食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】鶏そば223【北大路橋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 鶏そば223/北大路橋 定期的に行ってるお店なんですけどね。 今回はいつもと違うのを頂いたのでそのレビューですよ。 プレモリ すんごいトッピングです。 ここのラーメンはあっさりと…

【ディナー】ひいらぎ亭【祇園北側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 ひいらぎ亭/祇園北側 焼き鳥の美味しいお店みたいですね。 楽しみです。ここ、うんまぁ\(^o^)/ 煙もくもくの焼き鳥屋さんで目が痛くなるレベルなんですけど、焼き鳥は…

【ラン】先週の反動【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 先週も言うてましたが、ただいまうちの会社は絶賛ウォーキングイベント開催中。 今週も頑張って走っちゃうよ! いや、走る気はあったんですよ。 なんせイベント中やしね。 でもほら、先週毎日走ったじゃん? ほなやっぱり疲…

【ディナー】イーパンツァイ田中【元田中】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 イーパンツァイ田中/元田中 今回2回目の訪問ですね。 前回は楽しすぎて飲み過ぎて肝心の味をあまり覚えてませんでしたしね。 今回はちゃんとレビュー出来る様にしっかりと味わって食べ…

【ランチ】nyanpass【西小路五条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらに初訪問してきましたよ。 nyanpass/西小路五条 イオン五条の近所に新しく出来たお店ですね。 からあげ定食。 カラッとジューシーなから揚げがおいしいですね。 んで、いつも通りご飯は少な目にしてもらったん…

【ランチ】大國屋鰻兵衛【堺町錦】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はお取引先さんとこちらへ行ってきましたよ。 大國屋鰻兵衛/堺町錦 前に一度行った事あるお店ですね。 ランチも予約でいっぱいみたいで再訪したくてもなかなかできなかったお店ですね。 土鍋で炊き立てのご飯とフワっと…

【ラン】会社のウォーキングイベント【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 5月15日(月)から会社のウォーキングイベントが始まったんですよね。 膝の調子が良くないのに。 でもほら、うちの会社は零細企業なので言うてみんな僕が走ってるの知ってるわけですよ。 ほなったらさ、やっぱり負けるわ…

【ランチ】あんびしゃす花【下鴨】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 あんびしゃす花/下鴨 オープンと同時に入ったのに1回転目の最後でしたよ。 めちゃ人気店やん。 昔はこんな事無かったのにね。 久しぶりの訪問なので好きな濃厚つけ麺を。 もち…

【ランチ】茶盤寺【金閣寺】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらに初訪問してきましたよ。 茶盤寺/金閣寺 そこそこ最近出来たお店ですね。 メニューは四川牛肉麺だけ。 入ったら、並か大かを選んで注文します。 もちろん僕は並で。 なかなか辛そうな見た目。 スープから頂く…

【ディナー】神馬【千本中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 なんだか最近いっぱいなんですよね・・・。 予約取れない事もありますし。 と、言うことで久々の神馬を満喫しましょうね。 あれ? こんだけしか食べてない?…

【ディナー】うり【寺町四条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、会社の後輩とこちらへ行ってきましたよ。 うり/寺町四条 おでんの美味しいお店ですね。 2階席やったからか、最初コースで追加でおでん頼んでねって方式になってましたね。 ここまでがコース。 この下がアラカルト…

【ラン】筋トレでスピードアップ【実績データ有り!?】

どーもおおきに、たけおきです。 GWに膝を痛めてからと言うもの、めっきり走る距離は少なくなってしまいました。 だって、ちょっと走ったら膝に違和感出ますしね。 まだ無理する時じゃない。 って事で、最近は早く走り終わった時間を使ってランジウォークを…

【ディナー】京都橘【市役所前】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 京都橘/市役所前 ビルの地下にあるお店です。 ちょいと見つけにくい感じのお店ですね。 コースで頂きましたよ。 うん。ここ美味しいですね。 それ以上に話が盛り上がり…

【東京出張】どさんこ酒場森町しげぞう~北海道バル海【東京】

どーもおおきに、たけおきです。 さて、今回も月一東京の日と言うことで行ってきましたよ。 今回はなんと!東京出張なのに北海道尽くしw どさんこ酒場森町しげぞう/八重洲 八重洲のビルの地下2階にあるお店ですね。 界隈のサラリーマンに人気のお店の様で…

【ディナー】吉膳【高台寺】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、大先輩を囲む会でこちらへ行ってきましたよ。 吉膳/高台寺 八坂神社の南側の環境の良いところにあるお店ですね。 楽しみです。 なんとご飯物が2つも出てくるって言う。 途中のお茶漬けで「もう終わりなん!?」っ…

【ラン】理由もなく1週間ランオフしたらバチが当たった話【峠走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はGWのお話ですよ。 今年のGWは子どもたちがそれぞれ塾とか部活とかが飛び飛びとあって、旅行とかは行けない感じのGW。 ってことは走り放題なんじゃね!? と言うことで、せっかくなので24日の週から振り返りましょう…

【ディナー】食場大野【東山安井】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取り引き先さんとこちらへ行ってきましたよ。 食場大野/東山安井 カウンター割烹のお店ですね。 前菜がおまかせで出て、後はアラカルトのお手軽なお店ですね。 焼き物からがオーダーした物。 お肉も食べたかった…

【ディナー】おお杉【大津】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 おお杉/大津 同じメンバーで2回目の訪問ですね。 ここ、みんな絶賛の美味しいお店なんですよ。しかも値段もお手頃。 今回は白蒸しのついたコースで。ん~~~。 やっぱ…