食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】久しぶりにしっかり練習した週末【緩急走+峠走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月28・29日の土日のお話ですよ。 前回走ったのは、23日。 そこから約1週間ランオフでしたよね。 だってほら、マメも出来てたし。身ぃいってたしw って、みなさんわかります?「身ぃいってた」って。 こ…

【ランチ】サイズアップで食べ応え満点【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 プラムクリーク/二条 お気に入りの洋食屋さんですね。 お気に入りのお店はローテーションで通って応援してあげないと、ですね。 今日も一番お気に入りのチキンカツで。 昔よりもだいぶ…

【ディナー】コースもありやけど・・・【竹茂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、会社のえらいさん方とこちらへ行ってきましたよ。 竹茂/祇園南側 この前行ったとこの様な気もしますが・・・(笑) 今回はコースでお願いしましたよ。好きなアレとかおすすめのアレは入ってるかな?? 付き出し お…

【ランチ】おっさんばかりでランチミーティング【SALAO】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、おっさんばっかり8人でランチミーティングにこちらへ行ってきましたよ。 SALAO/市役所前 マンションの1階に入ってる超オシャレなレストランです。 今回はランチプレート。 オシャレな洋食屋さんって感じの味付け…

【ランチ】もりもりのうなぎで満足感たっぷり【大谷茶屋】

どーもおおきに、たけおきです。 昨日はツイてない1日で、めちゃくちゃ疲れたけど、死にはせんかったぞーw さて今回は、こちらへ行ってきましたよ。 大谷茶屋/逢坂山 お気に入りのうなぎ屋さんですね。 久しぶりなので、楽しみです。 注文するのは、もちろ…

【ラン】峠走で痛む【3連休のお話後編】

どーもおおきに、たけおきです。 今日(25日)起きたらめちゃくちゃ筋肉痛でしたよね。 2日後www それよりさ、聞いてくださいよ。 朝からついてない。 ペットのお世話用の水を換えてたら水こぼすし、家庭菜園の小松菜に水をやろうといつも通りホースを…

【ラン】思いがけずに1kmTT4連発【3連休のお話前編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月21・22・23日の三連休のお話ですよ。 もうね。 コロナがまた再燃してるので、3連休だって言うのに家に閉じこもりっきりですよ。 でもね。 我が家は旅行に行ってたのです。 バーチャルな旅www 家族全…

【ランチ】シビ辛がおいしい汁なし担々麵【ラアノウミ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらの新店舗へ行ってきましたよ。 ラアノウミ/新町上立売 汁なし担々麺のお店らしいですね。 汁なし担々麺って初めて。 地下のお店に入ると、入って左側で食券を買うシステムになってます。 初めての訪問ですが…

【ディナー】月1たまの日【珠寿司】

どーもおおきに、たけおきです。 毎月1回、珠寿司の日です。 珠寿司/花園 つきだし。 お造りの盛り合わせ。 からすみ。 たたき。 鴨ロース。 天ぷら。 納豆。 あなご。 涙巻き。ワサビのみの涙巻きでめちゃ辛かった。 ぶり。 今日も大満足!! ごちそうさ…

【ディナー】京都和食の名店はやっぱりうまかった【室町和久傳】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合でこちらへ行ってきましたよ。 室町和久傳/烏丸御池 京都のおいしい料理屋さんは和久傳出身の方多数なのですよ。 その大元の和久傳へ初訪問です。 楽しみですね。ん~。 さすがと言う感じの料…

【日記】嘘やろ・・・!?

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月20日(金)のお話ですよ。 今日はね、ゼルダ無双の発売日ですね。 ほっし~。 予約してないけど、買えるんかなぁ。 どうせこの3連休もどっこも行けへんやろうしな。 ゲーム三昧と言うのもよかろう。 ってか…

【ラン】高止まり。むしろ食い止めたと言っても良いのか!?【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月19日(木)のお話ですよ。 今週に入って毎日1歳ずつ老化している僕の体内。 でもよく考えて? 土曜はゴルフして、日・火・水と走ってきてるんですよ。 もうそろそろ運動した効果が出て、60kg台に乗って…

【ラン】老いゆく恐怖【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 ほら、僕ってさ、23歳じゃないですか。 あっ、体重計に表示される体内年齢の話なんですけどねw 結構最近まで23歳を維持してたんですよ。 健康♪健康♪って毎日体重計に乗ってチェックしてたんですけどね。 今週に入ってか…

【ラン】疲れが取れない【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月17日(火)のお話ですよ。 最近ね、体重が高止まり。 僕のベスト体重は57kgで、過去最高記録は63kgなんですよ。 背は175cmあるので、そもそもやせ型なのですw ってそんな事が言いたいのではな…

