食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】パパっと作ったわりに超旨いこと出来た!【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月29日(祝)のお話ですよ。 うちの会社はね、カレンダー通りなので30日は出勤なのです。 なので、GWはまだ始まらずw んで、その日は午前中用事があり、時間が空いたのは2時過ぎから。 晩ご飯、どうしよっか…

【ディナー】いつものお寿司屋さんでおいしいメニュー見つけた!【珠すし】

どーもおおきに、たけおきです。 月に一度の定例すしの日。 珠すし/花園 つき出し 豆腐。 ホタルイカ。ぷるっぷる。 お造り盛り合わせ。 はまぐり。これ、最高に美味しかった。これはリピート。 いくら。 納豆。この他にも納豆巻きを2本頂いております。 …

【日記】苦手な豚ブロック肉を克服。そしてこれはリピートの予感w【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんのオープンです。 もうね、メニューが偏ってきたとうちゃんは、レシピ本から美味しそうな料理を探してつくる様に方針転換ですよ。 僕の見ている本は土井先生の料理本。 でも、味付けは従わずにや…

【ラン】予言的中w【ペース走+インターバルDNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月24・25日の週末のお話ですよ。 みなさん、覚えてますか? 先週僕がこう言ってたのを。 じゃあ来週はもう一回TCで挑戦かな。 そして、来週は疲れがたまってたって言い訳しそうな予感w そう。1000mの…

【ランチ】これは流行るのもわかる【紫藤花】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 紫藤花/御所西 オープン前に行ったんですけどね。 すでに2組並んでましたよね。 いつもならスルーするんですけど、今日はどうしても食べたかったので、その列に接続。 どうしても担々…

【ランチ】僕は好き!【卯凪】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 卯凪/北大路大宮 新しく出来たうなぎ屋さんですね。 うなぎ、好きなので楽しみ~。 二色丼おぉ! おっきいし、肉厚! そして皮パリのふわふわ系。これは僕の好きな感じ。 白焼きの方を…

【ラン】珍しく夜ランも体激重で撃沈【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月22日(木)のお話ですよ。 週中練習は21日の朝にしようと思ってたんですけどね。 起きたんやけど、めんどくさくなってランオフw こんなんではあかんなぁと思いながらもレースも無いし、体力維持程度やしえ…

【ランチ】ラーメンの口からの急遽のカレー【雲の上はいつも晴れ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 雲の上はいつも晴れ/四条烏丸 ほんまは「純とん」って言うラーメン屋に行く予定やったんですよ。 なので、オープンぴったりの11時にお店に行ったらまだ開いてない。 ちょっと待ってた…

【ディナー】お気に入りのお店で泥酔w【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 夜は久しぶりの訪問ですね。 ん~楽しみ。 つき出し。 くじらベーコン きずし 鴨ロース お造りの盛り合わせ もろこ 天ぷら かつおのたたき 出汁巻き やっぱりここは最…

【日記】なんかやり切った感の無い週末【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんのオープンです。 なんか最近偏ったメニューばっかりやしな、と思って1週間考えてみたんですよ。 ほなったらね、気付いてしまった。 お肉料理ばっかりやんw と、言うことでこの週末は魚介類を使…

【ラン】いつも通りの練習もニューシューズなら頑張れる。のか!?【ペース走+1000mインターバル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月17・18日の週末のお話ですよ。 って、言うか17日は終日の雨予報。 先週から始まった僕の週末ルーティーンのペース走+インターバルがいきなりの頓挫の予感w でもね、今回はやる気が違う。 なぜなら金曜日…

【ランチ】おっきいとり天に大満足【福来たる】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩とこちらでランチミーティング。 福来たる/西大路八条 伏見の名店の2店舗目ですね。 チェックしてたんですよ。行きたいなって。 とり天うどん しまった~。 ここはおうどんのプリプリを楽しむ為に冷た…

【ディナー】ここはやっぱりおいしいね【実伶】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 実伶/室町竹屋町 今回は、コースでお願いしましたよ。 んもうね。何を食べてもめちゃくちゃ旨い。 これは良いですね。 前来た時も「おいしいな」と思ったけど、2回目…

【ラン】不本意ながら食べ過ぎたので走らねばならぬ【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月15日(木)のお話ですよ。 ほんまはね、今週は昨日走る予定やったんですよ。 平日に走ろうと思うだなんて珍しいでしょ? だってさ、月曜日に焼き肉行ったんですよね。 僕、肉の脂に弱いじゃないですか? そし…

