食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】はにわの思ひ出【熱帯食堂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、楽しかった12月29日(土)のはにわ選手権の思い出と、その後のランチのお話ですよ。 まずは、写真で振り返るはにわの思ひ出。 まずは集合写真。 そして、エッフェル塔の披露。 さすがに前面は、エッ!フェルッ!!…

【ランチ】限定メニューは割烹のお椀の様な上品さ【一ワン清右衛門】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 一ワン清右衛門/今出川新町 ひっさしぶりに行ったのに、大将覚えてくれてはりましたね。 嬉しいですね。 そして、ツイッターでフォローしてる人だけの限定メニュー。 ゆず塩…

【ラン】はにわ選手権でへろへろまで追い込む(笑)【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月29日(土)のお話です。 その日は、待ちに待ったブログ村のはにわ選手権でしたよ。 これに参加するために、だいぶん前から家庭内調整をし、前日の忘年会もお酒控えめにして1次会で帰宅。 準備万端のつもりや…

【ランチ】ふわパリの脂ののった美味しいうなぎ【大谷茶屋】

どーもおおきに、たけおきです。 その日は、夜に走る気マンマンでお昼は決意のカロリー摂取です。 訪問したのはこちらのお店。 大谷茶屋/大津市 僕の大好きなうなぎ屋さんですね。 頑張って走れる様に、決意の特上うな重。 あ~、めちゃくちゃ旨そう(*´▽`*…

【ランチ】すっきり醤油がめちゃウマ【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 飲み過ぎた次の日は、すっきりとキレの良いラーメンを食べるに限る。 ぱこ/西小路五条 いや、飲み過ぎた次の日はカレーってのもアリやし、蕎麦ってのもアリなんですけどね。 塩分をしっかり補給出来るラーメンも体にうれし…

【ラン】430ジョグとスピード練習【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月26日(水)のお話ですよ。 その日は、前回の24日(祝)のハーフ走の影響でまだ筋肉痛が残ってます。 でもね、ハーフPBで気を良くしている僕は、しっかり練習に取り組みますよ。 いつも通りの4時に起きて…

【ディナー】美味しい中華で忘年会【鐘園亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーで忘年会をしてきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 鍾園亭/東大路五条 この前もこちらのお店でしたけどね。 前回はコースやったので、今回は名物の餃子をメインにアラカルトで。 まずは前菜の…

【レビュー】ズームフライ フライニット

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前日入手したズームフライ フライニットでハーフ走をしてきましたので、シューズのレビューでもしてみましょうか。 の、前に僕のスペックの振り返りです。 足のサイズは、26.5cmで、時々27cm。 足幅は細身です…

【ランチ】計算間違いで量足りず・・・【コネルヤ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、家族の要望でお昼にコネルヤでパンを買ってきましたよ。 コネルヤ/丸太町七本松 で、その日お昼いるのが、僕と妻と僕のおかんだけやと思ってちょっと多めの10個買ったんですよ。 僕と妻とおかんで7個、子どもの…

【ラン】お一人さま二条城ハーフマラソン大会でPB奪取だ\(^o^)/【参考記録】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月24日(祝)のお話を実況中継風にお届けしますよ~。 と、言うことで実況のたけさ~ん(以下:た)! た: は~い、実況のたけです。よろしくお願いいたします。 今回は、24日(祝)に開催されました、二条…

【ディナー】美味しい居酒屋【呑寄亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ちょっと珍しいメンバーとこちらへ行ってきましたよ。 呑寄亭/祇園北側 所属している会の中でも、あんまり飲みに行った事の無い先輩と後輩と飲み会です。 あっ、もちろん仲が良くないとかじゃなくて、飲みに行く機…

【ラン】スピード練習も必要!【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3連休の初日、12月22日(土)のお話ですよ。 その日は朝から子どもの陸上教室があるので、それまでにしっかり走っておきたいところ。 と、言うことで、前回同様430ジョグで10kmをめあてに走ってきましたよ。…

【ランチ】寒い日にはあったまるコレ【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も、いつものこちらへ訪問。 更科/大宮御池 もう一通り食べましたしね。 好きなやつを行きましょうね。 と、言うことで寒かったのでこちらを。 エビカレーそば このね、細麺のお蕎麦に絡むカレー。 めちゃくちゃ旨い。 …

【ディナー】美味しいカニは大半息子に取られた・・・【黒崎】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、会社のイベントで泊まりでカニを食べに行ってきました。 黒崎/宮津市 会社のイベントやのに息子同伴(笑) 夜のカニ鍋は、息子の分は人数に入ってないので、僕のぶんを分けますよ。 まぁ、まだ小3なんでそんな食べな…

【ランチ】京都で味わう本場の濃厚豚骨スープ【博多っ子】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 博多っ子/下鴨 最近、「そういえば豚骨ラーメン食べたいな」って思うのが、このお店の定休日の月曜日ばっかりで、行けてなかったので、久しぶりの訪問です(笑) ここの野菜ラーメンも…