【ラン】遊び疲れて行き倒れるw【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月14・15日の土日のお話ですよ。 今、僕ゴルフにはまってるんですよね。 先日も、新たな練習器具を買って毎晩一生懸命素振りに励んでたんですよ。 んで、その成果を試す日がついに来た。 土曜日に行ってきま…

【ランチ】いつも食べてたのはこれじゃなかった【あんびしゃす花】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんびしゃす花/下鴨 昔良く行ってたお店ですね。 僕のつけ麺デビューのお店でもあります。 前は何食べてたんやろ~と思いながら、「定番」と書いてある物を注文。 醤油つけ麺出てきた…

【ランチ】バンバンババン【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 さぁ、ヘビーローテーションの予感ぷんぷん。 ランチメニュー制覇まで通ってしまいそう。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 ランチセットが定番の物4種類ずつくらいに日替わりがあるので、毎日行っても飽きないし、なに…

【ディナー】お肉がおいしいカジュアル居酒屋【モーリス】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ご近所さんの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 モーリス/太子道 お肉希望とのことやったので、近場でお肉が食べれるお店をチョイス。 なので、今回はほぼ肉www 最初は野菜っ気。 燻製。 肉 肉 肉 肉 肉 気軽な…

【ランチ】これは旨い!あっさり和風背脂ラーメン【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 ちょっと久しぶりの訪問です。 どうやら、ランチのメニュースタイルが変わったみたいです。 ランチはおかずランチのみ?? 定番メニュー+日替わり…

【ラン】秘密兵器が届いたよ【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月11日(水)のお話ですよ。 ってポッキーの日じゃないですか!? 誰か、僕とポッキーゲームしませんか?www 誰も相手にしてくれない寂しい僕は、朝から煩悩を散らすために走ってきましたよ。 外出た瞬間さ…

【ディナー】もっといっぱい食べたと思ったんやけど・・・【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取引先さんとひっさしぶりにこちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 ほんまにすんごい久しぶり。 店内は、グループ毎に仕切りをしてあり対策済み。 まぁ、それでも元々が広々とした店ではないので、ちょっと…

【ラン】食べたら走る【ハーフ走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ちょっとさかのぼって11月6日(金)のお話ですよ。 その日はね、ランチにちょっと時間があったので何を食べようか悩んでたんですよ。 やっぱり僕が好きなのはとんかつかうなぎなんですよね。 そのどっちもがお腹…

【ランチ】チャーハンの種類がめっちゃ増えてる!【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんかけや こはち/桂 なんだか久しぶりの訪問です。 何食べよっかな~?ってウキウキして入店。 メニューを見ると・・・ チャーハンの種類がめっちゃ増えてる!!! おぉ・・・ これは…

【ディナー】近所にあったらヘビーに行ってしまいそうな気軽なお店【鶏たか】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 鶏たか/出町柳 ここ、気になってたんですよね~。 座るとまずは、野菜が出てきます。白みそを付けて頂きますよ。 ここからは焼き鳥。 まずはハート。 ささみ ずり。ニン…

【ランチ】立派なにしんがどーーーーん!【樹庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、いつものこちらへ行ってきましたよ。 樹庵/壬生川四条 しょっちゅう行ってるお店なので、ツイッターで紹介しようと思ったんですけどね。 あまりに立派やったので、ブログで紹介しちゃいますよ。 今回頂いたのはこち…

【ランチ】昼神馬【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、僕の大好きな居酒屋さんのランチ営業に行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 今までランチはしてはらへんかったんですが、コロナの影響でランチをしださはったんですって。 僕的にはうれしいですね(笑) メニューは…

【ラン】久しぶりにしっかり走りこんだぜ!【ジョグと1500TTと】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月3日(祝)のお話ですよ。 えぇっと、前回走ったのが10月29日の木曜日。 5日ぶりのランでしたよね。 それまで何をしてたんだって話なんですけどね。 いろいろとあったんですよ。 まず、30日は前日にイ…

【テイクアウト】久しぶりに食べたけど、やっぱりうまい【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 Okaeri/太子道 日替わり弁当のチキンカツ。ごはん1/3で。 ちょwww ご飯1/3だって言うたのに。 それでも多いがなwww ここはやっぱり一つ一つのおかずがすんごい丁寧に作ってはっ…

【ディナー】ん~、めちゃくちゃ旨い【にしかわ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、接待されてきましたよ。 にしかわ/高台寺 高級店でご接待です。 楽しみ~。 関西では珍しいこんなお酒を頂ながら。 お酒がランクアップwww 超旨かった。 大将も気さくで良い雰囲気ですしね。 やっぱり、料理と共…

【ディナー】何を食べてもおいしい割烹料理屋さん【おかだ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お客さんにこちらへ連れて行ってもらいましたよ。 おかだ/祇園南側 まずはマツタケ。めっちゃ旨い~。香りが良いですね。 きずし。おいしいですね~。お酒に合う。 おつくり。 マツタケ。すんごいいっぱいマッタケ…