食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レース】練習不足には勝てない・・・(笑)【大阪マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月25日(日)の大阪マラソンのお話の続きですよ。 前回は、ゴールしたところまでを書きましたので、その続きとレースの振り返りですね。 なんとかグロスで3時間25分を切ってゴールした僕。 これ、村の方々…

【レース】choeiさんの仇は僕が討つ【大阪マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月25日(日)の大阪マラソンのお話です。 前回は25kmまでのお話でしたので、今回はその後のお話ですよ。 25kmを過ぎ、しんどそうなchoeiさん。 でも、ここで落ちたら25分切りはいけません。 途中で…

【レース】自分の感覚を大事に!!【大阪マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 てぃーけーさん、オススメのストロングゼロが美味しい(*´∇`*) あっ、もちろん僕は1本で終了です。その後ビールと焼酎のお湯割りも飲みましたが、9%無いのでノーカンです(笑) と言うことで、今回は11月25日(日)の大…

【レース】今回のめあてはぺーサー【大阪マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月25日(日)のお話ですよ。 その日は、大阪マラソン。 前日から、ウォーターローディングをし、禁酒をして(練習していない事以外は)準備万端です。 朝5時23分の地下鉄に乗るために、出発予定時刻は5時…

【ランチ】山盛りちゃんぽん麺【グラバー亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、滋賀に用事がありましたので、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 グラバー亭/瀬田 大盛りちゃんぽん麺のお店ですね。 久しぶりなので、お気に入りのこちらをチョイス。 明太子ちゃんぽん麺(麺半分)えぇっと。…

【大阪マラソン】目標クリア!!【速報】

どーもおおきに、たけおきです。 大阪マラソン、疲れた~(>_<") でも、目標の は、クリアだ!! やるときゃやんのよ。 土山から大阪まで、ほぼランオフやったけど(笑) 次は、あなたですよっ!!! ほなね\(^o^)/ 今からアフターでビールだ♪ にほんブログ村

【レース】僕の大阪マラソン。

どーもおはようございます、たけおきです。 さぁ、ついにやってきちゃいましたね、この日が。 電車の中で酔っ払いがうるさいですが(笑) 気にせず今日のプランを大発表\(^o^)/ 土山マラソンからの3週間。 テーパリングは死ぬほどしました。 3週間の走行距…

【ランチ】プリプリのお肉がおいしいハンバーグ【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、あっさりの洋食屋さんに久しぶりに行ってきましたよ。 プラムクリーク/二条 久しぶりの訪問です。 上品な洋食屋さんで、ちょっと量が少ないんですよね。 なので、来てはる人は皆さんマダムばかりです(笑) そんな…

【事前受付】大阪マラソンExpo2018に行ってきたよ!

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月24日(土)のお話ですよ。 その日は朝から大阪マラソンExpo2018に行ってきたよ! 走ってゴール出来るかなぁ(笑) 11時開始のところ、10時過ぎに到着。 すでにすごい人!! 冷えないように日向に陣取って僕…

【ランチ】これは当たり!【夜来香】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらのお店へ行ってきましたよ。 夜来香/西京極 町の中華屋さんで、長野県に支店があるらしいですよ。 前は担々麺を食べたので、今回は違うのを頂きますよ。 食べログを見て、美味しそうだなと思ってた…

【ディナー】ゴルフの後のご褒美ディナー【おきな】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、会社のゴルフコンペの後にいつものこちらのお店へ連れて行ってもらいましたよ。 おきな/嵯峨 ここ、めちゃくちゃ美味しいんですよね(^.^) 今日はゴルフが早く終わったので、4時半くらいからのスタートですよ(笑)…

【ラン】ジョグは暇やけど、するんです【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月20日(火)のお話ですよ。 日曜は10kmTTのつもりが1kmでDNF。 月曜は雨の為ランオフ。 と、言うことで今日は走っておかなあかん日です。 いや、別に「走らなあかん」と言うことは無いな・・・。 趣味…

【ランチ】山盛りチャーシューのチャーシュー麺【大栄】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、どうしてもお腹いっぱい食べたかったので、こちらへ行ってきましたよ。 大栄/荒神口 普通のラーメンでもチャーシューメン並みにチャーシューの乗ってるお店ですね。 お腹ペコペコやったので、あえてのチャーシュー…

【ランオフ】ヤバい・・・気持ちが乗ってこない

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月19日(月)のお話ですよ。 その日は朝起きたら、雨。 いや、外を見てないけど雨雲レーダーでは雨。 なので、そのまま布団の中でグダグダとしてましたよね。 きっと、小雨なので走れない事は無かったんですが…

【ディナー】美味しい中華でお酒も進む【鐘園亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ちょっと早い忘年会と言うことで、こちらへ行ってきましたよ。 鐘園亭/東大路松原 美味しい餃子のお店ですね。 でも、今日は本格中華を出してもらえるそうなので、楽しみです。 いきなりすごいの出てきた!!前菜盛…

