食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ライド】久しぶりに乗ったらセンサーが不安定・・・【ローラーでタバタ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月14日(木)のお話ですよ。

その日は、前日が飲み会やったので、ランオフ気分。

でも、問題が1つ。

ランオフしちゃうと、ブログに書くことが無いんですよ・・・。

あぁ、困った(;´Д`)

切実な悩み・・・。

 

なんで、仕方なく、やらないよりはましでしょう、ということでイヤイヤながらローラー台をすることに。

あっ、久しぶりなんで一応説明しておきますと、僕のもともとの趣味はロードバイクやったんですよ。

で、ロードバイクのクロストレーニングとしてランを始めたっていう経緯がありますので、実はバイクトレーニンググッズは一通り揃ってるんですよ(^.^)

ということで、時間も無いので短時間で出来るトレーニングをしましょうね。

 

最近の僕のランの状況を分析すると・・・

って、DNFのし過ぎで分析する程のデータがありませんでした(笑)

まぁ、体感からすると筋持久力よりも心肺機能が落ちている気がします。

なんで、ローラー台では心肺機能の刺激を入れれる様にタバタに取り組みましたよ。

うん、目標をもって前向きに練習に取り組む僕、えらい\(^o^)/

でも、中身はグダグダ(笑)
f:id:takeoki:20180614093832j:image

追い込む区間は、軽めのギアでケイデンスを高く、心肺に刺激を与える様にしますよ。

これがね、またしんどいんですよ。

ヒィヒィ言いながら、「これがDNF防止につながるんや」と頑張ります。

さすがの僕でもタバタではDNFせずに済みました。

だって、全部で4分で終わりますしね(笑)

でも、最後の方は足が回らずにグダグダでした。

 

で、終わってガーミンをチェックしてみると、なんかグラフが変。

f:id:takeoki:20180614093842j:image
f:id:takeoki:20180614093848j:image

アップの区間もスピードがギザギザ。

ケイデンスもギザギザ。

そして、7本目と8本目の間のレストもこぎ続けてる感じに。

思いっきり休んでたんですけどね。

なんだかセンサーが不安定な様です。

もうじき電池が切れるんでしょうか。

かれこれ5年くらいセンサーの電池交換はしてなかったですしね。

長持ちした\(^o^)/

ってか、そんだけ走って無いってことですよね(;^_^A

い、今のメインはランやしー(白目)

 

久しぶりすぎてめちゃくちゃ軽いギアでこいだのに、足がプルプルしてましたよ。

飲み会明けやけど、朝練頑張った!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村