食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】取り敢えず、朝ランをする事から始める【ジョグ!?】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月12日(月)のお話です。

いや~、久しぶりのリアルタイム記事(笑)

そらだって、かれこれ3週間くらい週末ランナーでしたしね。

今日からまた朝練を開始していきましょう。

と、言うことでいきなり無理をしてもダメなので、爽やかな朝はランをする事から。と言うのを体に思い出させる事からスタートです。

 

と、なんだか悠長な事を言うておりますが、メインレースの大阪マラソンまで2週間を切ってます(;^_^A

いや、もうじたばたしても仕方ないですしね。

先週末のハーフ走も結局8kmくらいのジョグで終わってますしね。

もう、なるようにしかなんないですよ(笑)

 

でも、今シーズン、意外と15kmBUはサブ3.15の卒検クリアしちゃってるんですよね。

走力あるの!?

 

でも、先週末はハーフすら走り切れないし、430で巡行する事すら不可能でした。

走力ないの!?

 

もうね、自分で自分がわからんのです。

なので、基本に戻り気持ちよく朝ランをするのです。

仕事も立て込んで、ストレスもたまりますしね。

と、言うことで今日のめあては気持ちよく走る事。

布団の中よりも、爽やかな朝の空気の中、スーーーーっと疾走するのが気持ち良い事を思い出すラン。

f:id:takeoki:20181112080611j:image
f:id:takeoki:20181112080617j:image

うむ、気持ちよかった。

でも、これはジョグなのか!?

いや、最初はジョグのつもりで入ったんですけどね。

やっぱり退屈じゃないですか??

ほら、ジョグって何にも鍛わってる感無いですし。

いろんな事考えちゃうし。

で、ちょっと呼吸が乱れるところまで上げると、頭ん中真っ白になって気持ち良いじゃないですか。

仕事の事も忘れられるし(笑)

と、言うことで案の定ペースアップ。

やっぱりね、「走った距離は裏切らない」じゃなくって「ハァハァした距離は裏切らない」ですよ。僕は(笑)

最後はしっかり上げてフィニッシュ\(^o^)/

うむ、気持ちいいくらいのランでした。

 

って、これはジョグなのか!?

BUなのか!?ペース走なのか!??

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村