食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】長い距離を走らなくても良いと思えば気が楽になった【ジョグ+流し】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月30日(水)のお話ですよ。

昨日も走ったのに、今日も走ってきた!!

めちゃえらい、僕♪

だってね、今シーズンは長い距離は走らない事に決めたのです。

もちろん、ダイエットとしてたまには長い距離を走りますが、レースとして長い距離は走らない。

その代わりといっちゃなんですが、子どもの陸上教室で1500mを誰にも(中学生除くw)負けずに走る事が目標なのです。

なので自ずと練習内容も変わってきます。

基本的な練習は、昨日の3-2-1インターバルと、ヤッソかインターミッテントでスピードを鍛える方針。

もちろん、ヤッソもインターミッテントも回数減らしてオッケーな甘々設定ですけどねwww

んで、その間の日はダイエットがてら最低5kmのジョグでつなぐ事にしたのです。

なので今日はそのジョグの日。

朝から気が楽ですよね。5kmで良いにゃもん。

ジョグで良いにゃもん。

ペースも問わない。

でもね。

それやと、「せっかくだから」星人の僕の気持ちが収まらないw

せっかく走るのだから、トレーニングになってて欲しいのですよ。

と、言うことでジョグと流しをして、早い動きに体を馴染ませる事に。

でもな~。5kmもジョグするの暇www

ムムム。

考えた結果、折衷案としてジョグの間に流しを入れる事に。

これで万事解決w

いつもの工場回りの1辺を走るときだけ、流しをする。

それで5km。

これなら暇じゃない。

よし、行ける!

結果、ドン!!
f:id:takeoki:20200930080324j:image
f:id:takeoki:20200930080329j:image
f:id:takeoki:20200930080337j:image

予定通りぴったり5kmで終了(笑)

流しは3本入れれました。

ってか、5kmちょうどまで考えたら後1本最後に流しを入れれたんですけど、流ししてすぐ終わるのはちょっとアレですし。

ドレかわからんけどwww

要するに、もう限界って事ですwww

だってね。

気づいた。

今日のは流しやあらへん。それはダッシュやwww

ペースも3分切ってるし。

僕の目指すペースは306。

はっや!!!

えっ!?

ほな、今日のペースが流しになるくらいじゃないとあかんのか。

あながち間違いでは無かったと言うことね。

まだまだ1500m4分40秒までは遠いって事で。

とりあえずは5分を切れる様にしたいですね。

 

えぇっと。

今日は合間のジョグのつもりやったんやけど、まぁまぁ疲れてんにゃけど、明日練習出来るのか!?w

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村