食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】仲良しメンバーで淡路旅行【すし屋 亙】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月19・20日のお話ですよ。

その日は、仲良しメンバーと恒例の年1ゴルフの日でしたよ。

例年は宮津カントリーに行ってたんですけどね。

今年はちょっと遠征して、淡路島まで行ってきましたよ。

目的は寿司とゴルフ。

淡路島にはね、食べログ高評価のお寿司屋さんがあるのですよ。

tabelog.com

めちゃくちゃ楽しみ~。

と、言うことで金曜日の15時15分に四条烏丸を出発。

ドライバーは僕。先輩3名を乗せて淡路へ向かいますよ。

そして、もちろん先輩方は車の中から酒盛りですよね(笑)

いや、せっかく僕が運転してるので、酒飲んでもらわなもったいないじゃないですか。

 

高槻から新名神へ入ったら、まっすぐ行くだけで淡路島へ。

めちゃくちゃ走りやすい道。

アッと言う間にホテルへ到着。

ホテルから30分ほどかけてタクシーで亙へ。

まずはお造りから頂きますよ。

どの魚も熟成されてる様で、ぷりぷりと言うよりはねっとりと濃厚な味わいです。

その魚に醤油とすだちであっさり目に味付けをされててめちゃくちゃ旨い。

お造り3種が終われば後は寿司のみ。

いろいろ食べましたが、その全てが美味しかったですね。

さすが、食べログ高評価のお店。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

そして、翌日は淡路カントリーでゴルフ。

懸念されてた雨も上がって、暑くもなく、絶好のゴルフ日和。

なのに・・・。

ゴルフ場はガッラガラ。

いや、もうね、びっくりするくらいのガッラガラ。

僕ら以外は4組くらいしか入ってないんちゃうやろか。

やってる最中に1組しかすれ違わなかったですもんね。

もう、前も後ろも人が全くいない!貸し切り!!

と、言うことで気楽に楽しくゴルフできましたね。

えっ!?スコア??

それはさ、ほら、気楽に行きすぎた結果と言うことで(笑)

あ、そうそう。ゴルフ場で食べた牛丼は美味しかったです(笑)
f:id:takeoki:20190722082830j:image

そして、ご飯半分でって言うたのに、多かった・・・。

また太る~(笑)

 

んで、帰りは淡路のハイウェイオアシスでお土産を買って帰ってきましたよ。

寿司も美味しかったし、ゴルフも楽しかったし、最高の週末でした\(^o^)/

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村