食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

【はてブロ】書けない話がてんこ盛り(笑)【忘年会】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月29日に開催されました、はてブロ?忘年会のお話ですよ。 今回も場所がよくわからんので、マシューさんとぺんちゃんと街合わせ。 梅田で待ち合わせて、早めに店に向かいます。 17時スタートの店に16時半…

【ラン】走れた(*ノω・*)テヘ知ってたけど(笑)【15kmジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月29日(日)のお話ですよ。 その日はね、はてブロ?の忘年会の日。 みんなは大阪城で練習会をしたそうですよ。 故障明けの僕は、参加せず。 だって走れるか、わかんないですしね。 ってか、それ以上に前日の…

【ラン】薄々勘付いてたけどさ【陸上教室】

どーもおおきに、たけおきです。 ひっさしぶりのランネタですよ。 前回走ったのが、12日なので、ほぼ半月ぶり。 と、言うことで今回は12月28日(土)のお話ですよ。 前日は会社の忘年会。 でも、うちの会社の忘年会は終わるん激早なのです。 と、言う…

【ディナー】串カツとおでん【侘家洛中亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 侘家洛中亭/先斗町 串カツの美味しいお店ですね。 中に入ってメニューを見てたら、串カツとおでんのセットコースなるものが新しく出てるじゃないですか。 迷わずそのコ…

【ランチ】お肉たっぷりがお値打ちの味噌ラーメン【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 この日も寒かったですしね。 寒い時に食べるラーメンと言えばなんとなくコレ。 味噌ラーメン ここのはあっさりと切れ味鋭い味噌味で美味しいのですよね。 それに細麺が良…

【ディナー】ごまだれが超旨い【一粒庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お友だちとサシ飲みでこちらへ行ってきましたよ。 一粒庵/先斗町 僕の大好きなしゃぶしゃぶのお店です。 まずは付き出し。 そして、名物のタレ。左のごまだれが超旨いんですよ。 そしてお肉!もうねしゃぶっとした…

【ランチ】街の中華屋でランチミーティング【ハマムラ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しのメンバーでランチミーティングに行ってきましたよ。 ハマムラ/府庁前 京風中華の老舗ですね。 洗練された京風中華と言うよりは、街の京風中華といった感じのお店。 定番のはるまき。他の京風中華のお店より…

【日記】新たにお迎えしたメンバーたち【ガーデニング】

どーもおおきに、たけおきです。 足が痛くて、走れませんねん。 そしたら、観葉植物買いに行くしか無いよねwww と、言うことで先週??しばらくぶりの新入り紹介です。 これはこの前の土曜日に仲間入り。 ガジュマル 近所のホームセンターのお正月用のと…

【ディナー】あっさり頂ける美味しい串カツ【たびと】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 たびと/北山 植物園の北側にあるお店ですね。 このあたりのお店はほとんど行った事ないので、新鮮です。 まずは付き出し。貝かたらこ、ということやったので迷わずたら…

【ラン】あったまれば収まる系では無い痛み【ランオフ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月21・22日のお話ですよ。 21日は朝から走ろうかと思ってたんですけどね。 足も痛かったし、布団があったかかったし、末っ子がひっついて寝てたのでランオフ。 ほら、土曜よりも時間のある日曜に走ったほ…

【ランチ】野菜たっぷりパン【まるき製パン所】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらのパンを買ってきましたよ。 まるき製パン所/松原大宮 12時頃に前を通ったら、珍しく空いてたので、チャンスとばかり買ってきましたよ。 僕が買ってる間に人だかりに。 危ない危ない(笑) 大好…

【ランチ】あっさり美味しい復刻の塩【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 今回も限定を食べに行ってきましたよ。 開店当時の塩ラーメンだそうです。 綺麗な色のスープですね。 かなりあっさり目の味付けに、ツルっとした麺が良く合います。 …

【ラン】やってやったぜ!

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月20日(金)のお話ですよ。 前日にはこんなお話を。 takeoki.hatenablog.com 足が痛いけど、走ろうかどうしようか悩んでたんですよね。 そして、みんなから心温まる「走んのヤメトケ」のお言葉。 もちろん、…

【ディナー】久しぶりのお肉が旨い【花六】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合でこちらへ行ってきましたよ。 花六/烏丸五条 ホテルの中の鉄板焼き屋さんですね。 ホテルホテルって聞いてたので、四条烏丸やとばかり思ってたら、五条やったんで遅れそうになりましたよ(笑…

【ラン】足が痛いねん!【ランオフ】

どーもおおきに、たけおきです。 もうね、1週間も走っておりませんねん。 ラッキー♪ やなくて(笑) そろそろさすがに走らな、ほんまにこのまま走るのを辞めちゃうのとちゃうやろかとドキドキしてきましたよ。 だって、走らへんだら朝も起きれへん。 いっつ…

