食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】気まぐれなアキレス腱

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月13日(火)のお話ですよ。

その日の岩本式メニューは60分ジョグ。

あぁ、僕の中でやらなくても良いメニューの筆頭ですね(笑)

でもね、昨日も言うた通り、気持ちよく朝ランする癖づけをする為に頑張りますよ。

 

と、言うことでいつも通りの4時に起床。

今日は長女が宿題が出来てないってんで、一緒に起床。

そして僕は、いつも通り5時まではブログチェックやらストレッチやらやんわりしながら走る準備をします。

で、いつも通り足を伸ばしてると・・・

ムゥ、アキレス腱痛がひどくなっとる・・・。

 

いや、先週ね、一週間痛くなかったんですよ。

フル走った後やったのに。

これ、フルの負荷でふくらはぎがきたわって、アキレス腱痛が治ったのかと思ってたんですよねー。

ってか、そう思いたかった(笑)

だって痛くなかったんやもん。

 

でもね、やっぱり痛い。

もちろん、走れない程痛いわけではないのです。

走れるんですけど、今日のめあてはジョグやし・・・。

 

で、なんとなく雨雲レーダーを見ますよね?

ほなったらですよ!!

なんと、5時15分にピンポイントで雨雲が!!\(^o^)/

 

そして、長女に走りに行っていい?って聞いたら、「ダメ」って。

そうそう、長女は極度の怖がりで、小5の癖に一人で部屋にいるのがイヤなタイプなのですよ。

ダメって言われるのをわかっていながらも聞く僕( ̄ー ̄)ニヤリ

ダメって言われたら走りに行けないよね~。

 

ソファで二度寝してた妻に、私が起きとくから走りに行っといで、と言われましたが、家族の為、鉄の意思でランオフ。

大事な時期に雨に打たれて風邪をひくわけにも行かないですしね。

大事を取ってランオフ。

 

まぁ、でも雨降らなかったですけどね。

わかってたけど(笑)

 

と、言うことで今日も我が家は平和でした。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村