食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】走れるかなぁちゃうねん、強い気持ちではし・・・れるかいっ( `ー´)ノ【ローラー台】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月26・27日の週末のお話ですよ。

12月12日(土)に肉離れを受傷してから2週間。

日に日に受傷の実感が出てきた次第です。

この受傷を胸に、さらなら高みへと励んでいく所存でございます。

 

と、言うことで2週間経って日常生活には支障のないところまで痛みはひいてきました。

思ってたよりも軽傷やったのか!?

でも、まだ走るわけにはいかないので、土曜日の子どもの陸上教室は走らずに、コーチ業に専念することに。

んで、ブラブラしながらコーチしてたら、ちょっとくらい走れるんちゃうん!?

って思ってきたので、ちょっこしだけ走ってみましたよね。

ほなったら、キロ8くらいやったら走れそうな気が。

痛みもない。

これは、日曜に走ってみようかな。

 

と、言うことで翌日曜日。

あまりに暇やったので、お昼から走りに出かける事に。

いつ痛くなっても良いように、いつもの工場回りをぐるぐるする予定です。

こんなん気持ちが折れたら負けなので、最初から2時間出かけてくる、と自分を追い込んでスタートw

軽くジョグなら行けるはず!

と、おもって踏み出した1歩目から痛かったですよねwww

あかんがなw

昨日は大丈夫やったのに。

と、言うことで昨日と今日の違いを比べてみました。

すると、昨日はしっかり歩いた後にちょろっと走ってたんですよ。

そうか。アップが重要なのね。

と、言うことで取り合えずウォークを。

1km歩いて、ちょっと走って・・・まだダメー。

2km歩いて、ちょっと走って・・・まだダメー。

3km手前で、ちょっと走っても・・・ダメー。

あかんがなwww
f:id:takeoki:20201228080830j:image

昨日はいったいなんやったんや。

まだまだ走れる様じゃ状況じゃなかったですよねw

せっかく着替えてやる気を出したのに、汗も出てない・・・。

ムゥ。

ドウシタモノカ。

と、思って帰って久しぶりにローラー台にセットしてあるロードバイクにまたがってこいでみたら、行ける!!

痛くないやん!

と、言うことで急遽方針変更でローラー台をする事に。

でも、急遽過ぎるので、メニューも何も考えてないので、とりあえず汗が出るまでw
f:id:takeoki:20201228080836j:image

久しぶりのローラー台は相変わらず暇でしたよねwww

ジョグよりも暇www

これはおかずが必要案件w

 

と、言うことでこの年末はローラー台だな。

やむなし。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村