食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】ノーランの週末【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月24・25日の週末のお話ですが、なんと!!

ノーランでしたーw

なんなら22日も23日も、そして26日もノーランwww

リカバリーが捗るぜ(白目)

 

いやいや、これには深いわけがあるんですよ。

なんで走らんかったかと言うと22日は・・・、えーっと雨??

23日は前日飲み会やったので起きれず。

 

そして24日。

この日はお姉ちゃん家族と妹家族と一緒に我が家でクリスマスパーティでしたよ。

もちろんシェフとうちゃんの出番なわけで。

今年のメニューは、ローストビーフビーフシチュー・グラタン・チキンカツ・クリームパスタ・シーザーサラダの6品。

メインばっかやんwww

いいんですよ、食べ盛りの子どもも多いですしね。

子どもが喜ぶメニュー中心のラインナップなのです。

で、この中で時間がかかるのはローストビーフ

今までの経験上、しっかり冷やしてから食べるのがベストです。

なので、前日の金曜日から仕込みます。

言うて、調理は炊飯器がやってくれますしね。58℃で6時間。

寝る前に仕込んで、朝起きたら出来上がってる寸法です。

そして、僕が寝るのが9時なのでそっから6時間後の3時には出来上がります。

夜中やんwww

 

と、言うことで翌24日は2時30分起床w

ちょいと早めに目が覚めてしまったやんwww

そこからローストビーフのソースを作り、ローストビーフの仕上げをし、ビーフシチューを作り、シーザーサラダのドレッシングを作り、なんやかんやで仕込みは午前中に終了。

思いがけず昼から暇な時間が出来たので走りに・・・は行かず、ゲームしてましたwww

だってほら、走りに行ったらお風呂も入らなあかんしな。

2時30分起きやし眠たくなるかも知らんしwww

 

んで、夜は仕込んでた料理をちゃちゃっと仕上げて大人は酒盛り。

僕も一緒にゆっくり飲もうと思ってたんやけど、餌付けの効果か妹のとこの長女(3)に懐かれてゆっくりする間が無いwww

この前までめっちゃ人見知りされてたのにwww

呼ばれたらにっこにこで相手してまうがなwww

 

そしてしっかり飲んだ為25日は起きれず。

起きたら6時前でしたよね。

走りに行こうにも、その日はマイナンバーカードを貰いに行くと言うミッションがあったので時間が無く。

うちの家族のマイナンバーカードはサンタさんが届けてくれたんですwww

マイナンバーカードは午前中で受取が終わって、昼飯食べてビール片手に高校駅伝女子をおっかけ再生で見て、男子を生で見てたらもう晩御飯を作る時間!

おかしい。

走りに行く時間が無かったwww

まぁ良いねん。月曜走るし。

 

って、月曜起きたら5時前。

寝過ごしたーwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村