食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】香麗屋【堀川紫明】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とランチに行ってきましたよ。 行った事無いお店でカツカレーが食べたいとのリクエストやったんで、チョイスしたのはこちらのお店。 香麗屋/堀川紫明 スーパーの2階にあるお店なんですけどね。 入口か…

【ディナー】木乃婦【新町仏光寺】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 木乃婦/新町仏光寺 京都の名店ですね。 2回目の訪問です。今回の目的は名物のフカヒレ鍋を頂く事! 王道の料理なんですけど、やっぱ名店だけあってめちゃウマ。 しか…

【ディナー】ジビエミヤマ【祇園北側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、よくしてもらってる先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 ジビエミヤマ/祇園北側 最初の4品は固定で後はオーダーバイキング方式で食べ放題のお店ですね。 いっつも限界まで食べちゃうんですよね。 それでも少食なの…

【ディナー】wabiya【高辻東洞院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 wabiya/高辻東洞院 なんでもキャンセルが入ったとかで4人で貸し切りという贅沢な状態(笑) 締めは中華そばと担々麺が選べるんですけど、どっちも食べたかったので中華…

【ディナー】神馬【千本中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、いつものメンバーで久しぶりに神馬に行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 くじらベーコン きずし ふぐ ぶり おでん(たまごところ) ふぐと白子の共和え 桜エビとセリのかき揚げ しゅうまい ふぐの唐揚げ りゅうひ…

【ランチ】天下一【北山堀川】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とランチミーティングにこちらへ行ってきましたよ。 天下一/北山堀川 細い一通を入ったところにある町中華のお店ですね。 中は結構きれいなお店です。 天津飯 鶏ガラスープの餡の白い天津飯。 生姜も入…

【ディナー】wabiya【烏丸高辻】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 wabiya/烏丸高辻 侘家さんの新しいお店ですね。 窯焼きがメインのお店だそうです。 窯で焼かれた料理は薪のいい香りがして美味しいですね。 もちろん焼き鳥も旨い。 こ…