食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】昔ながらの超旨いパン【まるき製パン所】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 まるき製パン所/松原大宮 最近あんまりお腹が減らんので、ちょっとランチにするためにパン屋さんです。 久しぶりの訪問ですね。 まずは、The京都パンのニューバード。 カレー風味のパン…

【ディナー】ヘルシーで美味しい馬刺し【子鴨】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩とこちらへ行ってきましたよ。 子鴨/河原町三条 久しぶりの訪問ですね。 意外と僕、馬刺しが好きなので楽しみです。 まずは馬のレバー。やっぱり生レバは美味しい。 バジルトマト。思ってたバジルと違…

【日記】ベランダのシンボルツリーがやってきた【ベランダガーデニング】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、21・22・23日の三連休にやったガーデニングのお話ですよ。 三連休はあんまり天気良くなかったんで、良い写真が撮れなかったんですよね~。 と、言うことで後からちょっとだけ写真を追加しましたよ。 やっぱり…

【ラン】ペースが上がらん【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月25日(水)のお話ですよ。 昨日はね、突如切れちゃったんですよね。 やし、今日頑張るのです。 と、誓った朝は寝過ごしてまさかのDNS。 いや、昨日の誓いはなんやったんや(笑) と、言うことで仕方ないので夜…

【ラン】突如切れる【3km×3段BUDNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月24日(火)のお話ですよ。 その日も、いつも通りの4時に起きて、朝練実施。 今日は意外とやる気やねん。 なぜかと言うと、前日の子どもの陸上教室の保護者飲み会で、コーチから良い事聞いたんですよね。 いや…

【ランチ】便利に使えるおいしいお店【節道】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 節道/堺町御池 朝6時からやってるお店ですね。 11時からがランチタイム。それまでは朝定食の提供となります。 早飯派で小食の僕にはうれしい営業スタイルです。 と、言うことで今日…

【ラン】シャワーランはイヤじゃ~【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月21・22・23日の三連休のお話ですよ。 三連休もあったのに、走ったのは1日だけというていたらく(笑) だって、いろいろあったんですよ! と、言うことで21日(土)は、朝から会社の防災訓練でしたよ。 …

【ディナー】大阪でお値打ち鉄板焼き【葉なと】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、大阪まで遠征してきましたよ。 葉なと/北新地 今日は久しぶりに大学時代の友人たちと飲み会です。 みんな元銀行員。 僕以外の2人はまだ銀行員なんやと思ってたら、みんなこの4月に転職したんやって。 銀行も最近…

【ランチ】あっさり美味しい味噌ラーメン【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 オープンダッシュにちょっと遅れたら、まぁまぁ人入ってましたよね。 ムムム。 しっかりオープン狙いで行かねば。。。 今日は、行く前から決めてたこちら。 味噌ラーメ…

【ランチ】チャーハンだけ食べたい時あるやん?【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 唐突ですが、無性にチャーハンだけ食べたい時ってあるやん? えっ!?無いですか?? 僕はあるのですよ。 でも、小食の僕はラーメン屋さんに行ってラーメンとチャーハンなんて到底無理。 かといって、ラーメン屋さんでチャー…

【ランチ】ふわふわたまごの贅沢サンドイッチ【ニコル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 ニコル/堀川中立売 堀川通り沿いの商店街にあるお店ですね。 ついこの間、西京極から移転されてきた様です。 ケーキ&カフェと言うことで、ランチメニューも豊富にあります。 んで…

【日記】僕専用植物園が完成\(^o^)/【ガーデニング】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月14・15・16日の三連休のお話ですよ。 ラン関係のお話は以前にした通りで、今回は最近の僕の新たな趣味になりつつあるガーデニングのお話ですよ。 前回はベランダをガーデニング出来る様にウッドデッキをし…

【ラン】ピッチかストライドか【3km×3段BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月18日(水)のお話ですよ。 前日の17日は、アキレス腱痛のためランオフしましたので、今日はしっかり走っておきたいところです。 18・19日と飲み会ですしね。 今日走らんかったら、次は土曜日まで走れな…

【ラン】3連休のあれこれ(後編)【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで9月14・15・16日の三連休のお話ですよ。 前回は、思いがけず14日(土)の話だけで終わってしまいましたので、今日は15日(日)のお話からですよ。 15日はMGCでしたね。 前々からすんごい楽…

【日記】3連休のあれこれ(前編)

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月14・15・16日の三連休のお話ですよ。 まとめて行けるってことは、あんまり走って無いって事ですよね(笑) だってほら、いろいろあるじゃん(笑) と、言うことで14日(土)は朝から学校の便所掃除をし…