【ランチ】このつけ麺は超旨い!【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今日は、どうしてもリアルタイムで紹介したいメニューやったので、お昼に更新しちゃいますよ。 今回は、いつものこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 またね、限定をしてはったので食べに行ってきたんですよ。 …

【ランチ】肉々しいお肉が食べたい【TK】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、肉が食べたかったのでこちらへ行ってきましたよ。 TK/西大路五条 お腹いっぱいお肉が食べたくてきたんですけどね。 小食の僕は、微妙に定食のお肉ダブルは多すぎる気がするんですよねぇ。 ほんまはハラミのダブルが…

【ディナー】美味しい料理でワインが進む【祇園びとら】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会のクリスマス会でこちらへ行ってきましたよ。 祇園びとら/祇園北側 いつもは北山のビトラやったんですけど、今回は祇園のお店で。 今回のメニューはこんな感じ。 この会の為に、特別メニューだそうで…

【ランチ】あったまるお蕎麦とあったまるうどん【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 しょっちゅう来てますけどね(笑) 良いのです、毎日食べれる美味しさなので。 と、言うことで温まるこちらのお蕎麦を。 けいらんそば。 生姜もたっぷりで美味しいんですよ…

【ランチ】しっかりスパイシーで美味しいカレー【SUNLIGHT】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 SUNLIGHT/円町 会社から最寄。 社内にいる時は行きやすいお店ですのよ。 車で出てる時は、近くにコイパが無いので行きにくいのですけどね(笑) おすすめのあいがけを。ご飯少な目にし…

【ディナー】お手軽本格中華【知食府】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、月末の打ち上げでこちらへ行ってきましたよ。 知食府/円町 かばんに携帯を入れっぱなしやったので、外観はなしよ。 何度か行ってるお店なので、気になる方は僕のブログを検索だ!(笑) さぁ、それではどんどんいき…

【ランチ】まったりクリーミーな担々麺【よかっと】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 よかっと/一乗寺 四川料理のお店の様ですね。 ランチもいろいろ種類があって、楽しみなお店ですね。 そんないろんな種類がある中から、担々麺セットを注文。 担々麺。ご…

【ランチ】食べたかったのは、こういうのん【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 どうしてもカレー蕎麦が食べたかったんですよ。 昨日もどうしても食べたくてカレーラーメンを食べたんですけどね。ちょっとコレジャナイ感。 なので、食べたい感じのカレ…

【ラン】復活の兆し【45分ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月12日(木)のお話ですよ。 の、前にね。 全然違う話なんですけど、昨日の会社帰り。 スーパーに寄ったんですよ。 最近、体にエネルギーが足りてない感じがしてて、このままやと体調崩してしまいそうな気がし…

【ランチ】初訪問なのにいきなり変わり種【めんきや】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらに初訪問してきましたよ。 めんきや/壬生 あの有名店のセアブラノ神のすぐ近所にあるお店ですね。 で、なぜこの店にしたかと言うと、前日の飲み過ぎでカレーが食べたかったんですよね。 カレーラーメン。 と…

【ランチ】えぇっと、記憶の落とし物届いてないですか??【うなぎ馬場】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、休日に学校の陸上部のパパ友方と昼飲みに行ってきましたよ。 うなぎ馬場/三条商店街 なんでも、お魚屋さんが月に数回限定で立ち飲みをされるらしい。 メインはやっぱりこちら。 うなぎ~。 白焼きと かば焼きも。 …

【ランチ】限定のラーメンを食す【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も、いつものこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 今回の限定も美味しそうでしたしね♪ 限定を食してきました。 イベントの時に出されてたラーメンを店内用にアレンジされた物だそうです。 あっさり醤油系の…

【ラン】やる気を出した途端にコレ【45分ジョグDNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月7・8日の土日のお話ですよ。 7日の土曜日は、お客さんとゴルフ。 スタートが9時36分とビップなゴルフやったので、朝はゆっくりでしたよ。 ということで、やる気マンマンの僕は朝練をしてからゴルフに行…

【ディナー】ふぐでお腹いっぱいと言う贅沢【いちえんそう】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 いちえんそう/高辻壬生川 こんなところにお店が!って言う感じのところにお店はあります。 が、いっぱい! 今日は予約でいっぱいなんですよって予約無しの人がちょいち…

【ラン】ここからが僕の第二章【45分ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、12月5日(木)のお話ですよ。 その前日の4日は飲み会。 でもね、大阪マラソン以降モチベーションがすごいのです。 やる気マンマン!走りたくて仕方ない!! って遅すぎwww と、言うことで飲み会の翌日にも関…