食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】ジューシーから揚げが旨い【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 プラムクリーク/二条 美味しそうな日替わりメニューがかかってます。 日替わりメニューに心惹かれながらもメニューをチェック。 そして結局日替わりをw そんなんとんかつとから揚げっ…

【ランチ】ピリ辛麺が超旨い【麺面閣】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 麺面閣/金閣寺 いっつもよく行く伯楽家常菜さんの2店舗目ですね。 伯楽では担々麺をよく食べていたので、せっかくなので違う麺を。 麻辣牛肉麺 麻辣の刺激がピリ辛で旨い。 山椒の…

【ラン】仕事納めで今年のブログ納め!?【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月28・29日の平日のお話ですよ。 いつもなら平日のおまとめは金曜日にアップするんですけどね。 今日が仕事納めなので、今日がブログ納めw あっ、仕事中に書いてるのバレちゃうwww と、言うことでいつも…

【夜食】ガツンとした味の餃子【餃子屋もり】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで2軒目にこちらへ行ってきましたよ。 餃子屋もり/円町 なんと、のぞいたら満席! 「もう出ます~」って言うてくれはったので、少し待って入店。 なかなかディープなお店です。 カウンターのみで女性2…

【ラン】ここにきてまさかのランオフ【オフ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月25・26日の土日と27日(月)のお話ですよ。 25日なクッリスッマス♪ 子どもの陸上教室もクリスマスイベントでしたよ。 もちろん意識の高い僕は、陸上教室の前に走りに行く気でいつも通り4時過ぎに起き…

【ラン】ツイッターにあげた投稿を並べただけの今週の動静w【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月21・22・23・24日の平日の話ですよ。 20日の月曜日の朝はね、原因不明の腹痛によりランオフしてたんですよね。 なので、21日(火)は走りたかったんですけど、引き続き原因不明の腹痛でw 泣く泣…

【ディナー】お造りが超旨い居酒屋【いのうえ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 いのうえ/嵯峨嵐山 僕の中では神馬と並ぶ2トップの居酒屋さんですね。 神馬の方が少し割烹寄り。 いのうえの方が少しおばんざい屋さん寄りです。 なので、こういうのも美味しい。 えび…

【ランチ】ふわとろたまごが美味しい天津チャーハン【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんかけや こはち/桂 ここのあんかけが好きなんですよね。 っていいつつも、いっつも麻辣系に行っちゃうので、今日は久しぶりにオーソドックスなあんかけを。 天津チャーハン から揚げ…

【ランチ】上品な味の出汁巻きが美味しいお弁当【アロウネノ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、珍しくタイムリーに新店舗訪問してきましたよ。 アロウネノ/富小路五条 お出汁のうね乃のお弁当のお店ですね。 ネットにも出てて気になってたこちらを購入。たまごドーン、海苔ドーン。 潔い感じが嫌いではないです…

【ラン】らせん状成長曲線何度目かのスタート地点【ペース走失敗】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月18・19日の週末と20日(月)のお話ですよ。 先週末は30kmを無補給で412で走り切って、今週も頭からそんなに疲れも残ってないかも♪って超ゴキゲンで週末を迎えたんですよね。 で、18日(土)は…

【ラン】1日で体重が2kgも減った・・・【5km×3段BUDNF+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月14・15・16・17日の平日のお話ですよ。 11日に爆走した30km走の疲れもそこそこ。 筋肉痛は残ってるものの、走れない程では無かったので14日(火)からはいつもの8kmジョグに。 もちろん4…

【ランチ】調子に乗ってどんぶりにまで手を出したらお腹はち切れそうになったw【鶏そば223】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 鶏そば223/北大路橋 最近の僕の一押しのお店。 そして、今日はめちゃくちゃ腹減りで訪問したんで、いっつもは手を出せないどんぶりにまで手を出しちゃうぞ♪ フィレンツェの夕日 鶏ハム…

【ディナー】今シーズン初こっぺ【おきな】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 おきな/嵯峨 まずはスープから。めちゃウマ。 こっぺ。ん~、やっぱり旨い。 はるまき。中はマツタケとカニ。めちゃウマ。 お造り。 かぶら。これ、美味しい。 ポテサラ。 鴨ロース。 も…

【ディナー】気楽に食べれる美味しい焼き鳥【あかり】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取り引き先さんとこちらへ行ってきましたよ。 あかり/寺町丸太町 こんなところに?と言う感じの場所にありましたよ。 新しく出来たお店なのかな?? アラカルトの焼き鳥屋さんみたいですね。 トマト ずり かわ 野…

【ラン】なぜか仕上がる週末w【30km走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月11・12日の週末と13日(月)のお話ですよ。 僕の今シーズンのレースは2月の大阪マラソン。 まだもう少し時間もある事やし、いつも通りのジョグと5km×3段BUで徐々に仕上げていく予定やったんです…

【ラン】2連続DNF【5km×3段BU+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月7・8・9・10日の平日のお話ですよ。 7日(火)は、朝から雨。やったかなぁ?w 走ってないので、そういう事なんでしょうwww 8日(水)も、朝から雨。やったかなぁ?w 走ってな(ry と、言うこと…

【ランチ】絶品!お値打ち鉄火丼【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 久しぶりの訪問ですね。 なかなか夜も行けてないですし。 なので、海鮮系からいきましょうね。 鉄火丼 もうね。見るからに旨いw そしてもちろん旨いwww やっぱりこ…

【ランチ】サクッと軽いチキンカツが旨い【ハイライトカツサンド】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ハイライトカツサンド/四条烏丸 四条烏丸近辺ではないので、細かい場所は皆さん調べてくださいねw たまたまランチのお店を探しながら歩いてたら発見。 前から行きたいとチェックしてた…

【日記】舌が合う【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんオープンしてますよ。 ってか、最近上げてないだけで毎週オープンをしておりますのよ。 でもね、映える料理をしてるわけじゃないので、写真も撮らなけれ新メニューもあんまり挑戦してないし、レシ…

【ラン】エネルギー補給に難あり【ペース走DNF+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月4・5日の土日と6日(月)のお話ですよ。 3日(金)は珍しく仕事の接待飲み会やったんですけどね。 土日の予定を考えると、土曜日の朝しか走る時間が無いので、お酒は控え目で我慢。 「なんで飲まんの?」…

【ラン】今までの我慢は一体・・・【5km×3段BUDNF+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月30日・12月1・2・3日の平日のお話ですよ。 実はね。 その週の最初にアマゾンで冬用のウェアをポチってたんですよね。 久しぶりのラングッズのお買い上げw 今まで冬はキツい練習をするときは下はランパ…

【ディナー】やっぱりここの焼き鳥は旨い【侘家古暦堂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、先輩とのサシミーティングでこちらへ行ってきましたよ。 侘家古暦堂/祇園南側 今回は、コースにペアリングのドリンクセットでお願いしましたよ。 まずは前菜のスープ。旨い。 お野菜。これ、好きやわ。おいしい。 …

【ランチ】濃厚ゴマペーストが旨い担々麺【福住】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 福住/智恵光院中立売 その日は夜もあったんでね。 あっさり食べれる物が良いですね。 ってことで担々麺を単品で。 ここの担々麺はピリッとしつつも濃厚なゴマの風味が美味しく、それで…