食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ランチ】ふぁんふぁん【向日市】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 ふぁんふぁん/向日市 麻婆豆腐セット(ごはん小)とりわけサイズ並みの量(笑) 刺激的な味で美味しいですね。 お腹もギリギリ大丈夫。 今日も大満足!! ごちそうさまでした\(^o^)/ にほ…

【ディナー】66art【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取り引き先さんと懇親会でこちらへ行ってきましたよ。 66art/西院 半地下のお店で、なかなか評判のお店みたいです。 今回はコース&飲み放題でお願いしました。 普通の居酒屋と侮ってましたが、ここはアリ! 魚…

【ディナー】京旬いちえ【夷川高倉】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーとの忘年会でこちらへ行ってきましたよ。 京旬いちえ【夷川高倉】 コースでお願いしましたよ。ここ、すごい良い! 普通の居酒屋やと侮るなかれ。 何を食べても美味しいし、それでいて値段は居酒屋並み…

【ディナー】祇園びとら【祇園北側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は所属している会の忘年会でこちらへ行ってきましたよ。 祇園びとら/祇園北側 新しく移転オープンされたお店ですね。 うん、やっぱりここはおいしいですね。 合間合間に酒飲みをうならせるおつまみが入ってて、もはや僕…

【ディナー】畑かく【鞍馬口】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーとの忘年会でこちらへ行ってきましたよ。 畑かく/鞍馬口 言わずと知れたボタン鍋の名店ですね。 やっぱり有名店だけあってめちゃくちゃ旨い。 白みそベースのスープで食べる事でボタンの濃厚な脂もあ…

【ディナー】子鴨【河原町三条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 子鴨/河原町三条 コースで。相変わらず美味しい。 お肉がおいしいのはもちろん、野菜がおいしいのがポイントですね。 今日も大満足!! ごちそうさまでした\(^o^)/ にほんブログ村

【遠征】龍家~丸貴ソルロンタン【神戸】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーで神戸に遠征です。 訪問したのはこちらのお店。 龍家/三宮 焼きトンのお店だそうです。 ビルの2階の見つけにくいお店ですが、はやってましたよ。 ここ、美味しかったですね。 流行る理由がわかります…

【ランチ】カフェチャーン【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 カフェチャーン/西院 カツカレー もちろんご飯の量は少な目で。 それでもたっぷりな量としっかり大きいカツでお腹パンパン。 カフェのカレーと侮る事無かれ。 欧風な中にもしっかりとス…

【ランチ】さがの【西小路御池】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 さがの/西小路御池 昔っからあるお店ですね。 一時は三条通に支店も出してはりましたが、今はここだけの様です。 鶏ガラ野菜ラーメン 濃厚な鶏ガラスープですね。 水炊きの様なスープでは…

【レース】はじめてのトライアスロン【トライアスロン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、レースの総括ですよ。 はじめてのトライアスロン。 思い返してみれば楽しかったですね。 スイムでは命の危険を感じながらヒヤヒヤと泳ぐ感じが。 バイクでは風を切って走る感じが。 ランはしんどかった思い出しかあ…

【レース】はじめてのトライアスロン【トライアスロン】

どーもおおきに、たけおきです。 さて、前回はスタート前までのお話やったので、 今回はレースの中身のお話ですよ。 セレモニーが終わり、スタート地点へと移動します。 今回のコースは遠浅なコースなので100m程沖からのスタートでした。 スタート地点に…

【レース】はじめてのトライアスロン【トライアスロン】

どーもおおきに、たけおきです。 時系列くっちゃくちゃなんですけど、アップし忘れてましたので(笑) こちらは10月1日に行われたトライアスロンのお話ですよ。 さて、今回は先日初めてのトライアスロンに挑戦してきたのでその事ですよ。 もうね、ブログも…

【レース】案の定撃沈(後編)【神戸マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 前回は11月19日の神戸マラソンの10kmまでのお話でしたので、今回はその続きですよ。 今回のめあては430で走り切る事やったんですけど、前半の10kmが思いがけずに良いペースやったので、思い切ってそのまま押…

【レース】案の定撃沈(前編)【神戸マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 やっぱりね。速くなるためには記録に残して振り返りが大切やと思ったのでまたブログに残しておく事にしますよ。 おもに僕のために(笑) と、言うことで11月19日は神戸マラソンに出場してきましたよ。 去年は前泊したんで…

【ラン】ラン友に刺激を受けて・・・【430ジョグ+インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は今週末のお話ですよ。 僕がね、毎度毎度うまいうまいってブログを上げるからって、行ってみたいって言う人が3人も釣れたので、いつもの神馬に行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 金曜の6時集合なのに、定時まで仕…

