食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】大阪ハーフ、出るのかい?出ないのかい??【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月25・26・27・28日の平日のお話ですよ。

その週の週末の1月30日は大阪ハーフの日。

何年振りだ?

3年ぶりかな?レースは。

なのにテンションも調子も上がってこないんですよね。

 

25日(火)は前日の飲み過ぎによりランオフ。

26日(水)も前日の飲み過ぎによりランオフ。

だってほら、駆け込み需要やんwww

 

と、言うことで26日からはお酒も控え目にして大阪ハーフへ向けて調整の日々です。

とりあえず、毎日ビール2本からの焼酎ロックを1~2杯いってたのを、ビール2本で我慢。

そしてしっかりと翌朝走る。

それが僕の調整方法じゃい!

27日(木)
f:id:takeoki:20220128080414j:image
f:id:takeoki:20220128080420j:image

予定通りの8kmジョグ。

ハーフは410くらいで走りたいんですけどね。

5kmまでの430ジョグでもう既にしんどい。

そこから410を目指して上げるも上がりきらず。

えぇっと、410ってこんなにもしんどかったっけか!?

 

そしてその日もビール2本で我慢。

えらい、僕w

28日(金)f:id:takeoki:20220128080425j:image
f:id:takeoki:20220128080429j:image

おかしいですねw

昨日も深酒してないし、なんなら2日連続こんなにも飲まなかったのは久しぶりなので、内臓はかなり好調なはずなのに・・・。

いつも以上に走れてないよねw

ストライドを意識して走ってたにも関わらず、ストライドは1.24m。

27日は1.3mを超えてたので、ストライドが全然伸びてない。

そして足に疲労感が・・・。

うーむ。

調整に失敗してる!?

土曜日はランオフして、日曜日に臨もうかな。

でも言うて、大阪マラソンの調整レースやし、土曜日もしっかり走って日曜日に臨もうかな。

ってか、そもそも日曜日にハーフ出るの!?

 

さすがに大阪の感染者数も増えてきましたしね。

僕の周りでも、ちょいちょい陽性になっちゃったって話も聞くんですよね。

万が一レースに出て、体調崩したら「そんなん出るしやんwww」って絶対に言われますやんw

ハーフは一人でも走れるしなぁ・・・。

と、思うとDNSに気持ちが揺らいでおる。

どうしよ。

二条城でお一人さまハーフでも良いんですけどね。

時間もかからなくて済むし。

ハーフのレースに出ておきたい理由は、補給食を試したいだけですし。

410ペースで補給食を食べてもお腹痛くならないか、トイレに行きたくならないかって言う2点を試したい。

と、なると二条城でも出来ちゃうじゃんw

ムムム。

 

80%の確率でDNSでwww

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村