食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】レース3週間前の30km走【30km走+ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、レース3週間前の30km走をしたのでそのお話ですよ。 さて、この秋の僕のメインレースは11月20日の神戸マラソン。 そこに向けて先週は栗マラソンでハーフを走り、6日は土山でハーフを走って20日にのぞむ予…

【ディナー】伯楽家常菜【北野白梅町】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しのメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 伯楽家常菜/北野白梅町 久しぶりの訪問ですね。 何個か写真撮り忘れてますが・・・。 から揚げ(3人前) つぶ貝(2人前) 酢豚(2人前) えびのにんにくなんちゃ…

【ディナー】うな和【四条烏丸】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、先輩とこちらへ行ってきましたよ。 うな和/四条烏丸 四条烏丸からちょっと入ったところにこんなおっきなお店が。 うなぎのコースで頂きましたよ。 量も多くてお腹パンパン。 うなぎは脂の乗ってる美味しいうなぎや…

【東京出張】お肉~カレー【東京】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は月1の東京出張のお話ですよ。 夜は接待でこちらへ行ってきましたよ。 鹿児島華蓮/銀座 鹿児島の牛や黒豚の食べれるお店みたいですね。 回りはザ・銀座と言ったお店の立ち並ぶエリアです。 たっかそーw 最後のご飯は…

【レース】レースで90分を切るのは難しい【栗マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、この週末に開催された栗マラソンのお話ですよ。 まずは結果ドン! 残念ながら90分切りはならず。 後9秒・・・。あそこであんな事しなければwww と、言うことで遡って前日の22日のお話ですよ。 前日なので、…

【ディナー】わらじ亭【西大路六角】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は会社のみんなでこちらへ行ってきましたよ。 わらじ亭/西大路六角 この前の訪問からはまっちゃったw 今回は人数も多かったので前半はお任せで。 後半は自分らで頼みましたよ。 いや、おまかせいいな。 自分では頼まへ…

【ディナー】神馬【千本中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はお取引先さんとこちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 なんだかついこの前も来た気が・・・w まぁ、好きなんで良いんですけどね。 付き出しから くじらのころ。脂が乗っててくじら食べてるって感じで美味しか…

【ディナー】わらじ亭【西大路六角】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は一人でこちらへ飛び込みで行ってきましたよ。 わらじ亭/西大路六角 何度か来た事のあるお店ですね。 僕の好きな雰囲気のお店なんです。 まずは生大でwww あかん。 これは一人飲みが進み過ぎてしまうwww 僕、昔…

【ラン】30km走のつもりがハーフ走【ハーフペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、15・16日の土日のお話ですよ。 その土曜日は出勤の土曜日。 いつもよりちょっと遅めで良いのですけど、朝からゆっくり走ってる時間は無し。 なので、いつも通りの朝練をば・・・。 と、思って金曜日寝たはずやの…

【ディナー】おきな【嵯峨】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 おきな/嵯峨 美味しい割烹料理屋さんですね。 今回もアラカルトでお願いしましたよ。 最後のは鯛茶の鯛。 もうね。いつも通り何を食べても美味しい。 いっぱいお酒も飲んじゃいましたよ。…

【ランチ】クルンドゥ【京大病院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 クルンドゥ/京大病院 お気に入りのカレー屋さんまで遠征です。 今回もマトンのカレー。ご飯半分なので写真映えはしませんが、半分で量はちょうど。 ってか、半分でも多いくらいw でも美…

【ディナー】神馬【千本中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 久しぶりの訪問です。 まずは僕一押しのくじらベーコン。 からすみ 里いもの揚げたん お造り盛り合わせ のどぐろやったかな?塩焼き まったけフライ オ…

【ラン】あれよあれよと4連続休足【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、この週末のお話ですよ。 シーズン初戦のハーフマラソンを今月23日に控え、大切な週末。 23日に初戦のハーフを走り、2週後の11月6日にもう一度ハーフで調整をし、20日の神戸マラソンへ挑むローテーションで…

【ランチ】担担【千本四条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 担担/千本四条 懐かしいですね。 久しぶりの訪問です。 店内は珍しくコロナ未対応w 以前のまんまで営業中ですね。 チャーシュー担々麺 チャーシューがホロホロで旨い。 そしてこのまった…

【ディナー】鮨香【祇園北側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 鮨香/祇園北側 なんでも金沢で修行された大将が金沢風のお寿司を出してくれはるそうです。 楽しみ~。アテとお寿司が交互に出てくるのが金沢スタイルらしいです。 そして…

【ランチ】福住【智恵光院中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 福住/智恵光院中立売 あっさりとした物が食べたかったのでね。 こちらでチャーハンを頂きましたよ。 いや、これ。 思ってるより量ありましたしね!!! 写真に騙された! 前回行った時の…

【ランチ】麵屋はなび【西大路太子道】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、いつものこちらへ行ってきましたよ。 麵屋はなび/西大路太子道 今回はいつもと違うものをお願いしましたよ。 台湾まぜそば(にんにく少な目+チャーシュー) すんごい量のお肉ですね。 食べ応え十分。 今回初めてニ…

【ラン】ウイルス攻撃【ハーフ走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 ちょっと!! 聞いて下さいよ。 先週の土曜日の24日にうちの会社の会長さまと接待ゴルフがあったんですけどね。 そもそも3連休の中日ってどやねんって言うのもあったんですけど、それは置いといて。 んで、もちろん懇親会…