【ランチ】肉増しリベンジ【TK】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回肉増しにし忘れて物足りなかったので、リベンジ訪問してきましたよ。 TK/西大路五条 最近のマイブームなんですよ。 ローストビーフ。 お肉屋さんに買いに行って家で食べたりしてますしね(笑) どうしてもお…

【ランチ】丁寧な料理が超旨い【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、またこちらへやってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/西ノ京 場所を説明するのはあきらめました(笑)通りで言うと、七本松押小路でしょうか。 日替わりランチの中から、麺のランチを注文。 カレーらーめ…

【ランチ】これ、好きかも【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 あんかけや こはち/桂 桂の細い道を入ったところにあるお店ですね。 お店の隣がコイパなので、便利な立地です。 いろいろランチメニューがある中から、こちらをチョイス。 から揚げ…

【ディナー】お値打ち山盛りイタリアン【リゴレット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合でこちらへ行ってきましたよ。 リゴレット/祇園南側 何度か使ったことあるお店ですね。 祇園の中にあるのに、リーズナブルで美味しいイメージです。 今回はどんな料理かな~。 魚のタルタル的…

【ラン】久しぶりのBUで安定のDNF【3km×3段BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月12日(木)のお話ですよ。 その前日。11日も実は朝練しようといつも通りの4時過ぎには起きてたんですよね。 やる気満々でウェアも出して、リビングに下りてきて、着替えようと思ったんですけど、突如やる気…

【ランチ】しっかり味の美味しいカオマンガイ【パッタイ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 パッタイ/御前四条 夜もあったので、量の調整の出来るご飯ものを注文。 カオマンガイ(ご飯半分で)って言うたのに、ご飯普通に乗ってる・・・。 これ、半分ですか?って聞いたら、半分…

【レビュー】NB FRESH FOAM BEACON【フレッシュフォーム ビーコン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はね、ニューシューズのNB FRESH FOAM BEACON(フレッシュフォーム ビーコン)のレビューをしてみたいと思いますよ。 ちなみに、僕のレースシューズはハンゾーRです。 takeoki.hatenablog.com 今回は、練習用のシューズ…

【ラン】今日もやっぱり430ジョグ【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月10日(火)のお話ですよ。 の、前に週末のお話でもしましょうか。 だって、今日の練習は目新しいところも無く、淡々と走っただけの話ですしね。 って、だからって週末に面白い話があったわけではない。単なる…

【ディナー】満腹イタリアン【リストランテ野呂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合でこちらへ行ってきましたよ。 リストランテ野呂/二条駅 人気のイタリアンのお店ですね。 ここは、1階がカウンター、2階が10人までの個室になってます。 今回は個室でお願いしましたよ。 …

【ラン】久しぶりのインターバルで得意を確認【1,000mインターバル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月6日(金)のお話ですよ。 その日は、前日が飲み会やったんですけど、心を鬼にして1次会で帰宅。 23時頃には寝たはずなので、5時前には起きれる予定やったんですけどね。 起きたら5時過ぎ。 跳び起きて走ろ…

【ランチ】本場のとんこつはやっぱり旨い【一蘭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、大阪で用事があったので、その帰りにひっさしぶりにこちらへ行ってきましたよ。 一蘭/八幡 普通に行くと、めちゃくちゃ遠いんですよね。 ちょうど帰り道でお昼時やったんで、迷ったんですが寄ってきちゃいました。 …

【ランチ】これ、僕好きやわ~【節道】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 節道/堺町三条 めっちゃ街中のテナントビル?商業ビル?の中にあるお店ですね。 朝からやってるんですって。 メニューは時間帯によって1種類ずつ。 食べ方はこんな具合だそうです…

【ランチ】美味しくダイエットメニュー【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 最近なぜか体重の増加が止まんないんですよね(笑) なので、美味しくダイエット。 おろしそば。 ここのつめたいお蕎麦は、喉ごしも良くって美味しいんですよね。 プリっと…

【ラン】干からびるかおもた\(^o^)/【430ジョグからのゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月5日(木)のお話ですよ。 前日は、飲み会! でもね、頑張って起きて走ってきましたよ。 いつも通りの4時起床。 前日の飲み会は飲む量を控えたので、いつもよりはマシな朝を迎えれましたよ。 ここから二度寝し…

【ディナー】前職の友人と久しぶりに飲み会【鐘園亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前職の友人らとこちらへ行ってきましたよ。 鐘園亭/東大路五条 前職の友人っていうか、先輩の弟って言うか(笑) 説明すると長いんですけどね、僕の前職の時に一番仲良かった子が、今の仲良しの先輩の弟やったこと…