食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ディナー】味噌鍋で頂く絶品ぼたん鍋【畑かく】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 畑かく/鞍馬口 やっぱり寒い時は鍋ですよね。 囲炉裏を囲んでのぼたん鍋。 めちゃウマ。 臭みも全くなく、超おいしい。 お肉も柔らかいし、クセも無くってめちゃウマ。…

【ディナー】しっぽり落ち着くお店【上七軒】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーのお祝いでこちらへ行ってきましたよ。 お茶屋さん/上七軒 名前は出しちゃダメな気がする・・・。 と、言うことで料理写真だけでお楽しみやす。大根は、すっぽんのスープで炊いてはるんですって。め…

【ランチ】裏メニューに格上げw【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 ほんまはもう少し頻繁に行きたいんですけど、辛すぎて翌日まで影響を及ぼすのでなかなか行けないw で、今回は予定も空いたので久しぶりに行ってきましたよ。 今日…

【ラン】走れるかなぁちゃうねん、強い気持ちではし・・・れるかいっ( `ー´)ノ【ローラー台】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月26・27日の週末のお話ですよ。 12月12日(土)に肉離れを受傷してから2週間。 日に日に受傷の実感が出てきた次第です。 この受傷を胸に、さらなら高みへと励んでいく所存でございます。 と、言うこと…

【ランチ】お肉たっぷりの餡がうまい【あんかけやこはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ定例訪問です。 あんかけやこはち/桂 いつものお店ですね。 今回は久しぶりにこちらを。 あんかけチャーハン。お肉がたっぷり入っててめちゃウマ。これ、やっぱり旨いですね。 あんが熱々で寒い日にもピッ…

【ランチ】いつものお蕎麦屋さんで初めてのざるそば【樹庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 樹庵/四条壬生川 いつものお蕎麦屋さんですね。 今日はね、夜もあるのであっさり少な目がご希望。 と、言うことで初めて普通のざるそばを。 やっぱりここのお蕎麦が好きですね。 ふわっと…

【ディナー】豪快な居酒屋さん【波波】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取引先さんとこちらへ行ってきましたよ。 波波/麩屋町二条 おさかな系の居酒屋さんですね。 まずはつきだし。すごい量(笑) くもこ。 おつくりの盛り合わせ。これで1人前ですよ。すごい量(笑) ぶり。めちゃウ…

【ランチ】おしゃれな場所でオシャレなメキシカンランチ【ピオピコ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 ピオピコ/新風館 新しくなった新風館の中に入ってるエースホテル内のメキシカンレストランですね。 めちゃくちゃオシャレ。 すんごい。 もうね、リゾート地のホテルみた…

【ディナー】おいしいお寿司に大満足【やぶ内】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 やぶ内/御幸町錦 僕ランキング(寿司部門)不動の1位のお店ですね(笑) まずはあん肝。いきなり旨い。 タイのこぶ締めと、ぐじ。 からすみ。 白子。 きずし。 たいらぎ…

【ランチ】地元の人で人気のお蕎麦屋さん【大坪屋彦七】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 大坪屋彦七/北山 オープンと同時に入ったんですけど、その後すぐに2組もきはってすぐいっぱいになりましたよ。 ご近所さんでしょうか。 人気のお店なんですね。 今回は、初訪問なので…

【ディナー】大将の人柄がにじみ出る優しい味付けの絶品割烹【陶然亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩たちとこちらへ行ってきましたよ。 陶然亭/北野白梅町 白梅町の住宅街にポツンとあるお店ですね。 久しぶりの訪問です。 まずはくるまえび。 はも。 おつくり。 ぐじ。 雲子。 えびいも。 クマ。 あな…

【ランチ】かりかりの唐揚げと塩だれが旨い唐揚げ丼【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もまた来ちゃった。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 ブログに書いてないだけで、週1回くらい行ってるよねw だって、おいしんやもん。 と、言うことで今日は唐揚げ丼に。 もちろん僕は贅沢に汁セットですよ。 この…

【ラン】今日の肉離れ【故障】

どーもおおきに、たけおきです。 日に日に変化を見せてくれる僕の肉離れ。 今日はどんな変化が現れるかな。 順を追ってみて行きましょうね。 水曜日。 木曜日。 そして今日。 おかしい。 同じ明かりの下、同じ時間帯に撮ってるにも関わらず、今日が一番白い…

【ラン】治る気がしないw【故障】

どーもおおきに、たけおきです。 昨日はこんな状態やったんですよね。 そして今日。 悪化してるがなwww 昨日。 今日。 痛々しさ倍増やがなwww もはや治る気がしないwww そして痛いw 昨日。 今日。 パンツは毎日派手ですねんw ほなね\(^o^)/ に…

