食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】刺激が激ウマ!トムヤムクン冷麺【シャム】

どーもおおきに、たけおきです。 えぇっと、仕事でプチトラブルが・・・。 走る元気もなく毎日飲んだくれております。 あっ、ちなみに元々今週は週4で飲み会やったんですけどね(笑) と、言うことで今日もランチブログのみの更新となりますよ。 さて今回は、…

【ディナー】ここ、めっちゃ好きな感じ!【酒亭笹蔵】

どーもおおきに、たけおきです。 いや~、日本代表良かったですね! コロンビアーセネガルが引き分けにならんかと、ドキドキしましたが、なんとか決勝トーナメントに行けてよかった! 行ければいいのですよ。行ければ。 と、言うことで今日はグルメブログの…

【ラン】えぇっと、今日のめあてはウォーキングですか!?【BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月27日(水)のお話ですよ。 その日は今週唯一の朝練が出来る日でした。 と、言うのも今週は飲み会がかたまってて、月水木金と飲み会なんですよ。 なんで、火曜の翌朝である今日が唯一の朝練が出来る日。 なんで、…

【ランチ】懐かしい雰囲気の美味しいお蕎麦【有喜屋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、あんまりお腹減ってなかったんですが、パッと入れたので桂川イオンでお蕎麦を食べてきましたよ。 有喜屋/桂川イオン2階 有名なチェーン店ですね。 頂いたのはこちら。 天有喜そば 天ぷらとたまごと納豆のお蕎麦で…

【ライド】やらないよりはマシやんね?【ローラー台】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月25日(月)と26日(火)のお話ですよ。 月曜は寝不足の為、起きれなかったのでランオフ。 なぜってそら、心を込めて日本代表を応援してたからですよね!(テノヒラクルー) とか、言いながら、前日は20時半に寝て23…

【ランチ】山盛りお蕎麦は温かいお蕎麦でも山盛り【うるめ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お蕎麦を食べに行ってきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 うるめ/北大路堀川 2回目の登場ですね。 ここは量が多いんですよ。 今回注文したのはこちら。 鳥なん 上からでもわかるすごい量。 さらに衝撃のサイ…

【ランチ】懐かしい雰囲気のお蕎麦屋さん【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 昨日は日本代表戦を見て寝不足やったので、ランオフでしたー。 と、言うことで今日はランチブログのみの更新となりますよ! と、言うことで今回はあっさりとお蕎麦を食べに行ってきましたよ。 更科/大宮御池 昔っからある、…

【ラン】強くなったのか、目標が甘いのか・・・【坂ダッシュ】

どーもおおきに、たけおきです。 昨日?今朝?の日本戦は良かったですね~! よく頑張ったニッポン\(^o^)/ さて今回は、6月24日(日)のお話ですよ。 その日は、朝から何にもなかったので、走りに行ってきましたよ。 うん、もちろん走りに行くまでにため…

【ラン】ヤッソやってやっぞ【ヤッソ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月23日(土)のお話ですよ。 その日は、午前中にお留守番の用事が入っていたので、いつも通り朝起きて朝練してきましたよ。 まぁ、言うても9時に家に居たらいいので、時間的には余裕ありです。 と、言うことでし…

【ランオフ】私、締まりが悪いの・・・【小ネタ集】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月22日(金)のお話ですよ。 その日は、前日が飲み会やったのでランオフ。 その為、ネタが無いんじゃ~(>_<") と、言うことで小ネタ集です。 いや、まぁそんなに毎度面白い事も起きないので、アレですけど(笑) そ…

【ディナー】あっさりおいしい上品中華【MACHIYA兪】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属してる会の仲良しメンバーでこちらに行ってきましたよ。 MACHIYA兪/御幸町御池 元々は伏見の方にあったお店が、こちらにこられた様ですね。 今回は、コースの飲み放題でしたよ。 なんとビールは部屋にある冷蔵…

【ラン】あぁ、安定のDNFって言いたい(笑)【BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月21日(木)のお話ですよ。 もうね、そろそろ走んないと、雑談もネタ切れなんでね。 と、言うことで前日21時に寝て、4時起きで走ってきましたよ。 それにしてもね、なんでこの人はこんなにも僕の事を知ってる…

【ディナー】楽しい先輩方と美味しい焼き鳥【ちゃぶや】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、先輩方とこちらのお店へ行ってきましたよ。 ちゃぶや/烏丸錦 錦からろおじをちょっと入ったとこにあるお店ですね。 付きだしはサラダ。 これはうれしい\(^o^)/ 他の店も真似したらええのに。 ?? ぎんなん おす…

【ライド】センサーの電池替えなあかんのやった!【ローラー台】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月20日(水)のお話ですよ。 前日の健康診断の胃カメラを受けてから、喉にダメージを負っております・・・。 終わった瞬間から、違和感があったんで「喉痛いんですけど、大丈夫ですかね?」って看護婦さんに聞いた…

【ランチ】健康診断で燃え尽きる【蕎麦酒房 櫟】

どーもおおきに、たけおきです。 日本代表やったー\(^o^)/ 起きてからネットニュースで知りましたよ(笑) 子どもを寝かしつけるの優先で前半しか見てなかったしね・・・。 さて今回は、6月19日(火)のお話ですよ。 その日は、前日のブログでも言うてまし…

【ランオフ】週末のアレコレと地震と(僕は無事です)

どーもおおきに、たけおきです。 まず初めに昨日18日の大地震で被害に遭われた方のご冥福と早期の復旧をお祈り申し上げます。 京都でも大きく揺れました。 僕は会社にいたのですが、長い揺れが続いて怖かったです。 子どもの小学校は休校になり、幼稚園は…

【オフ会】関西はてブロ懇親会、めちゃくちゃ楽しかった!!!

