食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】ふぁんふぁん【向日市】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 ふぁんふぁん/向日市 麻婆豆腐セット(ごはん小)とりわけサイズ並みの量(笑) 刺激的な味で美味しいですね。 お腹もギリギリ大丈夫。 今日も大満足!! ごちそうさまでした\(^o^)/ にほ…

【ディナー】66art【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取り引き先さんと懇親会でこちらへ行ってきましたよ。 66art/西院 半地下のお店で、なかなか評判のお店みたいです。 今回はコース&飲み放題でお願いしました。 普通の居酒屋と侮ってましたが、ここはアリ! 魚…

【ディナー】京旬いちえ【夷川高倉】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーとの忘年会でこちらへ行ってきましたよ。 京旬いちえ【夷川高倉】 コースでお願いしましたよ。ここ、すごい良い! 普通の居酒屋やと侮るなかれ。 何を食べても美味しいし、それでいて値段は居酒屋並み…

【ディナー】祇園びとら【祇園北側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は所属している会の忘年会でこちらへ行ってきましたよ。 祇園びとら/祇園北側 新しく移転オープンされたお店ですね。 うん、やっぱりここはおいしいですね。 合間合間に酒飲みをうならせるおつまみが入ってて、もはや僕…

【ディナー】畑かく【鞍馬口】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーとの忘年会でこちらへ行ってきましたよ。 畑かく/鞍馬口 言わずと知れたボタン鍋の名店ですね。 やっぱり有名店だけあってめちゃくちゃ旨い。 白みそベースのスープで食べる事でボタンの濃厚な脂もあ…

【ディナー】子鴨【河原町三条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 子鴨/河原町三条 コースで。相変わらず美味しい。 お肉がおいしいのはもちろん、野菜がおいしいのがポイントですね。 今日も大満足!! ごちそうさまでした\(^o^)/ にほんブログ村

【遠征】龍家~丸貴ソルロンタン【神戸】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーで神戸に遠征です。 訪問したのはこちらのお店。 龍家/三宮 焼きトンのお店だそうです。 ビルの2階の見つけにくいお店ですが、はやってましたよ。 ここ、美味しかったですね。 流行る理由がわかります…

【ランチ】カフェチャーン【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 カフェチャーン/西院 カツカレー もちろんご飯の量は少な目で。 それでもたっぷりな量としっかり大きいカツでお腹パンパン。 カフェのカレーと侮る事無かれ。 欧風な中にもしっかりとス…

【ランチ】さがの【西小路御池】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 さがの/西小路御池 昔っからあるお店ですね。 一時は三条通に支店も出してはりましたが、今はここだけの様です。 鶏ガラ野菜ラーメン 濃厚な鶏ガラスープですね。 水炊きの様なスープでは…

【レース】はじめてのトライアスロン【トライアスロン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、レースの総括ですよ。 はじめてのトライアスロン。 思い返してみれば楽しかったですね。 スイムでは命の危険を感じながらヒヤヒヤと泳ぐ感じが。 バイクでは風を切って走る感じが。 ランはしんどかった思い出しかあ…

【レース】はじめてのトライアスロン【トライアスロン】

どーもおおきに、たけおきです。 さて、前回はスタート前までのお話やったので、 今回はレースの中身のお話ですよ。 セレモニーが終わり、スタート地点へと移動します。 今回のコースは遠浅なコースなので100m程沖からのスタートでした。 スタート地点に…

【レース】はじめてのトライアスロン【トライアスロン】

どーもおおきに、たけおきです。 時系列くっちゃくちゃなんですけど、アップし忘れてましたので(笑) こちらは10月1日に行われたトライアスロンのお話ですよ。 さて、今回は先日初めてのトライアスロンに挑戦してきたのでその事ですよ。 もうね、ブログも…

【レース】案の定撃沈(後編)【神戸マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 前回は11月19日の神戸マラソンの10kmまでのお話でしたので、今回はその続きですよ。 今回のめあては430で走り切る事やったんですけど、前半の10kmが思いがけずに良いペースやったので、思い切ってそのまま押…