食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】宮津遠征【地方飯】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーで宮津旅行へ行ってきましたのでそのお話ですよ。 定例の探検旅行、今回は久しぶりの宮津遠征です。 金曜日の16時30分に桂駅集合し、宮津へ向かいます。 金曜日の夕方やと言うのに9号線も混む事…

【ディナー】とり幸【大原】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 とり幸/大原 大原の奥の百井にあるお店ですね。 国際会館にバスで迎えに来てもらって現地まで。 アットホームなお店ですね。 ふたごのたまご!しかも全員ふたごのたま…

【ディナー】をのじ【府庁前】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 をのじ/府庁前 アラカルトで。 希少部位は残り数がホワイトボードに記入されているタイプなのでついつい希少部位ばっかりを攻めてしまいましたよ。 ここは王道的な焼き加減で良いですね…

【ディナー】柳生亭【清水焼団地】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 柳生亭/清水焼団地 すき焼きを。 すんごいお肉です。 これをすき焼きにして頂くのですが、もうめちゃウマ。 ただし、僕のおじいちゃんの内臓では少ししか食べれず(笑) 今日も大満足!!…

【ディナー】くちばしモダン【四条堺町】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くちばしモダン/四条堺町 コースで。久しぶりの訪問でしたが、やっぱりおいしかったですね。 ボリュームもたっぷり。 今日も大満足!! ごちそうさまでした\(^o^)/ にほんブログ村

【ランチ】らーめん なか澤【わら天神】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 らーめん なか澤/わら天神 久しぶりの新店開拓です。 鶏白湯の塩を煮卵付きで。 トロっと濃厚ながらも飲みやすいスープとプツっとした麺がおいしいですね。 このスープ、どっかで飲んだこ…

【ランチ】毎日ラーメン【いろいろ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は先週1週間のお話ですよ。 久しぶりにタイムリーな話題w と、言うことで先週は月曜が成人の日で祝日やったので火曜日からですね。 火曜日 珍遊/大手筋 半チャンセット(ラーメン小) 水曜日 麵屋はなび/西大路太子…

【ランチ】くっきんぐえくすぺりめんと番【二条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 何を食べても美味しい僕の好きなお店ですね。 あんかけチャーハンがあったので迷わずそれを。 もちろんご飯少な目で。うーまそー。 ってか、少な目…