【ラン】思ってたよりも重傷なのか!?【故障】

どーもおおきに、たけおきです。 今日ね、朝起きて鏡みたら・・・ 内出血しとるーーーーー!!! しかも、痛いと思ってサポーター巻いてた上が内出血ーーーーー!! どんだけ僕の感覚は鈍いんやwww でも、これってサポーターを巻いたことによるうっ血じゃ…

【日記】僕のメタハラ導入記【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はね、絶賛肉離れ中で書くこともないので、我が家のペットのお話ですよ。 爬虫類の写真も出てきますので、興味のない方はこちらへどうぞ。 おいしい話↓ にほんブログ村 走った話↓ にほんブログ村 さて、邪魔者も帰った事…

【ラン】ミートグッバイ再び【陸上教室】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月12・13日の土日のお話ですよ。 この週末は久しぶりに何もない週末。 最近の僕の週末のルーティンは、「ペットのお世話」「打ちっぱなし」「峠走」の3本です。 これをどう配置するかを決めるだけの週末w …

【ランチ】しっかりおいしい洋食弁当【太秦弁当村 西大路御池店】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでお弁当を買ってきましたよ。 太秦弁当村 西大路御池店/西大路御池 お弁当屋さんなので、外観は無しよ。 ここはいろんなお弁当を売ってるんですけど、事前にチェック済み。 狙いは1つ。 浅井食堂のハンバー…

【ディナー】こっぺリベンジ【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩くんとこちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 冬になったら行かなあかん店です。 なぜならその理由はこの下で。 まずはつきだし。これがもう既に旨い。 冬といえばこれ。こっぺ。昨日行ったお店…

【ランチ】そうそう、今日食べたかったのはコレ【シャム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 シャム/四条千本 その日は、前日の深酒がたたり朝から体が重かったんですよね。 なので、辛くて汗がじっとり出てお酒が抜けて、その日も飲み会やったので量が少なくて脱水気味の体に優…

【ディナー】新鮮ぷりぷりのとりが旨い【瀬戸】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 瀬戸/市原 京都の山奥にある鶏料理屋さんですね。 食べる1~2時間ほど前につぶしたとりを食べさせてくれはるんですよ。 まずは前菜。これ、いきなりうまかった。 イ…

【ディナー】流行る理由がわかった【瓢斗】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合でこちらへ行ってきましたよ。 瓢斗/室町錦 みんなで移動して行ったので、外観はなしよ。 外までお出汁のええにおいが漏れてましたよねw まずはぎんなん豆腐。 メインはお肉のしゃぶしゃぶ。…

【ランチ】おしゃれカレーランチ【クルンドゥ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 クルンドゥ/京大 お気に入りのカレー屋さんですね。 その日は朝から良いことがなかったので、せめておいしい物をと言うことで訪問。 なので、贅沢に食べちゃう。 ブリのカレー+マトン…

【ラン】下りを使って5kmの最速タイムをたたき出す【1500mTT+峠走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月5・6日の土日のお話ですよ。 この週末は意外と予定がいっぱい。 まず、土曜日は朝から子どもの陸上教室で、昼からは仕事の一環で国立博物館でやってるイベントに顔を出して、晩御飯の準備。 日曜日は、朝か…

【ランチ】和久傳の贅沢お弁当【和久傳】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の研修で和久傳のお弁当を頂きましたよ。 持ち帰り弁当なのに、この立派な器。 そして、味はもちろん超旨い。 なんなんでしょうね。この優しい味付けなんですけど、しっかり旨いのは。 そして、量もし…

【ディナー】大部屋のあるおいしい割烹【のぐち継】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 のぐち継/祇園北側 前回は予約めっちゃ待ったんですけど、最近はさすがに予約は取りやすくなってるみたいです。 今回は2階の個室でしたよ。 その個室がめちゃ広い。 …

【ランチ】入りにくいお店【更科よしき】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 更科よしき/山之内 元々は街中にあったお店なんですけど、山之内に移転してこられた様ですね。 外で食券を買って、地下の店内に入るスタイル。 って、そのスタイル、ハードル高いわww…

【ランチ】これは旨いしお腹いっぱいになる【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんかけや こはち/桂 新しくチャーハンメニューが増えてましたしね。 それにチャレンジせなダメですしね。 白い海鮮あんかけチャーハンまずはチャーハンだけで頂きましたが、このチャ…

【ランチ】やっぱりここのうどんが好き【ぼの】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 ぼの/下鴨 ひっさしぶりの訪問。 なんか、定休日でもないのにしまってたりする事も多いのでなかなか行けなかったんですよね。 今回、オープンの11時のちょっと前に前を通り…

【ランチ】思ってる以上に山盛りやった!【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も、こちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 通い詰めw だって、体に優しそうな味付けとおばんざいが超旨いからね。 今日は、日替わりの麺のあんかけ焼きそば。セットのご飯無しで。 って量!…