食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【高島栗マラソン】撃&沈【中編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月14日(日)に開催されました、高島栗マラソンの中編ですよ。

前編はこちら。

takeoki.hatenablog.com

スタート時間20分前になり、そろそろスタートラインに並びに行きます。

前回が100位くらいやったので、上位1割くらいのポジションに並びたいところです。

この大会は、アットホームな感じで、並ぶところは自由です(笑)

と、言うことでスタートラインから5mくらい後ろに並びます。

周りは速そうな人ばっか(笑)

そして、隣にはぐわTの方が!!

ブロガーさんなんでしょうか??

気になったんですが、超絶人見知りの僕はスルー(笑)

ほ、ほら、僕もはてT着てたし、向こうも声かけてくれはらへんって事はきっと僕の事も知らんって事でしょうし(笑)

でも、きっとブログ村の人なら速いはず。

スタートしたら、えぇペースで走らはるやろうし、ついて行けたらひっぱっても~らおっ♪

って思ってたのに、1km行くまでにめっちゃ離されましたよね。

どんだけ~。

 

それはそうと、僕の方はと言うと、スタートして周りよりもちょっとだけ遅いペースで走り出します。

そう、ここは最初の2kmくらいまでは下りですしね。

あんまり周りに流されて飛ばし過ぎたらあかんやつです。

僕の狙いは420。そこから430付近に落ち着かせて10kmを走り切るプランなんです。

そして、最初の1kmを通過!!ガーミンのタイムは!?

405!Σ(・□・;)

ペ、ペース感(白目)

 

これはいかんと、目に見えてペースを落とします。

どんどん抜かれて行きますが、良いのです。

しっかりペースメイクをするのですよ。

そして、2kmの通過が・・・

414!

まだ速い!!

あかん、あかん、このままでは間違いなく撃沈。

そんなに息は上がってないので、余裕をもって走れてるんですが、練習で出来てない事はレースでも出来ないんです。

余裕がある様に見えて、体の借金は増えてるのですよ!!

もっとゆっくり(>_<)

そして、3km目にしてやっとこええタイムに。

1~5kmは、

405-414-423-426-427

最初2kmが下りな事を考えると、こんなもんっちゃぁこんなもんかも知れません。

ここからは、430イメージで淡々と10kmまで・・・。

行きたかったんですが、河川敷の風の強い事強い事!!

終始向かい風やん。

自分のペースで走りたい僕は、誰かの後ろにつく事もせず、めっちゃ風を受けて走ります。

ほら、だってこれは練習だから。

タイムを狙うのももちろんやけど、大阪でええタイムでゴールする為の練習だから、楽することに意味は無いのですよ。

向かい風の中、頑張って430イメージで走った6~10kmは、

419-428-426-428-428

10km到達の時点で、すでに体力は半分以下。

こ、これ、ゴール出来るのか!?

しかも、めっちゃ暑い。

喉乾いた・・・。

きゅ、給水・・・。

12kmを超えた辺りでありました!!

 

命の給水~\(^o^)/

 

いや~、水って美味しいですね。おかわりまでしちゃいました(*´▽`*)

しっかりお水を味わってしまいましたよ。

歩いて。

 

ん!?歩いて!?

ハーフやのに!?

戦略的にタイムを出すためではなく、ただただしんどくて!?

有りえん・・・。

 

歩くな、ボケー( `ー´)ノ

 

と自分にカツを入れて、再度走り出します。

タイムロスは10秒程。

これならまだ頑張れる。

水も飲んだし復活したはず。

復活後の13kmのタイムは431。

うん、まだ頑張れる。

気合いを入れなおすんや。

と、前の人を追いかけます。

 

さぁ、ここから僕は復活したのでしょうか!?

13km以降のお話はまた次回。

ほなね\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村