食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】シューズが合わないのか!?【ペース走+起伏走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月16・17日の週末と18日(月)のお話ですよ。

16日は会社の防災訓練の日でしたよ。

ほんまは9月の第三土曜日なんですけどね。

今年は9月の第三土曜日が3連休の初日に当たる日やったので延期やったので10月に実施です。

防災訓練って言うても、特にやる事はないので朝からしっかりと走ってきましたよ。

やる気を出してレースシューズ候補No.1のフューエルセルTCを履いて二条城まで行ってきましたよ。

今日のめあてはハーフ走。

少なくとも15kmは走りたいところです。

会社のウォーキングイベントもありますしね。距離を稼ぐことが優先。

と、言う事で楽に445くらいで巡行出来れば最高です。

まずは、二条城までのアップ。

なかなか良い感じに体は動きます。なんせ前日ランオフしてますしね。

これで走れんかったらウソやわwww

 

そして、二条城についてハーフ走のスタート。

入りの1kmは楽に入って440。

うむ。430ジョグの効果が出ておる。

この調子で淡々とペースを上げずにハーフ走るぞ。

って、この時は思ってたんですけどね。

5km過ぎから異変が。

ってか、その前から薄々勘付いてたんですけどね。

アキレス腱が痛てえんじゃ(T_T)

おかしい。

いつもの430ジョグではアキレス腱痛から解放されていたのに。

二条城で走るといっつも痛い。

二条城で??

いや、違うな。

TCで走るといっつも痛い・・・。

そ、そんな・・・。

僕のレースシューズ候補No.1やったのに!?

これは履きなれてないからではなく??

そしてあまりの痛さに10kmでDNF。

f:id:takeoki:20211018080446j:image
f:id:takeoki:20211018080454j:image
f:id:takeoki:20211018080509j:image

良い感じにピッチを落としてストライドで稼いで430ジョグしてるんですけどね。

反発が強すぎるんかなぁ。

最近TC履いては走れてないから、しばらくはレベルV2やな。こっちは痛くないし。

 

と、言うことで翌17日(日)

朝起きると雨。

走れないじゃない。

と、言うことで朝からみんなでちょっとそこまでお出かけ。

お昼前に帰ってきて、お昼ご飯を食べてウダウダ。

そしたらね。

その日の歩数が未だに2000歩くらいしかいってない。

こ、これはヤバい。

ウォーキングイベントでぼろ負けしてしまうw

と、言うことでイヤイヤ走ってきましたよ。

久しぶりの起伏走。

f:id:takeoki:20211018080514j:image
f:id:takeoki:20211018080519j:image
f:id:takeoki:20211018080523j:image
f:id:takeoki:20211018080529j:image

走り出したら楽しいのねw

こんなに追い込むつもりはさらさらなかったんやけど、ついつい頑張ってしまった。

起伏があるからピッチとストライドは参考程度ですね。

 

そして翌18日(月)

この日はゆるジョグ。

ピッチを落として大きな走りを意識して入った1km目が438でなw

そのまま押し切る。

最初の5kmを430、次の2kmを415、そこからの1kmフリー。f:id:takeoki:20211018080534j:image
f:id:takeoki:20211018080538j:image
f:id:takeoki:20211018080543j:image

しまった。

思った以上に追い込んでしまったではないかw

でもね、430ジョグをマスターしつつある感じ。

ジョグ感高く430が出る様になってきましたよ。

ふふふ。

これは強くなってる予感。

10kmまでやけどw

それ以上の距離はストライドが維持できませんwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村