【ラン】えっ!?【10kmペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月17日(土)18日(日)のお話ですよ。 大阪マラソン前、最後の週末です。 練習メニューは10kmTTと、セット練です。 でも、土曜日は会社のゴルフコンペやったので、ランオフ。 日曜日に10kmTTをする…

【ランチ】いつものお店で豪華なお蕎麦【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、後輩といつものこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 後輩があったかい物食べたいって言うのでね。 仕方なしにです(笑) と、言うことで僕はこれ。 肉天そば 肉の天ぷらかと思ったら、肉と天ぷらのお蕎麦でした…

【ランチ】京都人が大好きな出汁巻き【西尾】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、京都人ならだれもが大好き。 美味しい出汁巻きを求めてこちらへ行ってきましたよ。 西尾/千本中立売 行ってきましたよってか、つくってはるところにひょっこり入って、買って行くって言うスタイル。 小売りやってな…

【ランチ】単品を頼んだのに・・・【アースカフェ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりに新しいお店開拓に行ってきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 アースカフェ/烏丸北大路 なんでもカレーラーメンが食べれるということで行ってきましたよ。 セットにすると大きなナンが付いてくるって…

【ランチ】ボリュームたっぷり魚介つけめん【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も限定を食べにこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 何を食べようか迷った時の雁木(笑) そして、今回の限定はつけめん。 魚介たっぷりのつけ麺です。ん~、魚介の香りが半端ない。 麺はぷりぷりの太麺で…

【ディナー】ぷりぷりの鶏が美味しい(*´▽`*)【侘家古暦堂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらのお店へ。 侘家古暦堂/四条花見小路 いっつもこの会では飲み過ぎるからイヤなんですよね~(笑) 今日はあんまり飲まんぞ!と心に誓って参戦です。 磯辺焼き風 えび え!?デカくない!?1…

【ラン】卒検失敗\(^o^)/【15kmBU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月14日(水)のお話ですよ。 その日は、岩本式10週トレーニングの卒検の日。 サブ3.15は436-424-406の15kmBUです。 あぁ、イヤだイヤだ。。。 土山マラソン以来ほとんど走って無いですし…

【ランオフ】気まぐれなアキレス腱

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月13日(火)のお話ですよ。 その日の岩本式メニューは60分ジョグ。 あぁ、僕の中でやらなくても良いメニューの筆頭ですね(笑) でもね、昨日も言うた通り、気持ちよく朝ランする癖づけをする為に頑張りま…

【ランチ】時間が無いのでいつものお店をヘビーローテーション【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も、こちら。 更科/大宮御池 しかも2回も連続で(笑) 鴨そば。山椒が効いてて美味しい(*´▽`*)鴨もぷりぷり。 えびカレー丼。えびカレー蕎麦の蕎麦がご飯になったやつ。 ご飯少な目を頼んだのに、お腹パンパン。おい…

【ラン】取り敢えず、朝ランをする事から始める【ジョグ!?】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月12日(月)のお話です。 いや~、久しぶりのリアルタイム記事(笑) そらだって、かれこれ3週間くらい週末ランナーでしたしね。 今日からまた朝練を開始していきましょう。 と、言うことでいきなり無理をし…

【ラン】友達と一緒なら退屈なジョグでも我慢出来る!?【1週間まとめ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月5日(月)から11日(日)までをまとめて行きますよ~。 5日(月) フラマラソンの疲れも無く・・・ と言うことはなく、バリバリの筋肉痛。 でも、故障的な痛みは無い・・・かな? あっ、もちろんランオフ。 6日…

【ランチ】やっぱりここの塩ラーメンは絶品【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 この前から、醤油とかにぼしとかばかりなので、ここは久しぶりに王道の塩をいきましょうね。 チャーシューメン(塩)うん、やっぱりここの塩が今まで食べた中で一番旨…

【ディナー】モントレでホテル飯【モントレ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合でこちらへ初訪問です。 モントレ/烏丸三条 宴会場での料理でしたよ。なかなか美味しかったですね\(^o^)/ まぁ、ホテルのご飯って言う感じのご飯ですけどね(笑) 今日も大満足!! ごちそう…

【レース】レース振り返りと大阪へ向けての決意【あいの土山マラソン最終回】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月4日(日)に開催されました、あいの土山マラソンのお話の続きですよ。 前回は、ゴールしたとこまでのお話でしたので今回はその続きですよ。 ゴール前ではサトさん夫妻とペンスケさんが写真と応援をしてくれて…

【ランチ】ソウルフードで体力回復【天下一品】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、土山マラソンの疲れを取るために、京都人のソウルフードを食べてきましたよ。 天下一品/二条店 こってり もうね、レビューはいらないでしょ(笑) 二条店はデフォが麺緩めなので、固めで頼むのがベターです。 今日…