食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】宮津遠征【地方飯】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しメンバーで宮津旅行へ行ってきましたのでそのお話ですよ。

定例の探検旅行、今回は久しぶりの宮津遠征です。

金曜日の16時30分に桂駅集合し、宮津へ向かいます。

金曜日の夕方やと言うのに9号線も混む事無く、すんなり宮津市内へ。

今回の宿は会社の保養所ですので、コンビニに寄って保養所到着が18時15分くらいやったでしょうか。

保養所からお店まではタクシー移動です。

タクシー予約しようと思ったら、台数が少ないので18時以降の予約はとってないんですって。

仕方ないので保養所についてから連絡したら、たまたま近所にタクシーがいたので15分程でタクシー到着。

帰りについては宮津駅周辺であれば10時くらいまでは大丈夫との事だったので安心して飲めますね。

そして今回のお店はこちら。f:id:takeoki:20230925081552j:image

鮨蕪村宮津

ネット上でもあまり情報のないお店にチャレンジ。

入店するとまるで市場の様なにおい。

ってか臭いw
f:id:takeoki:20230925081602j:image
f:id:takeoki:20230925081607j:image
f:id:takeoki:20230925081613j:image

ん~、味どうこうって言う前に衛生面の懸念が・・・(笑)

宮津にきて6年って言うてはったんですが、その割に年季が入ってる感じです。

並びは場末のスナックが入るビルの一角ですし・・・。

さては・・・。居抜きで入ってそのままだな!?(笑)

椅子も違和感のあるラウンジシートでしたしね(笑)

 

早めに切り上げてお口直しを。
f:id:takeoki:20230925081620j:image

富田屋宮津

宮津定番のお店ですね。
f:id:takeoki:20230925081626j:image
f:id:takeoki:20230925081631j:image
f:id:takeoki:20230925081636j:image
f:id:takeoki:20230925081641j:image
f:id:takeoki:20230925081646j:image
f:id:takeoki:20230925081651j:image

上がチャーシューメンで下がラーメン。

その値段差300円。。。

次からラーメンでいいな(笑)

でもこのラーメン美味しかったですね。

シュッとしたお酒の締めにちょうど良い味でプリプリの麺も美味しい。

良い感じにお口直し出来ましたね(笑)

 

で、帰りは宮津駅前からタクシーで。

富田屋入る前には駅前に3台くらいタクシー待ってたんですけど、お店出たらラスト1台になってて、危なかったですね。

乗れへんだらどんだけ待つか分かんないですしね(笑)

 

そんなこんなで保養所へ帰宅。

そこから酒盛りをまたして、翌日ゴルフへ。

なぜかお腹痛かったですよね~。

なんでかな~、なんでかな~(笑)

 

そうそう。

ちなみに宮津カントリーのレストランは7時30分頃にオープンで、朝はモーニングしか無いので朝にご飯が食べたい場合は前日にコンビニで買っておいた方が良いですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村