食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】秘密兵器が届いたよ【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月11日(水)のお話ですよ。

ってポッキーの日じゃないですか!?

誰か、僕とポッキーゲームしませんか?www

 

誰も相手にしてくれない寂しい僕は、朝から煩悩を散らすために走ってきましたよ。
f:id:takeoki:20201111080530j:image
f:id:takeoki:20201111080535j:image

外出た瞬間さっむー!

今年一番の冷え込み!!

久しぶりに走ってて耳が痛くなりましたもんね。おおよそ半年ぶりw

って、言うても2km目に入ったころには温まってくるんですけど、そろそろ半パンも限界かも。

走り終わってお風呂に入っても、膝小僧がチンチンに冷えたままですしねw

って、そんな話じゃなくってよ。

今日のめあてはジョグ♪

と思って走り出したんですけどね。

キロ5ジョグで先週もハーフ走ってますし、キロ5ジョグで5kmとかやとさすがに練習にならんのではないやろうかと。

なら、5kmで終わりたいしもうちょっとペース上げるしかないよね、と思って、ペース上げて入った1km目が435。

こらもう430ジョグを頑張るしかないでしょ。

そこからペースアップして残り4km。

ピッチを上げると心肺がきついので、上げ過ぎないギリギリを狙ってリズムよく呼吸して、その分ストライドを上げる。

頭の位置を動かさない様に腰から下を大きく使って走る!

ウム、良い感じに意識して走れた。

帰ってプロテイン飲もうと思ったら切れててショックでしたよね。

明日はインターミッテントをしようと思ってんのに。

これはランオフでも良い感じか!?(笑)

 

で、実は昨日、秘密兵器が届いたんですよ。

それはこちら。

ドン!
f:id:takeoki:20201111080542j:image
って、ラングッズじゃねぇのかよっ!(笑)

いや、ランもするんですけど、今はゴルフが上手くなりたいねん!

で、僕がスコア出ない理由を分析してみた。

スイングはきれいって言うてもらえるくらい、なんですけど、ボールへのあたりが安定しないんですよね。

って事はきっとスイングが完成されてないんやと思うんですよ。

なので、毎日素振りをしてスイングを安定させる事からスタート。

毎回同じスイングが出来る様になったら、そのスイングでボールの軌道が安定する様に打てばいいのですよ。

と、言うことで室内練習グッズで練習することに。

片方は、重いクラブで遠心力を使ったスイングと筋肉強化。もう一つは、インパクトの時に音が出るので、インパクトの場所のチェック用。

使ってみたんですけど、これ、今の僕に最適かも。

何回か振ってみると、うまい事振れる時と、円軌道にならんと変な軌道になる時とあるんですよね。

ほら、やっぱりスイングが安定してない。

これ、安定すれば100切りも見えてくるんじゃね!?

と、言うことで毎日寝る前に振るぞ。

50回くらい素振りしたけど、今のところ筋肉痛もないし毎日出来る。

明日になって筋肉痛きたりしてwww

ま、そんときはそんときに考える!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村