食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】櫻家【島津アリーナ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、たなたくさんとこちらへ行ってきましたよ。 櫻家/島津アリーナ この前下見してたお店ですね。 今日は担々麺♪と思って行ったんですけど担々麺は売り切れでした・・・。 残念。 代わりに麻婆豆腐麵を。 豚骨スープの…

【ラン】フルマラソンの代償【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、先週の20日の神戸マラソン後のお話ですよ。 3年振りに走ったんですよね。フルマラソン。 ほなったらさ、久しぶり過ぎて35kmから全く足が動かんかったんですよね。 やっぱたまにはフルを走っておかんとダメや…

【レース】サブ3に向けての考察【神戸マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月20日に行われました神戸マラソンのお話の続きですよ。 結局PBは死守したものの、目標としていた3時間ヒトケタは達成出来ず。 しかもラスト歩いちゃってるし、頑張った感も無いし、集団内で30kmまでいた…

【レース】仕方がないから振り返り(後半)【神戸マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月20日に行われました神戸マラソンのお話の続きですよ。 前回ペーサーに追いついた15kmまでのお話でしたので今回はその続きです。 15kmでペーサー集団に追いついたんですけど、この集団がでかいのなん…

【レース】仕方がないから振り返り(前半)【神戸マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月20日に行われました神戸マラソンのお話の続きですよ。 で、ですよ。 今回のめあては420を切らない事。 そして427ジョグで3時間ヒトケタを目指すことです。 出来れば後半上げてフィニッシュしたいとこ…

【レース】しかたがないから振り返り(スタートまで)【神戸マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は11月20日に行われた神戸マラソンのお話ですよ。 もう結果だけポイと上げて終わろうかと思ったんですけど、また次神戸マラソン出るかも知れないですしね。 仕方がないから振り返りますよw と、いうことで神戸に申…

【レース】シーズン初戦はやっぱり厳しい(結果のみ)【神戸マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月20日に開催された神戸マラソンのお話ですよ。 えーーー。 振り返るの?? うーん。振り返る程の話が無いのだよ。。。 目標は3時間ヒトケタ。 420を切らずに427平均くらいで行ければ合格点と思って臨…

【ランチ】罪なたらすぱ【三条河原町】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は珍しく街中でランチをしてきましたよ。 罪なたらすぱ/三条河原町 長女と買い物デートに行ったついでに入ったお店。 たまごトッピングしたんですけどね。 無くてもよかったwww パスタにしては太麺のもちっとしたパ…

【ランチ】いぶくろ食堂【深草】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 いぶくろ食堂/深草 牛骨ラーメンのお店ですね。 リニューアルオープンされたと言うことなので行ってきましたよ。 新メニューのラーメン。すんごい濃厚な牛骨スープです。 トロっとして…

【ランチ】ラアノウミ【烏丸新町】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 ラアノウミ/烏丸新町 オープンからちょっと出遅れて入れるか心配やったんですけど、11時40分着でぎりぎり並ばず入れましたよ。 前回はマアノウミを食べたので今回はオーソドックスな…

【ランチ】ステーキ食堂正義【BiVi】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 ステーキ食堂正義/BiVi ビビの中に入ってるステーキ屋さんですね。 一回行ってみたかったんですよ。 ハラミステーキ 一回行けば十分だなwww ハラミはやわらかいけど、野性味あふれる味…

【日記】秋のメインレースである神戸マラソン1週間前の練習

どーもおおきに、たけおきです。 秋のメインレースである神戸マラソンがついに今週末の20日に迫ってきましたね。 かれこれ3年ぶり?のフルマラソン。 走り切れるか不安ですねwww でもですよ。 今までになくしっかり走ってレースを迎えれそうなのですよ…

【ランチ】櫻家【島津アリーナ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 櫻家/島津アリーナ 島津アリーナの裏にあるお店ですね。 九州ラーメンこれ、好きかも。 すんごい濃厚なスープがぷつっとした細麺と合ってめちゃウマ。 なんでもここはサイドメニューも美…

【ランチ】麵屋はなび【西大路太子道】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 麵屋はなび/西大路太子道 今回はってかしょっちゅう行ってるんですけどね。 いっつもは台湾まぜそばしか食べないんですけど珍しく違うものを食べたのでレポートをば。 台湾鶏白湯ラーメン…

【レース】公式記録でハーフ90分切り達成\(^o^)/【あいの土山マラソン後編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は前回の続きであいの土山マラソンのお話ですよ。 前回はスタートまでを書いたので今回はスタートからゴールまでさっくり行きますよ。 だってしんどい事しか記憶にないですしねwww と、言うことでスタート直後は渋滞…

【レース】公式記録でハーフ90分切り達成\(^o^)/【あいの土山マラソン前編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月6日に開催されたあいの土山マラソンのお話ですよ。 僕の公式記録でのハーフベストはこの土山で出した1時間30分49秒なのです。 今回はこのベストを更新するのはもちろん、あわよくば二条城で出したハーフ…

【ディナー】Matsunami【桂坂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、とある集まりの代打でこちらへ行ってきましたよ。 Matsunami/桂坂 代打と言いつつ前回も参加したその会w もはやレギュラー代打www 前菜 魚 きのこのスープ お肉 デザート 桂坂の住宅街の中にポツンとあるお店な…

【日記】ローストビーフの作り方【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は僕のメモなのであしからず。 【ローストビーフ】 ・赤身肉のブロック ①お肉にお肉の重さの0.8%の塩を塗り込み30分程馴染ませます。 ②30分経ったらお肉から出たドリップを拭いてジップロックへ入れ密閉します。…