食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ふわとろたまごが美味しい天津チャーハン【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。f:id:takeoki:20211117080248j:image

あんかけや こはち/桂

ここのあんかけが好きなんですよね。

っていいつつも、いっつも麻辣系に行っちゃうので、今日は久しぶりにオーソドックスなあんかけを。

天津チャーハン
f:id:takeoki:20211117080253j:image

から揚げ(小)セット
f:id:takeoki:20211117080301j:image

やっぱりここのあんかけが好きですね。

でも、冷静に味わうとあんかけって複雑な味ですね。

酸味がありながらも甘味としっかりとしたおかず感のある醤油風味?いろんな味がバランス良くないと美味しくないですもんね。

うちで作ってもなかなか美味しく出来ないですもんね。

そしてそれがパラパラのチャーハンと良く合う。

やっぱりおいしい。

そして、ここの唐揚げがまた旨いんですよね。

胸肉なんやろうけど、パサつきも無く、カリッと揚がって美味しい。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村