【ランチ】天下一品【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 天下一品/西院 新しく出たこってりMAXを食べなダメですしね(笑) 専用の器での提供です。 スープは確かにこってり度が増してますが、うまみ倍増って言うか味の濃さが倍増してる感じが。。…

【ディナー】一子相伝なかむら【富小路御池】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、接待でこちらへ行ってきましたよ。 一子相伝なかむら/富小路御池 ミシュラン☆☆☆の有名店ですね。 僕は初めての訪問。楽しみです。 いや~、美味しいですね。 いろんな料理がおいしいのはもちろんの事、ここでしか食…

【ディナー】ジビエMIYAMA【祇園北側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ジビエMIYAMA/祇園北側 ジビエの美味しいお店ですね。 まずは固定の4品。 ここからはアラカルトで。 小食の僕にはこれが限界。 でもやっぱりおいしいわぁ。 いつもなら食べ過ぎちゃう…

【東京出張】まんてん鮨【東京】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩と東京出張日を揃えて東京ディナーに行ってきましたよ。 まんてん鮨/東京 丸の内のビルの地下にあるお店ですね。 店の雰囲気は、立ち飲み屋かって言うくらい通路に向かってオープンなお店ですw おまか…

【ランチ】鶏そば223【北大路橋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 鶏そば223/北大路橋 定期的に行ってるお店なんですけどね。 今回はいつもと違うのを頂いたのでそのレビューですよ。 プレモリ すんごいトッピングです。 ここのラーメンはあっさりと…

【ディナー】ひいらぎ亭【祇園北側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 ひいらぎ亭/祇園北側 焼き鳥の美味しいお店みたいですね。 楽しみです。ここ、うんまぁ\(^o^)/ 煙もくもくの焼き鳥屋さんで目が痛くなるレベルなんですけど、焼き鳥は…

【ラン】先週の反動【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 先週も言うてましたが、ただいまうちの会社は絶賛ウォーキングイベント開催中。 今週も頑張って走っちゃうよ! いや、走る気はあったんですよ。 なんせイベント中やしね。 でもほら、先週毎日走ったじゃん? ほなやっぱり疲…

【ディナー】イーパンツァイ田中【元田中】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 イーパンツァイ田中/元田中 今回2回目の訪問ですね。 前回は楽しすぎて飲み過ぎて肝心の味をあまり覚えてませんでしたしね。 今回はちゃんとレビュー出来る様にしっかりと味わって食べ…

【ランチ】nyanpass【西小路五条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらに初訪問してきましたよ。 nyanpass/西小路五条 イオン五条の近所に新しく出来たお店ですね。 からあげ定食。 カラッとジューシーなから揚げがおいしいですね。 んで、いつも通りご飯は少な目にしてもらったん…

【ランチ】大國屋鰻兵衛【堺町錦】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はお取引先さんとこちらへ行ってきましたよ。 大國屋鰻兵衛/堺町錦 前に一度行った事あるお店ですね。 ランチも予約でいっぱいみたいで再訪したくてもなかなかできなかったお店ですね。 土鍋で炊き立てのご飯とフワっと…

【ラン】会社のウォーキングイベント【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 5月15日(月)から会社のウォーキングイベントが始まったんですよね。 膝の調子が良くないのに。 でもほら、うちの会社は零細企業なので言うてみんな僕が走ってるの知ってるわけですよ。 ほなったらさ、やっぱり負けるわ…

【ランチ】あんびしゃす花【下鴨】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 あんびしゃす花/下鴨 オープンと同時に入ったのに1回転目の最後でしたよ。 めちゃ人気店やん。 昔はこんな事無かったのにね。 久しぶりの訪問なので好きな濃厚つけ麺を。 もち…

【ランチ】茶盤寺【金閣寺】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらに初訪問してきましたよ。 茶盤寺/金閣寺 そこそこ最近出来たお店ですね。 メニューは四川牛肉麺だけ。 入ったら、並か大かを選んで注文します。 もちろん僕は並で。 なかなか辛そうな見た目。 スープから頂く…

【ディナー】神馬【千本中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 なんだか最近いっぱいなんですよね・・・。 予約取れない事もありますし。 と、言うことで久々の神馬を満喫しましょうね。 あれ? こんだけしか食べてない?…

【ディナー】うり【寺町四条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、会社の後輩とこちらへ行ってきましたよ。 うり/寺町四条 おでんの美味しいお店ですね。 2階席やったからか、最初コースで追加でおでん頼んでねって方式になってましたね。 ここまでがコース。 この下がアラカルト…