【ラン】朝は起きれないから夜練しますねん【ジョグからのBU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月20日(木)のお話ですよ。 その週は、月火と飲み会やったので、月曜の朝にジョグをしたっきり火水の朝練は無し。 で、木曜の朝は久しぶりに走れる朝と言うことで4時に起きるつもりが、華麗に二度寝。 次気…

【ランチ】飲み過ぎた体にはやっぱりカツカレー【ビィヤント】

どーもおおきに、たけおきです。 前日の飲み会での疲れと酒を抜くために、今日はこちらへ行ってきましたよ。 ビィヤント/東大路丸太町 もうね、飲み過ぎた次の日の鉄板メニューです。 その時だけは、カロリーなんて関係ねぇ! カツカレー辛口 この辛さが飲…

【ディナー】美味しいお酒にガチやられ【侘家古暦堂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の仲良しメンバーでこちらへ忘年会へ行ってきましたよ。 侘家古暦堂/祇園南側 またまた行ってきましたよ。 鳥の美味しいお店ですね。今日は何が出てくるかな~?? 楽しみです。 が、ちょっと風邪気…

【ランチ】高級お肉の美味しいハンバーグ【にくづき】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とランチに行ってきましたよ。 訪問したのは、こちら。 にくづき/東山三条 月と書いて、にくづきと読むんですって。 そやし、月が左に寄ってるんですね。 ランチコースから僕はハンバーグを選択。 ま…

【ラン】寒さがお腹にこたえる・・・【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月17日(月)のお話ですよ。 その日は、前日の日曜にさぼっちゃったので、なんとしても走ろうと頑張って4時起き。 もうね、寒くて寒くて起きるのが億劫です。 夜に走った方が、やる気もあるし、寒さもマシや…

【ランチ】あっさり塩味もおいしいけど・・・【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 またまた、いつものこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 もう、お昼のレパートリーが雁木か更科か、みたいな感じですが(笑) 今回は、レギュラーメニューの中でまだ食べたことの無いやつを。 節潮ラーメン う…

【ラン】小さいグランドぐるぐるで心が折れる【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月15日(土)16日(日)のお話ですよ。 15日(土)は、小学生の子どもの陸上教室の日です。 朝の8時から練習が始まるので、それまでにちょっと走っておきたいところです。 今日の子どもの練習メニューは…

【ディナー】最高に旨い(*´∇`*)【木山】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 木山/御所南 マンションの1階にあるお店です。 まだオープンして1年くらいなんですって。 では、どんどんいきましょう。 まずはお店の井戸水を白湯で。 ほほぅ。まぁ、…

【ランチ】もうそろそろ食べたいメニューは全制覇かな【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もまたこちらでランチ。 更科/大宮御池 夜もあるので、あっさり行きたいですしね。 そろそろ食べたいメニューはほぼ全制覇に近付いてきました。 もう、ここからは未体験ゾーン(笑) そのなかから今回はこちらを。 かやく…

【ランチ】たまにはリアルタイムなランチ報告【王将】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、14日(金)のランチのお話ですよ。 いや、いっつもランチやディナーのネタは日付もばらさず、だいぶ書き溜めたやつを順繰りに放出しているのですが、今回は訳あってリアルタイム投稿です(笑) で、訪れたのはこち…

【ラン】ガラスのハート【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月14日(金)のお話ですよ。 前日の木曜日の練習があまりにも不甲斐なかったので、金曜日の朝はしっかり走る気マンマンやったんですよね。 寝る前までは。 しっかり起きれる様に、早めに布団に入ってしっかり…

【ディナー】高級食材オンパレードでめちゃくちゃ旨い【VITRA】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会のクリスマス会でこちらへ行ってきましたよ。 VITRA/北山 結婚式場なんですけど、宴会にも使えるところですね。 料理が美味しいので、けっこう使わしてもらってます。 と、言うことで料理を。いや~…

【ラン】隙間時間に430ジョグ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月13日(木)のお話ですよ。 その日もいつも通りの4時に一度目を覚ましたんですが、あまりの寒さに二度寝。 次目が覚めたら4時45分でしたよ・・・。 ムゥ、5時から走り出したら走れるなぁ。 と、言うこと…

【ランチ】昼から会食はちと重い・・・【竹茂楼】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取引先さまのご招待で接待を受けてきましたよ。 お昼に(笑) 訪問したのはこちらのお店。 竹茂楼/平安神宮 高級料亭ですね。 高級料亭でのランチだなんて、初めてです。 楽しみですね。 からすみ大根とか。いき…

【日記】えっ!?なんでなん??なんでなん??

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月11日(火)12日(水)のお話をまとめて行きますよ。 11日は、前日の夜に走ったので、ランオフ。 12日は、前日の飲み会の影響で、ランオフ。 おしまい。 って、走って無いので話題が無いんじゃーーー( …