食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】週末の話

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月20日(土)と21日(月)のお話ですよ。

20日(土)の朝練は、前日の金曜日の夜にしっかり走ったので、無し。

午前中は仕事やったので、ちゃちゃっと仕事をやって、午後からは納車の儀をしてきましたよ。
f:id:takeoki:20181022080220j:image

ガラス張りの個室に入れられている僕の新車\(^o^)/

なかなかええ色です。

いろいろと説明を聞いて、もうさっそく乗り込みますよ。

エンジンをかけるとブフォンと良い音♪

最近のスポーツカー的なフォン!フォォォォン!!という音ではなく、昔のスポーツカー的にボロボロ音がええ感じ(*´▽`*)

きょうび珍しく、慣らし運転をしてくださいって言われちゃったので、1500kmまではおとなしく乗りましょうね。

期間に関係なく、1500kmが最初の点検で良いんですって。

ちゃんと覚えておかなければ( ..)φメモメモ

 

そして、家に帰って子どもたちをのせてあげますよ。

まぁ、どこ行くあれも無かったので、ちょっと短時間だけ。

んで、そこから僕一人で滋賀に住んでるお姉ちゃんのところまでドライブに。

お兄さんも車好きですしね。

で、見せてそのままロードバイクで走る途中から江文峠を超えて帰ってきました。

MTをかちゃかちゃするんがめちゃくちゃ楽しい♪

小さい車なので、峠の細い道でも走りやすいですしね。

いや~、堪能しましたよ。

ネットでは、バケットシートが固いだの、ポジションが合わんとか書かれてますが、僕的にはまったくそんな事は無く。

3時間程乗ってもシートの固さは感じませんでしたし、ポジションもぴったり。

試乗もちょっとしかしてへんかったんで、内心ドキドキしてましたが、全然平気でした\(^o^)/

 

そして、翌日はゴルフ♪

の予定やったんですが、なんと!!

急遽キャンセル( ゚Д゚)

仕方ないので、新車を止めさせてもらってる実家のおかんを連れて大原の朝市へ。

もうね、楽し過ぎて楽し過ぎて。

ランよりも楽やしね(笑)

そして朝の9時頃には帰宅。

 

さぁ、今から何しようかな。

え!?走るの??

自分の足で!?

 

・・・

 

し、仕方ない・・・。

練習もせなあきませんしね。

金曜の夜に走った時のリカバリータイム3日やし、全然リカバリー出来てないけど。

仕方なしに準備して走りに行きます。

で、いやいや準備したのでもうすでに12時を回ってます。

ん~、10kmかな(笑)

で、ちょっと食べてみたいカップ麺があるので、帰りにそれを探してくるわ、と言い家を出ます。

 

走り出すと、体がめちゃくちゃ重い。

このまま10km!?

そんなんムリムリ、お腹も減ったし、アキレス腱も痛いし。

こんな気持ちのいい日に、走ってる場合なのか!?(笑)

走るのは、月曜の朝でも出来るじゃないか!!

今しか出来ないのはドライブだ\(^o^)/

と、言うことですぐに華麗にUターンを決め、コンビニへ。

最寄のコンビニにはなく、ちょっと遠くのコンビニまで行って仕入れてきましたよ。

お昼ご飯を。
f:id:takeoki:20181022080228j:image

湯切りなっしーのUFO。

これ、気になってたんですよね。

中にはスープの素ととろみの素が。
f:id:takeoki:20181022080240j:image

お湯を入れて4分まつそうです。

いつもより1分長いですね。

で、4分後にスープの素ととろみの素を入れてぐりぐり良くかき混ぜたら出来上がりです。
f:id:takeoki:20181022080248j:image

うん、ええにおい。

食べてみると・・・

美味しいにゃけど、麺がゆるい!!

4分待ってから混ぜたら麺のびるがなって思って、3分そこそこからスープ入れてとろみの素入れて作ったのに、麺ゆるゆる。

もっと早くからスープの素入れなだめですね。

味は、ちょっぴり刺激的で美味しかったです(*´▽`*)

 

そして、お昼からは日吉ダムまで新車でドライブに。

やっぱり山道が楽しいですね(*´▽`*)

家の車は3年で6,000kmしか走ってないんですが、新車は楽しくって2日で250kmも走ってしまいましたよ。

だって早く慣らし運転終わりたいですしね。

そしたら、もっと回せて楽しくなるのに。

 

と、言うことで土日のランによる走行距離は2km強でした。

ほ、ほら、今週末ははてブロ練だから。

段取り決めてないけど・・・(笑)

20kmくらい走る感じで良いんですかね?

30kmはしんどいし。

キロ5で20kmくらい??

430で20km!?

430やった場合、飲み会で疲れ果ててる可能性もありますが(笑)

ま、その場のノリで良いですよね♪

詳細はまた連絡しますね!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村