食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】久しぶりにしっかり走ったら・・・【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月5・6日の土日のお話ですよ。

その週は、月曜から金曜まで毎日飲み会。

最初は控えめに飲んでて、火曜の朝も軽く走れるくらいの感じやったんですけどね。

木曜日に、「これ、終わったらラスト1日」と気を抜いた結果、帰ってきたのが3時前。

やっちまった~。

んで、金曜も飲みに行ったので、土曜日は走れる様な状態ではなく。

子どもの陸上教室を見に行くのがギリギリでしたね。

150mのリレーをジョグ感で2本走っただけ(笑)

 

そして、翌6日も子どもの陸上教室を見に行く事に。

さすがに走らんのは具合悪いので、練習を兼ねて見に行きますよ。

うちの子は塾により不参加ですが、お父さんはスタッフ~なのでね(笑)

その日の練習は、京都市の小学生ならだれもが知ってる大文字駅伝の予選の試走と言うことで、予選会が行われる宝ヶ池で練習でした。

なので、宝ヶ池まで走っていきますよね。

片道9km。
f:id:takeoki:20191007080709j:image

荷物が有りながらもしっかりと走っていけましたね。

でも、1週間のアルコールのせいか、足がすでに動かん・・・。

からの、子ども達と1500mTTへ。

今回は、たまたま他の小学校の子も来てたので合同でTTスタート。

トップ集団は5分10秒前後で走ってたので、僕は第二グループに声掛けしながら。
f:id:takeoki:20191007080716j:image
f:id:takeoki:20191007080734j:image

うむ、まだ上げれる余地はあるね。

そして、他の小学校。めちゃくちゃ速いやん。

今回、トップゴールはうちの小学校の子やったんですけど、2~5位までが他の小学校の女の子。

うちの小学校の男子で2番目に速い子ですら6位でした。

ムムム。

ここから残り20日程。しっかり調整してええ勝負できるところまで行かなダメですね。

 

ここから、500mだけおかわり。
f:id:takeoki:20191007080722j:image

からの坂ダッシュを3本ほど。

もうね、膝カクカク。

 

やけど、おじさんは走って帰らなあかんのです・・・。
f:id:takeoki:20191007080727j:image

なんとか走って帰れました。

最初は、地下鉄に乗るかも知らんし、と思ってワープ出来るルートから帰ろうと思ってたんですが、宝ヶ池から家まではほぼずっと下りなんですよ。

ほなね、走り出したら走れそうな気しますやん?

行けるんちゃう?って地下鉄ルートを外れて最短距離を行きだしたとたんにそれはやってきましたよね。

そいつの名は・・・

 

マタズレ

 

いや、久しく長い距離を走って無かったんでしょうね。

久しぶりにヒリヒリ。

パンツの位置を直すだけでなんとかならんかと、道端でズボンの中に手を突っ込んでゴソゴソ調整してみます。

変態感・・・

あっ、ちなみにパンツは花柄でした。ハイビスカスが真ん中にドーーーン。

 

が、なんど調整してもヒリヒリ。

ムゥ。これでは走り切れんじゃないか・・・。

ワセリンを買って走って帰るか、地下鉄まで歩いて地下鉄で帰るか。

と思いながらちょっと歩いてたら、薬局発見。

即決でワセリンを買って走って帰る方を選びましたよね。

意識高い系。

んで、さすがに道端でパンツの中に手を突っ込んで、ヌルヌルをもぞもぞしてたらあかん人になっちゃうので、トイレに隠れてヌルヌルしてきました。

もうね、快感快適。

走っても痛くないって素敵♪

と、言うことでいらん出費をしながらもなんとか帰ってこれました。

 

でもね、細切れに20km走っただけで、もうバテバテ。

今週末、あざいお市ハーフマラソンやけど、大丈夫か!?

いや、むしろ台風接近大丈夫なのか!??

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村