食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】久しぶりのインターバルで得意を確認【1,000mインターバル】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月6日(金)のお話ですよ。

その日は、前日が飲み会やったんですけど、心を鬼にして1次会で帰宅。

23時頃には寝たはずなので、5時前には起きれる予定やったんですけどね。

起きたら5時過ぎ。

跳び起きて走ろうかと思ったんですけど、ちょっくらアキレス腱痛を確認。

うむ、やはり痛い。

じゃぁランオフで。

と、絵にかいた様な消極姿勢で二度寝

 

でもね、起きてから考えたんです。

前日いっぱい食べちゃったんですよね。

パスタとかピザと言う炭水化物を山盛り。

ほなったらね。仕事中に、手の指先がむずむず。

あっ!これ、エネルギー有り余ってるやつ。

 

最近は無いんですけど、むかしは良く泊まりで研修に行ってたんですよ。

2泊3日とかの。

ほなったらね、朝昼晩と規則正しく山盛りのご飯を食べさせられるじゃないですか。

そやのに、日中は椅子に座って講義を聴くだけの日々。

そうしたら、エネルギー収支のバランスが崩れて、エネルギーが体中にありあまってる感じになるんですよ。

そして、それが指先に出る!

むずむずむずむず。

こうなったら、どうしようも無い。

良く部屋で腕立てとかしたもんです。

 

で、それが仕事中に出る!

むむむ。これはエネルギーが有り余っとる。

と、言うことで、超珍しく夜錬をすることに。

だって、土曜日はゴルフですしね。

朝は8時に出たら間に合う、VIPゴルフなんですけど、ゴルフの日に朝から走ってから行ってたら、どんな変態やねんって言われちゃいますしね(笑)

と、言うことで仕事をダッシュで終わらせて、7時にスタート。

にしても暑い・・・。

今日のめあてはカロリー消費!

430で10kmだ!!

と思ったんですけどね。サブ3するには415が必要なのですよ。

そのスピードに対する練習をこの夏は1度もしてないんですよね。

これでええのか!?

スピード練習せんでええのんか?夜に走るだなんてめったと無いチャンス。

これを活かさずどうする!

と、言うことで方針転換でインターバルをしてきましたよ。

設定は1,000m×5本。

タイムは350くらいで行ってみましょう。

久しぶりにガーミンのワークアウトを起動させてスタート。
f:id:takeoki:20190909081123j:image
f:id:takeoki:20190909081130j:image
f:id:takeoki:20190909081137j:image
ふふふ。

余裕のよっちゃんぷ~\(^o^)/

最後の1本は上げたつもりやったんですけどね。

上がって無かったですね。

でも、きちんと設定はクリア。平均したら・・・

僕、インターバル得意かも。

まぁ、子どもの陸上教室で1000mTTとかは良く走ってますしね。

意外とスピードついてるのかもしれない。

でもね、この練習を朝からする気にはなんないなぁ。。。

夜錬やと子どもとしゃべる時間が減っちゃうし。

ムムム。。。

 

ほなね\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村