食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディナー】若松家酒店【烏丸七条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 若松家酒店/烏丸七条 七条通り沿いにあるお店なんですけど、こんなとこにお店あるの知らなかったですね。 おまかせで。 ここ、すんごい。 美味しいし量も多いし最高で…

【東京出張】一和【地方飯】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、東京出張でこちらへ行ってきましたよ。 一和/茅場町 東京のお店って、ビルの2階とか地下のお店とかも多いんですよね。 京都的感覚で言うとちょっと入るのに躊躇する感じ。 今回も地下やったのでドキドキしながらの…

【東京出張】きや【地方飯】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、東京出張でこちらへ行ってきましたよ。 きや/茅場町 泊ってるホテルからもすぐのお店です。 まずはコースで。 一番量の少ないライトコースを。 ここ、美味しいですね。 ライトコースだけで十分やと思ってたんですけ…

【ランチ】ふぢとら【葛野大路太子道】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 ふぢとら/葛野大路太子道 最近出来たお店ですね。 一度様子見で前通ったらすんごい行列やったのでその日はパス。 今回はオープン直後を狙って訪問。 それでも3番目でしたよね。1…

【ディナー】料 かわしま【烏丸御池】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、同窓会的なあつまりでこちらへ行ってきましたよ。 料 かわしま/烏丸御池 久しぶりのメンバーで美味しいご飯食べの会です。 ここ、めちゃウマですね。 オーソドックスな割烹ではなく、料理一つ一つもアレンジが効い…

【ランチ】くじら食堂【西京極】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くじら食堂/西京極 いつものお店なので外観無しよ。 いつもと違うの食べようと、今回はハンバーグ&エビフライに。 これ、食べた事無かったっけ? エビフライも普通に美味しいんですけど…

【ディナー】をのじ【府庁前】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、トライアスロンの打ち上げでこちらへ行ってきましたよ。 をのじ/府庁前 前回行っておいしかったので、さっそくの再訪です。 アラカルトで好きなように注文しますよー。 トライアスロン翌日と言う事もあり、ついつい…

【東京出張】辰巳【東京】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、東京出張でこちらのお店へ行ってきましたよ。 辰巳/茅場町 なんでも酒場放浪記に出たお店だそうで、僕の好きな雰囲気のお店ですね。 これはおいしいですね。 お造りも美味しいことながら、名物の鮎が不思議な食感で…