレーそば ちょっと前から、カレー蕎麦に…

【リマインド】第二回関西はてブロ懇親会について【告知】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、第二回関西はてブロ懇親会のリマインドですよ。 ちょっとね、今週仕事が忙しくなりそうで、ブログのチェックが疎かになるかも知らんので早い目のリマインドですよ。 日程は今週の27日の土曜日! 時間は18時から…

【ディナー】ふらっと入った居酒屋はレベルが高かった【まもりや】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方と祇園をふらふら。 ぱっと見つけたこちらの居酒屋に入ってみましたよ。 まもりや/宮川町 どんなお店なのか、まったくわからんまま突入。 路面店かと思ったらお店は2階でしたね(笑) まずはぎんなん…

【ランチ】しっかり蕎麦感を感じるおいしいお蕎麦【おがわ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 おがわ/北山大宮 有名なお蕎麦屋さんですね。 オープン前からけっこう並んではりましたよ。 そこそこ涼しかったので、あったかいお蕎麦にしようと思ったんですが、あった…

【ディナー】最高のごまだれ【一粒庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合でこちらへ行ってきましたよ。 一粒庵/先斗町 なんでもしゃぶしゃぶのごまだれ発祥のお店だとか。 ここ、何回も行ってますがめちゃくちゃ美味しいんですよね~。 まずはお造り。 そして、しゃ…

【ラン】休日ランナーにはならぬ!【90分走】

どーもおおきに、たけおきです。 最近ランオフしまくってますが、どんだけランオフしてるんやろ~、とガーミンを確認してみると、なんと!! 今月に入ってまだ4回しか走って無いですよ!! しかも1回はレース。 どんだけ~♪ そらブログネタも無いわ(笑) …

【ランチ】とろっとまったり美味しい雑炊【鳥よし】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 鳥よし/千本一条 ここは12時オープンのお店で、最近は早ご飯が多かったので行けてなかったんですよね。 でも、その日は前の仕事が押しちゃって12時回ってたので、久しぶ…

【高島栗マラソン】撃&沈【後編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月14日(日)に開催されました、高島栗マラソンの後編ですよ。 前編・中編はこちら。 takeoki.hatenablog.com takeoki.hatenablog.com 12kmの給水でしっかり(歩いて)給水し、また走り出した僕。 13k…

【ランチ】久しぶりにチャーハンつけた【担担】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お腹減ってたので久しぶりにレタスチャーハンを食べにこちらへ行ってきましたよ。 担担/四条西小路 知らん間にセットメニューが出来てる~。 チャーハン定食1,000円やて。 確か、バラで頼んでも1,000円やった気が・…

【ランチ】ふわふわのおにぎり【おむすび柿の木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、あっさりとおむすびランチです。 訪問したのはこちらのお店。 おむすび柿の木/わら天神 おむすびの専門店ですね。 今日は夜もあるので、量を自分で調節出来るのはうれしいですね。 と、言うことでおむすび3つお買…

【高島栗マラソン】撃&沈【中編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月14日(日)に開催されました、高島栗マラソンの中編ですよ。 前編はこちら。 takeoki.hatenablog.com スタート時間20分前になり、そろそろスタートラインに並びに行きます。 前回が100位くらいやったの…

【ディナー】おばんざいもおいしいとんかつ屋さん【とんかつ山本】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 とんかつ山本/寺町二条 とんかつとおばんざいのお店ですね。 美味しいと評判なので、楽しみです。 まずは魚。味がしゅんでて美味しいです。 にくじゃが。ほろほろのジ…

【高島栗マラソン】撃&沈【前編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月14日(日)に開催されました、高島栗マラソンのお話ですよ。 まずは、前日のお話。 その週は月曜に走って以来、ずっっっっとランオフしてましたが、レース前日の土曜日も安定のランオフ。 takeoki.hatenablo…

【ランチ】久しぶりにこちらへ【来来亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、滋賀で仕事がありましたので、行きしにこちらでランチを頂きましたよ。 来来亭/膳所 すんごい久しぶりの訪問ですね。 ここはちょっと味が濃いめなんですけど・・・。 と、メニューを見てたら、醤油薄目ってのが出来…

【ランチ】カツがしっかりおいしいカツカレーそば【めん坊やまもと】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、後輩と同行帰りにこちらへ行ってきましたよ。 めん房やまもと/新町四条 久しぶりの訪問ですね。 街中なので、なかなか用事がないといけないんですよね。 駐車場も少ないし、高いし。 ここはカレー蕎麦が美味しくて…

【レース】高島栗マラソン【速報】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月14日(日)の高島栗マラソンの速報です! ドンッ!! しょぼい・・・。 コースベストですら無い・・・。 あ、暑かったからね・・・。 帰って反省会や! ビールを飲むぞ\(^o^)/ 詳細はまた明後日以降に。 ほ…