食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】もはやジョグとは言えぬw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月23日(祝)24・25・26日の平日のお話ですよ。

23日はゴルフ。

うっす~い、お知り合いの方と一緒に初ラウンド。

気ぃつかった~。

ゴルフ場も超高級ゴルフ場で、知ってる人めちゃいたw

気疲れするわw

そしてスコアはぼち中のボチwww

帰ったらぐったりしましたよ。

 

で、翌24日。

もうね、朝から起きる気はなかったですよね。

体力回復の日。

 

今週のスタートは25日(木)から。

いつも通りの8kmジョグですけど、今回はストライドを意識して。
f:id:takeoki:20211126080428j:image
f:id:takeoki:20211126080433j:image
f:id:takeoki:20211126080437j:image

うんうん。

しっかりストライドも伸びている。

ストライドを一定にしながら、ピッチでペースを調整する様にしてるんですけど、このストライドやとまだまだジョグ感は出ないですよね。

しっかり蹴って走ってる感ありますし。

疲れる。

もうちょっと特訓が必要ですね。

それと体幹レーニング。

415切ってもブレずに走りたいし。楽したいしw

 

翌26日(金)もいつもの8kmジョグ。

今回は、昨日ストライドを意識したので、楽に走る事をめあてに。

あわよくば10km行っちゃおうと思って走り出したんですけどね。

最初の430で5kmがしんどかった。

いつもの8kmに下方修正し、フィニッシュ。
f:id:takeoki:20211126080441j:image
f:id:takeoki:20211126080445j:image
f:id:takeoki:20211126080449j:image

楽なストライドってなるとやっぱり1.3m前後に収まるんですよね。

これを後10cm伸ばせればグッとペースが上がってくると思うんですけどね。

そこを伸ばすのがしんどいw

そして、最近朝ジョグがキツいwww

もうちょっとジョグらしく落としてもええ気はするんやけど、ついつい430ジョグだって思って最初の1kmを入っちゃうんですよね~w

もはやジョグとは言えぬ強度www

6・7km目は常にペース走感で走ってますし、8km目はレペ感。

最初の5kmをいかにジョグ感高く走れるかがポイントになってくるんですけど、今は2段目のペース走感で走る方が楽な気するんですよね。

ジョグ感出して走ると、体がブレる。

やっぱり体幹レーニングが必要なのか・・・。

筋トレはイヤなんだよね~w

さぁ、今週はポイント練習出来なかったしね。

この週末でせなあかんのやけど、今日は飲み会。

たぶん明日は使い物にならんやろうから、やるなら日曜か・・・。

そして来週は飲み会の無い日が水曜しかない。

これまたジョグすらできない予感www

ま、こういう時もあるよね~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村