食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】美味しいけど、やっぱり量が多い【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 Okaeri/西小路太子道 久しぶりの訪問です。 今はお昼は日替わり1本みたいですね。 日替わりランチ 今日はとんかつの卵とじ。 全体的に量少な目って言うたんですけどね。 と…

【ラン】疲れで走れないのか、目線が上がり過ぎているのか【1500mTT+ペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月27・28日の土日と29日(月)のお話ですよ。 26日の金曜日は久しぶりの飲み会。 久しぶりと言いつつ最近飲み会多い気もしますがw 楽しすぎて2次会まで行っちゃったよね。 翌朝走る気無いよねwww …

【ランチ】しっかりした味付けが美味しいガパオライス【パッタイ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 パッタイ/西院 今日はご飯物が食べたい気分やったんで、こちらをオーダー。 ガパオライスご飯少な目って言うたんですけどね。 しっかり一人前量あるやんw 普通やともっと多いんかな?…

【ラン】もはやジョグとは言えぬw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月23日(祝)24・25・26日の平日のお話ですよ。 23日はゴルフ。 うっす~い、お知り合いの方と一緒に初ラウンド。 気ぃつかった~。 ゴルフ場も超高級ゴルフ場で、知ってる人めちゃいたw 気疲れする…

【夜食】ピリ辛ペンネが旨い【タヴェルナ・イル・ヴィアーレ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで2次会に行く気はさらさらなかったのに、吸い込まれていったお店の話ですよ。 訪問したのはこちら。 タヴェルナ・イル・ヴィアーレ/二条 強制連行につき、外観は無しよw 付き出し。これ、旨いやん。ま…

【ディナー】美味しいメキシカン【コミーダ ラティーナ コスタ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良し後輩たちとこちらへ行ってきましたよ。 コミーダ ラティーナ コスタ/室町三条 ビルの2階にあるお店ですね。 明るいお店でなかなかカジュアルで良い雰囲気。 生ハム。 いつも僕が家で作るやつ。名前はわから…

【ラン】連続ランオフはなんとか回避【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 こんかいは、11月20・21日の週末と22日(月)のお話ですよ。 その週末は、ってか23日も含んで突如忙しい週末に。 20日(土)は会社の研修が問題勃発で急遽いつもよりも長い研修になる事が決定し、21日(日)は…

【ラン】次のステップを考える【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月18・19日のお話ですよ。 水曜日の事を書いちゃうと、金曜日の1週間の報告日に書く事無くなるやんwww だって、水曜にポイント練習したら木・金はジョグしかしないもん。 いつものヤツ(木曜) いつもの…

【ディナー】すんごいお肉【りきちゃん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 りきちゃん/祇園南側 つ、ついに。 大阪の名店りきちゃんが祇園に上陸! これは行かなあかんやろって事でさっそく行ってきましたよ。 コースはシャトーブリアンかヘレ…

【ラン】なぜか仕上がるw【5km×3段BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月17日(水)のお話ですよ。 めずらしくランの話を週の真ん中水曜日にアップするってことは・・・ そうです。 ポイント練習をしたしですねw だってさ。 行方不明やった岩本先生の黄本が見つかったんですよ。 …

【ランチ】この味変はずるい【鶏そば223】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 鶏そば223/北大路橋 何回か行こうとチャレンジしてたんですけどね。 近隣のコイパがいっぱいで泣く泣く断念していたんですが、今日は入れた♪ ラッキー♪ 今日は濃厚な方。 フィレンツ…

【ラン】うにいくらパワーで人生3度目のハーフ90分カット【90分ペース走+ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月13・14日の週末と15日(月)のお話ですよ。 13日は会社のゴルフコンペ。 なのでランオフ。 ゴルフはもうちょっと出来るかなって思ってたんですけど、今日もぼち中のぼちw 出来は中の中でしたよねw …

【ラン】もうさすがにシャワーランは出来ない寒さ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月9・10・11・12日の平日のお話ですよ。 9日(火)は朝から雨。 これはランオフしゃーないね。 結構降ってたし走る気にもならず。 でも、最近毎日走ってたから、走らんかったらなんだか調子が狂っちゃう…

【ディナー】前菜?だけでも満足できる美味しいサムゲタン【入ル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 入ル/両替町二条 なんでも有名なサムゲタン屋さんらしいですね。 今回はコースでお願いしてますよ。 韓国のり。 この後いろんなキムチがいっぱい出てきて、机の上は小…

【ランチ】パツっとした麺が美味しい焼きそば【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 行く前にインスタを確認してたら美味しそうな焼きそばパンの写真が。 口がもう既に焼きそばになっちゃったw と、言うことで焼きそばを注文。 そし…

【ラン】もしかして入口見えてる!?【ペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月6・7日の週末と8日(月)のお話ですよ。 週末の予定はいつも通り、土曜日の朝に子どもの陸上教室があるのみ。 でも、この陸上教室から帰ってきたら、土日の料理の買い出しとか行かなあかんので、走るのはや…

【ラン】ウォーキングイベント最後の追い込み失敗w【ロングジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月2・3・4・5日の祝日を含む平日のお話ですよ。 まずは、2日(火) 前日は飲み会やったんですけどね。 久しぶりに2次会まで行っちゃったんですけど、スタートが早かったので帰ってもまだ11時。 うむ。こ…

【ランチ】年を取るってこういう事!?【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 1年くらい前まではしょっちゅう行ってたんですけどね。 最近は足が遠のきがち。 なので久しぶりの訪問です。 魚節醤油拉麺 うん、懐かしい味。 そして…

【ランチ】フワっと中華香る美味しいチャーハン【福住】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 福住/智恵光院中立売 最近頻繁に行ってるんですけど、便利なんですよね。 11時から開いてるし、あっさりやし、空いてるし。 と、言うことで今回はチャーハン。 パラっとしてておいしい…

【ラン】ストレス【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月30・31日の週末と11月1日(月)のお話ですよ。 この週末に入る前までの走行距離は219km程度。 土日しっかり走れれば先月の229kmは軽く超えれる予感。 ふむふむ。 しっかり練習出来ておるね。…