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月16日(土)の関西はてブロ懇親会のお話ですよ。 記事を寝かせてる間に遅報になっちゃった(笑) さて、今回の懇親会に参加されたのは、Choeiさん、じぇーてぃーさん、さくらさん、まくりくままさん、あっくん、マ…

【ラン】関西はてブロ懇親会のソクホーと過保護のチクちゃん【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月16日(土)のお話ですよ。 その日は待ちに待った関西はてブロ懇親会の日でしたよ\(^o^)/ その速報は後程するとして、いつも通り練習の報告から行きましょうか(笑) と、言うことでその日は土曜出勤の日やったの…

【ラン】暑さを克服できるか!?シャワーラン!【BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月15日(金)のお話ですよ。 その日は朝練やる気満々で朝4時に起床。 起きてすぐ携帯の天気予報アプリを確認します。 すると・・・ 5時には雨が。 ムゥ、ハヤメニハシリニデルベキカ・・・。 どーしよっかなぁと…

【ライド】久しぶりに乗ったらセンサーが不安定・・・【ローラーでタバタ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月14日(木)のお話ですよ。 その日は、前日が飲み会やったので、ランオフ気分。 でも、問題が1つ。 ランオフしちゃうと、ブログに書くことが無いんですよ・・・。 あぁ、困った(;´Д`) 切実な悩み・・・。 なん…

【ランチ】丁寧な仕事の美味しいお弁当【なか善】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、あっさりと和食を食べに行ってきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。なか善/春日太子道 春日の太子道を下がったところにあたらしく出来たお店ですね。 中はカウンターだけのこじんまりとしたお店です。 オススメ…

【ラン】いや、そうなると思ってたけどな。【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月13日(水)のお話ですよ。 その日は、前日のお昼に辛いカレーを食べてしまったがため、確実にヤバいやろうと思いながらも走りに行きましたよ。 リスクを負ってまで走りに行った僕、エラい\(^o^)/ 予定通り安定…

【ランチ】辛すぎて震える((((;゜Д゜)))【やぐ羅】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、カレー好きの先輩と一緒にカレーを食べに行ってきましたよ。 やぐ羅/元田中 なかなか渋い店構えですね。 元々は食堂やったらしいんですが、最近カレー専門店になったようです。 メニューはこんな感じ。 良い雰囲気…

【ランオフ】DNFしない様にしたい(切実)

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月11日(月)のお話ですよ。 その日は、ランオフ。 前日に3本走って3本ともDNFと言う記録を樹立した為、反省のランオフです(笑) いや、それがね。 昨日の練習で足が重たくって・・・、とかなら良いんですけ…

【ディナー】やっぱり人気店は旨い\(^o^)/【八起庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合でこちらのお店へ行ってきましたよ。 八起庵/川端丸太町 水炊きの有名店ですね。 今回初訪問です。芸能人の方も多数こられているみたいですね。 まずはスープから。 これ、めちゃウマ(*^_^*) …

【ラン】くたくたになるまで追い込みたいのに・・・【10㎞TTと10㎞ペース走と1㎞TTと】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は6月10日(日)のお話ですよ。 その日は、朝から何のメニューをしようかと悩んでたのですよ。 長い距離を走りたいですが、雨も気になるし、暑いし。 そうすると、坂ダッシュと言う選択肢も・・・。 どうしようか悩みな…

【ディナー】小ぶりで食べやすい美味しい餃子【鐘園亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、先輩方と餃子を食べに行ってきましたよ。 訪問したのは、こちらのお店。 鐘園亭/清水五条 清水寺の近所のお店ですね、周りは観光客がいっぱいです。 ではどんどん行きましょう。 前菜 から揚げ 餃子 餃子 餃子 麻婆…

【ラン】置きにいった5㎞ペース走と、京都老舗パン屋さん廻りジョグ【マラニックパート】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月9日(土)の続きのお話ですよ。 前回は、5㎞ペース走のとこまで話しましたのでその続きです。 ペース走終わってそこそこ疲れたんですが、ここからのジョグが夏に向けては有効やと思って頑張って走ります。 いや…

【ランチ】あっさり美味しい山盛りお蕎麦【うるめ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、暑かったのであっさりとお蕎麦を食べにこちらへやってきましたよ。 うるめ/北大路堀川 僕お気に入りのお蕎麦屋さんですね。 今回注文したのはこちら。 ご内緒 野菜天ぷらのぶっかけ蕎麦ですね。 お野菜も7種類くら…

【ラン】置きにいった5㎞ペース走と、京都老舗パン屋さん廻りジョグ【ペース走パート】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月9日(土)のお話です。 その日は、比較的時間もあったので、前日から何のメニューをしようか悩んでました。 金曜日は、BUをDNFしてますし、体的な疲れはほとんどありません。 なので、朝からヤッソやるか、…