食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】2連続DNF【5km×3段BU+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月7・8・9・10日の平日のお話ですよ。

7日(火)は、朝から雨。やったかなぁ?w

走ってないので、そういう事なんでしょうwww

8日(水)も、朝から雨。やったかなぁ?w

走ってな(ry

 

と、言うことでなぜか思いがけずに2日もランオフしちゃったw

体軽くて仕方ないよね~w

と、言う事で9日(木)は週中ポイント練習しちゃうよ。

その日は、諸事情で人を集めて講演せなあかんのだけど、そんなの気にせずポイント練習ぶっこむよw

今日のめあては5km×3段BU。

タイムはどうしようかな。

岩本先生の黄本に従ってもいいんですけど、最近全然指示通り練習してないしなぁw

いつも通りテキトーで良いかな。

430ー415-400くらいの感じで走り切れたら良いよね。

ジョグーペース走ーレペみたいなイメージ?

いや、それは考えずに行こう。どう考えてもしんどすぎなメニューに聞こえるし。

ゆるジョグージョグーはやジョグみたいなイメージでw

イメージ大事www

結果ドン!
f:id:takeoki:20211210080234j:image
f:id:takeoki:20211210080239j:image
f:id:takeoki:20211210080243j:imagef:id:takeoki:20211210080247j:image

いや~、きつかったwww

入りの5kmは428と珍しく想定通りw

我慢した。でもね、思ってるよりもしんどい感じ。

とりあえず、次の5kmはピッチをあげてペースを上げる。

次の5kmは412。

めちゃ良い感じ。でもね、疲労感たっぷりよw

後5km行ける?行ける?行ける?

と思いながら走ってたんですけど、行けなんだよねwww

400-357と繋いで12kmで終了。

そらそうよね。このペース。多分今の僕にはオーバーペースやわ。

430ー420-405くらいのBUが良い感じかも。

だって、キロ4ギリはほぼ全力疾走やもんなw

 

と、言うことで翌10日(金)はスピードの絶対値を上げるためにストライドを意識したジョグを。

1.4mを目指して、ゆっくり大きく。f:id:takeoki:20211210080252j:image
f:id:takeoki:20211210080256j:image
f:id:takeoki:20211210080301j:image

ガーーーーーー。

おもてるよりもしんどいがなwww

そして1.4mは遠い・・・。

だいぶん大股な感じで走ったんですよ。

ピッチもゆっくりやし。それでも430切って走ってたから、言うて1.4m超えてるやろって思ってたのに・・・。

でも、次の壁はここな気がする。

ストライドを伸ばすのがめちゃしんどい。

これに慣れればきっと415ジョグが出来る気がするよね。

今日の3km目ってそんな感じやったし。

よし、次するべきことが見えたぜ。

これでまた一歩速くなれるはず。

 

そして今週末はロング走するぞ。

たぶんw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村