食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】今シーズン、狙っちゃう!?【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、19・20・21・22日の平日のお話ですよ。

代り映えの無い8kmジョグなのでちゃちゃっといっちゃいますよw

 

19日(火)

前日は430ジョグやったのでちょっと落として445ジョグから入る。
f:id:takeoki:20211022080658j:image
f:id:takeoki:20211022080703j:image
f:id:takeoki:20211022080707j:image

良い感じにストライドを伸ばしながら、ペースを刻めましたよ。

そしてなんと!

久しぶりの筋肉痛発生w

こんなに走ってるのにwww

って言うても足じゃなくって背中。

しっかり上半身を使って走れてるって事なんでしょうね。

なるほど。

これ以上ストライドを伸ばそうと思うと上半身との連携が大切って事か。

これは体幹レーニングをせなダメですね。

目指せストライド140cmだから。

 

翌20日(水)

週の真ん中水曜日。

10km走ろうと思ってたんですけど、疲れが残ってたのでゆるジョグでお茶を濁す

f:id:takeoki:20211022080712j:image
f:id:takeoki:20211022080716j:image
f:id:takeoki:20211022080720j:image

ゆるく行ってもストライドが伸びてきてるのは良い傾向。

やけど、疲労抜きジョグにはならずw

翌朝までしっかり疲労が残っておりまして・・・

 

21日(木)

まさかのランオフ。

そら、今月動きっぱなしでしたしね。

走ってない日はゴルフ行ったり。

ここまでで体動かしてない日は1日くらいやったんじゃないでしょうか。

しっかり休んでまた明日から頑張ろう。

と、思ってたら昼過ぎにメールが。
f:id:takeoki:20211022080725j:image

ぬぁんと!!!

当たってしもてるやんwww

走る気無かったのにwwww

どうしよwwwwwwwww

 

22日(金)

昨日のランオフのおかげで体は快調♪

でもね、トイレが出なくてお腹に不安を抱えながらのスタート。

なので最初の1~2kmは様子見で。

いつもならちょっと走ればお腹痛くなってくるんですけど、今日は大丈夫そう。

ってことでいつも通りの8km。

今日はいつもよりモチベーションが高いぜw

当たる気の無かった大阪に当たっちゃってるしねwww

f:id:takeoki:20211022080729j:image
f:id:takeoki:20211022080734j:image
f:id:takeoki:20211022080739j:image

大阪では430ジョグではなく415ジョグをしたいですしね。

それを見据えた走りを。

今日の感じやと、しんどいですけど430ジョグの感覚はある。

ここからもう一段階あげて415ジョグにするためには、ピッチを185くらいで維持しながら、ストライドを1.3mくらいが良いのかな?

185×4.25×1.3m=1022m

なのでほぼそんな感じ。

とりあえずストライド1.3mが普通になるところまでは行かねば。

そしてなんとなくやけど、行けそうな気がする。

今の走り込みの感じやと。

んで、ストライド1.3mが普通になればそこから距離耐性を付ける。

こ、これ。

もしかして2年ぶりのレース、そして今シーズン初レースの大阪でサブ3狙っちゃう!?

 

いや、嘘やけどなwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村