食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】choeiさんの仇は僕が討つ【大阪マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月25日(日)の大阪マラソンのお話です。

前回は25kmまでのお話でしたので、今回はその後のお話ですよ。

 

25kmを過ぎ、しんどそうなchoeiさん。

でも、ここで落ちたら25分切りはいけません。

途中で、一回歩いてもまだ大丈夫ですよ?って声を掛けても、「大丈夫」の一言で25分切りに対する決意を感じます。

これは、しっかり僕の役目を果たすべき。

もちろん、僕も30kmでchoeiさんを発射して終わるって言うプランやったので、まぁまぁしんどいwww

そら、練習不足ですから(笑)

 

離れちゃダメですよって思いながらも、ペースを落とさず、心を鬼にして引っ張ります。

26-30kmは、23分34秒。

1km4分43秒。

ここが正念場。

30kmまで行ったら、もう後はみんなしんどいですし、後10kmですしなんとかなる!!

なんとかついて来て下さい!!

 

ところが、やっぱり15km以降しんどそうやったchoeiさん。

だいぶ息も上がってはりましたし。

27km付近でしょうか。

給水を越えて後ろを見ると、さっきまでそこにいはったchoeiさんが見当たりません。。。

いや、ずっとそばで見てましたが、choeiさん、素晴らしい生き様でした・・・(元気に生きてはります)

choeiさんの、意志は僕が継いで25分切りを達成します!(もちろん元気にゴールされてます)

choeiさんの仇は僕が討つ!!! (アフターでも元気にお酒を飲んでおられました)

 

と、言うことで30kmからchoeiさんを発射するつもりやったんですが、自分で自分を発射!!(笑)

ぺーサーとして、このペースで行けば25分を切れる事を証明せなあきません。

残りもう12kmです。後は気合と根性。

足が痛いのは気のせいです。(練習不足のせいです)

31-35kmは、23分22秒

1km4分40秒。

ここに来て最速をマークします。

なんとしても、グロスで25分切るのです。

 

でもね、そもそも僕、30kmで撃沈する予定やったんですよ!?

もうね、実はめちゃくちゃしんどい。

取り敢えず体の声に耳を傾けると、内臓が揺れると辛いと。

なので、極力上下運動をしないように走ります。

もうね、すり足(笑)

でも、それならなんとか走れる。

ヒィヒィ言いながらも最後5km。

楽しんで走るんです。

もう、最後5kmしかありませんよ。

沿道の応援に応えながら走るんですよ!

36-40kmは、24分49秒

1km4分57秒。

あ・・・やっぱり撃沈・・・(笑)

笑って走るんだって思っても、気合いと根性ではなんともなりませんでしたよね。

やっぱり最後は練習量www

で、残り2kmになり、グロスで25分切れそうな感じ。

もうね、ちょっと歩いてもええかな的な(笑)

歩きを混ぜながら、ひぃこらゴールへ。

もうね、ちんたら走り過ぎ!!

やっぱり練習不足\(^o^)/

こら、ジョグをせなあきませんね。

 

と、言うことでへろヘろでゴール!!
f:id:takeoki:20181126180858j:image

なんとかグロスで25分切り。

ぺーサーとしての役割を果たしました。

って、ほんまにギリギリ(笑)

 

反省と考察は次回かな。

いや、やらないかもね(笑)

ほなね\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村