【日記】新たにお迎えしたカメちゃんの旅立ち【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ペットのお話ですよ。 興味の無い方はこちらへどうぞ。 にほんブログ村 さてさて。 だいぶん前に、新たなケージを自作したって報告したんですけどね。 そこに何をお迎えしたのか、気になって夜しか寝れないという人…

【ディナー】何を食べても旨い!四川中華料理屋さん【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、珍しく後輩ちゃんを連れてこちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 お気に入りのお店ですね。 でも、しっかりディナーで来るのは初めてかな。 よだれ鶏。刺激と香ばしさがめちゃくちゃ旨い。これ、めちゃくちゃ旨い!…

【日記】また失敗!僕の鬼門は豚バラブロック!【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末も、ビストロとうちゃんのオープンです。 なんだか最近レパートリーに偏りがあって、新たな料理にチャレンジしたい今日この頃。 この土日は時間もあったので、ちょっと違う料理にチャレンジする事にしましたよ。 の、…

【ラン】秘密の紫の粉【ペース走+1000mインターバル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月10・11日の週末のお話ですよ。 その週は子どもの陸上教室は年度替わりのためおやすみ。 なので、久しぶりにしっかり走りたいなと。 今週末は何にもなかったので、2日間のメニューを考えてやることに。 やり…

【ランチ】海鮮丼と言うより、お刺身定食丼?【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 ほんまは千本中立売に新しく出来たマーボー丼のお店に行こうと思ったんですけど、オープンの時間になっても準備中やったので、急遽神馬に。 ちょうど次の予約も取りた…

【ランチ】やっぱりカラシ薄い目【鳳泉】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 鳳泉/河原町二条 ひっさしぶりの訪問です。 さすがにコロナなので相席は無くなってましたよ。 コロナ前はオープン直後じゃなかったら、お一人様は相席でしたしね。 行きやすくなった!…

【日記】持てる技術を総動員【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週もビストロとうちゃんの開店です。 先週末は土曜日はお友達の結婚式やったので、シェフとうちゃんの出番は日曜日のみ。 最近メニューが偏ってたので、新たなメニューにチャレンジしたいなと1週間かけて考え出したのは「…

【ディナー】痛恨のミス【風枝】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 風枝/室町蛸薬師 優しい味付けの中華料理屋さんですね。 まずは前菜の盛り合わせ。ちょっと少な目にしてもらいましたよ。僕のだけw 麻婆豆腐。優しい味付けがおいしい…

【ランチ】濃厚クリーミーな絶品クリームコロッケ【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 プラムクリーク/二条 お持ち帰りもしてたし、完全に覚えられてましたよw いっつもありがとうございますって言われちゃったw 今日はいつもと違うのを食べたい気分。 と、言うことでこ…

【ラン】腰がいてぇ【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月7日(水)のお話ですよ。 ほら、宣言通り週中にも練習したぞ! えらい、僕♪ これは今日のランチはお肉やな。お祝い膳。 ってか、今日はランチ会なのでお肉を食べる事は決定しているのですがwww って、ことで…

【ラン】体力の低下を実感【ペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月3・4日の週末のお話ですよ。 ってか! やっとこ!! 年初の会議が終わった!!! 僕の今年度の仕事は終わった様なもんやねwww ふぅ。 やっと、ランに集中して取り組める。 ってか、走ってない理由はそれち…

【ランチ】2日連続京都ラーメン【ほそかわ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ほそかわ/春日花屋町 前日は梅津の大輝に行ってますしね。 食べ比べです。 チャーシューメン(並)固い目 スープを一口飲むと、こっちの方がラーメンっぽい! ぽいって表現もおかしいん…

【ランチ】うまさとリスクのトレードオフ【大輝】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 大輝/梅津 僕にしては珍しくオープン待ちの行列に接続したので写真は無しよ。 ってか、前までこんなに混んで無かったやん・・・。 そして中の配置もコロナ前と同様・・・。 う~む。 醤…

【日記】ディップ祭りは準備が大変【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末は久しぶりにビストロとうちゃんのオープンです。 先週は両日ともゴルフやったし、3月1週目も臨時休業してましたし、今月2回目のオープン。 久しぶりのオープンなので、気合いを入れてディップ祭りをする事にw い…

【ランチ】すんごいステーキ【おおつか】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへランチしに行ってきましたよ。 OTSUKA/嵐山 観光客に人気のステーキハウスですね。 今回は予約をして訪問です。 何を食べようか悩んだんですけど、もうおじさんなんでサシのいっぱい入った…