食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディナー】ひごろっか【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はちょいのみでこちらへ行ってきましたよ。 ひごろっか/西院 忘年会前のちょいのみ。 大好きな馬の生ものを中心に。 生レバー。 なめろう。 さつまあげ。 やっぱり馬はおいしいね。大好き。 特になめろうめちゃうま。 …

【ランチ】クルンドゥ【京大】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 クルンドゥ/京大 僕、ここのカレー好きなんですよね。 いろんなルーの中から1種類選んで注文します。 もちろんルーだけの追加も出来るので合いがけなんかもオッケーですね。 …

【ディナー】神馬【千本中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方と忘年会にこちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 なんだかこの前行ったとこの気がしますが、そんなの気にしない(笑) なめろう 今回の発見はなめろう。 これめちゃウマ。酒のアテに最高。 も…

【日記】ノーランの週末【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月24・25日の週末のお話ですが、なんと!! ノーランでしたーw なんなら22日も23日も、そして26日もノーランwww リカバリーが捗るぜ(白目) いやいや、これには深いわけがあるんですよ。 なんで…

【ランチ】担担【四条千本】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 担担/四条千本 久しぶりの訪問ですね。 相変わらずの人気っぷり。 今回は普通の担々麺を。これ、いっつも食べる時麺をすすって、肉みそ食べてって別々に食べてたんですけどね。 普通の…

【ランチ】ニコル【堀川中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウトしてきましたよ。 ニコル/堀川中立売 タマゴサンド。分厚いタマゴはフワフワで超旨い。 シンプルながらもトロトロフワフワのたまごがおいしいですね。 さすがケーキ屋さん。 今日も大満足!! …

【ディナー】神馬【千本中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 カニの季節はここに来なければならないのです(笑) お目当てのこっぺ。 いや~、今日も食べ過ぎましたよねw お肉系もやっぱり旨いし、丸鍋も冬には最適。 そして平日…

【ラン】寒さと強風にやられロングジョグ失敗【週末練習】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、17・19日の週末のお話ですよ。 先週からやっとこいつも通りの朝練の430ジョグも再開。 まぁ再開と言うても毎回きっちり8kmは走り切れてないのでまだまだなんですけどね。 平日朝練は430ジョグから41…

【ランチ】パッタイ【御前四条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 パッタイ/御前四条 久しぶりの訪問です。 今日はカレーが食べたい気分やったのでカレーに初チャレンジ。 グリーンカレー(ご飯少な目) 久しぶりに行ったのに「ご飯少な目ですか?」っ…

【ランチ】とことんとりコトコト【東寺】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 とことんとりコトコト/東寺 濃厚ラーメンのお店だそうですね。 おいしいよって聞いてたので楽しみです。 初訪問なのに変わり種メニューをw ハーフ&ハーフ 赤と魚粉のハーフ&ハーフ…

【ディナー】魏飯夷堂【三条商店街】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 魏飯夷堂/三条商店街 小籠包の美味しいお店ですね。 アラカルトで。 昔はもっと独創的な味付けやと思ったんですけどね。 今回食べてみたら、オーソドックスな感じになっ…

【ラン】もうサブ3を狙うのはやめた【415ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は12月に入ってからのお話をまとめていきますよ。 12月入ってからと言うより、11月20日の神戸マラソン以降の話ですねw なぜなら神戸マラソン以降、ほとんど走ってなかったからなのですよwww ほら。 いや、だ…

【ディナー】花閒【ブライトンホテル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、同窓会的な集まりでこちらへ行ってきましたよ。 花閒/ブライトンホテル ホテル中華ですね。 ブライトンはご飯がおいしいので楽しみです。 ザ・ホテル中華って言う感じの中華でしたよ。 やわらかい味付けが旨い。 今…

【ディナー】京料理 入舟【京都ホテルオークラ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、接待でこちらへ行ってきましたよ。 京料理 入舟/京都ホテルオークラ 有名店ですが、意外と行くの初めてなんですよね。 楽しみです。 すんごいお腹いっぱい!!! 味付けも優しい味付けで京都らしいお料理です。 こ…

【ランチ】バーミヤン【五条イオン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 バーミヤン/五条イオン 人生で3度目くらいのバーミヤン。 京都には王将があるからあんまり行かないよねw あんかけチャーハン ありっちゃありですね。 チャーハンを手軽に食べれると思う…

【ランチ】オステリア ルナ【壬生】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ初訪問してきましたよ。 オステリア ルナ/壬生 四条中新道を下ったところにあるイタリアンのお店ですね。 ランチセットの野菜。ほんのり甘い味付け。 ボロネーゼ。量が多いんですけど、あっさりしてるのでペ…

【ディナー】ふじ義【西陣】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 ふじ義/西陣 ちょっと場所の説明がしにくい場所なんですけど、堀川紫明を下がった路地の中にあるお店です。 ひっそりと住宅街にポツンとある隠れ家的なお店ですね。 こ…

【ランチ】福住【智恵光院中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 福住/智恵光院中立売 京風中華のお店ですね。 今回は五目ラーメンを。 ほんのりとろみのある優しい味付けのスープで美味しいですね。 味はおいしいです。 でもね・・・。 ランチで単品…

【ランチ】ふぁんふぁん【向日市】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩くんとこちらへ行ってきましたよ。 ふぁんふぁん/向日市 結構大盛りの中華が出てきた記憶のあるお店ですね。 量の調整の効くメニューから今回は中華丼をチョイス。 ちょっと思ってた感じと違うw 僕の…