食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】今回のめあてはぺーサー【大阪マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月25日(日)のお話ですよ。

その日は、大阪マラソン

前日から、ウォーターローディングをし、禁酒をして(練習していない事以外は)準備万端です。

朝5時23分の地下鉄に乗るために、出発予定時刻は5時10分。

お腹の調子に不安を抱える僕は、トイレを済ませて出れるように、逆算して3時起き。

前日からしっかり準備をしますが、ゼッケンの視認性が・・・。
f:id:takeoki:20181126163908j:image

僕は黄色が好きなので、黄色チームを選んだんですが、黄色いゼッケンに白文字って・・・。

この配色選んだ責任者出てこ~いっ( `ー´)ノ

せっかく追加料金払って名前入れてもらったのに・・・。

と、言うことでちょっぴりカスタム。
f:id:takeoki:20181126163921j:image

うむ、視認性が良くなった(笑)

と、言うことで本番はこのゼッケンで行きますよ。

 

で、当日3時に起き、いつも通りの朝の準備をして、後はトイレ待ち。

しっかり出したいところなのですが、そんな日に限って出ない(>_<)

これは困った。

電車の時間を見ながら、どうしようか考えた結果、地下鉄は乗り過ごすと遅くなりすぎる為、地下鉄に乗って、三条京阪でトイレ休憩を取る事に。

で、地下鉄の始発にのり、三条京阪へ。

乗り換えの前にトイレを済ませたい。

ちゃんと出ますようにと念を込めながら出発。

 

そうそう、朝ごはんは、 ご飯山盛り1杯と、お餅2つといつも通りの味噌汁1杯。

お腹もいっぱいで、走り終わるまで空腹感も感じなかったので、この量がちょうどいい感じ。

 

で、三条京阪についてトイレへ。

ん~、なんとか通常量を排出し、良い感じ(*´▽`*)

ウム、良い感じ。

で、予定より1本遅い電車で待ち合わせ場所へ。

まぁ、それでも7時過ぎには着くので大丈夫でしょう。

順調に電車を乗り継いで、待ち合わせの大阪城公園の噴水に向かいます。

 

おっ♪みなさん集まってはる♪

はてなの人はいるかな~っとキョロキョロしてると、「たけおきさん」と呼ぶ声が。

そこにははてなのメンバーが!

挨拶もそこそこにしてると、「集合写真もう終わったで」ってΣ(・□・;)

うそん!?

僕も大きなシューズ円陣組んで、キャピキャピしたかったのに・・・。
f:id:takeoki:20181126165803j:image

僕だけがいない街・・・。

寂しい・・・(T_T)

 

出だしからつまづくって言うwww

でも、みんなと会えて、テンション上がります。

今日のめあては、3時間25分。

PBでもないし、何を目的に走ろうか悩んでると、choeiさんも3時間25分狙いやと。

よし、ではご一緒しますよ、僕、練習不足なので30kmまで死ぬ気でchoeiさんを引っ張るので、25分切りを達成してくださいと、ぺーサーを買って出る事に。

ほったら、マシューさんが「そらやべぇ」と。

前の練習会でペースを乱したのはたけおきさんやし、絶対ぺーサーなんか無理やと。

待て待て待て待てぃ( `ー´)ノ

練習会のペースを乱したのは僕じゃないし、そもそもDNF出来ないレースでそんなBUなんかわけのわからん事はしません(笑)

と、言うことで、荷物を預けてスタートラインにchoeiさんと向かいます。

今回のペースは445前後。

かしこまりました。任せて下さい。

最初5kmは乱れるかも知れませんが、それ以降はしっかり刻めるはず。

と、言うことで今回のレースはchoeiさんの25分切りを目指してアシストする事に徹する事をめあてに走りますよ。

ペースを一定に走る事を誓いスタートを迎えます。

 

スタート以降の話はまた次回。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村