食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】あれよあれよと4連続休足【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、この週末のお話ですよ。

シーズン初戦のハーフマラソンを今月23日に控え、大切な週末。

23日に初戦のハーフを走り、2週後の11月6日にもう一度ハーフで調整をし、20日の神戸マラソンへ挑むローテーションです。

そこに向けて、出来れば30km走をしておきたい週末。

どう過ごしたのかを5日の夜の事から振り返ってみましょう。

5日(水)、夜は所属している会のパーティがありましたよ。久しぶりにみんなで集まって楽しかったですね。

コロナ対策もありパーティ自体は20時過ぎには終わったんですけどね。

あれよあれよと二次会に行って飲み過ぎて・・・。

6日(木)の朝練は起きれずにランオフ。

7日(金)は朝練しようと起きるも雨でランオフ。

8日(土)はゴルフ。

9日(日)は30km走をするぞといつも通りの4時過ぎに起床。

そのまますぐにご飯を食べてお腹の調子を整えます。

ところがだ。

お腹の調子が整わない・・・。

出走する為にはトイレに行ってから走りに行きたいねんけど・・・。

そうこうしてる間に子どもたちも起きてきました。

うーむ。

そしてなんやかんやしてる間に、子どもに「ボードゲームしよ?」って誘われたので、ボードゲームを優先し、ランオフw

いや、そら子どもとのふれあいの方が大切ですしね。

そして最近買ったボードゲームがおもろいの。

2人対戦のやつなんですけど、長男だけじゃなく長女もハマってやってるんですよ。

どの組み合わせでやっても僕が弱いwww

おかしい。

まぁ、それは置いといて。

30km走はしなくても死なない。ってか明日すれば良いw

明日は10時に車の点検入れてるし、それまでに走り切れればいいのだよ。

6時出走で30km走が出来るぜ。

10日(祝)。

朝起きたら雨やったよねーーーー(白目)

雨のやみ間を探してえいやで出走したんやけど、また雨が降ってきて心が折れる

f:id:takeoki:20221011080404j:image
f:id:takeoki:20221011080425j:image

まぁ、そもそも出走時間が7時30分とかやったんで30kmなんて全然ムリやったんですけどねw

そして11日(火)。

結局いつも通りの平日がきちんと走れるって言うwww

f:id:takeoki:20221011080431j:image
f:id:takeoki:20221011080437j:image

くそぅ。

こんな大事な週末を棒に振ってしまったw

しかも3連休やったのに。走った距離12kmてwww

ま、ハーフくらいならなんとかなるやろ。

問題はフル・・・w

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村