食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【東京出張】どさんこ酒場森町しげぞう~北海道バル海【東京】

どーもおおきに、たけおきです。

 

さて、今回も月一東京の日と言うことで行ってきましたよ。

今回はなんと!東京出張なのに北海道尽くしw

どさんこ酒場森町しげぞう八重洲

八重洲のビルの地下2階にあるお店ですね。

界隈のサラリーマンに人気のお店の様です。

店内はザ居酒屋と言った感じの小さめの椅子と小さめのテーブルにまぁまぁぎゅうぎゅうの配置。

奥に厨房がある、厨房の近所のお一人さま席に通されましたよ。
f:id:takeoki:20230427075919j:image
f:id:takeoki:20230427075924j:image
f:id:takeoki:20230427075930j:image
f:id:takeoki:20230427075935j:image
f:id:takeoki:20230427075941j:image

うん。これはなかなかうまい。

最初の宝石箱って言う名前のお造りなんかテンションも上がるし美味しいし、良いですね。

浜焼きも美味しかったし、〆ご飯も良かった。

浜焼きに乗ってたコーンが美味しかったし、コーンのかき揚げを頼んだんですけど、お一人さまには量が多かったですよね。

翌朝まで胸やけが残りましたよw

でもね。

厨房の近所やった事もあり、貝の焼いた時の臭みがたまにぷーんと漂ってくる。

それさえなければよかったんですけどね。

 

翌日のランチはこちら。

北海道バル海/東京駅グランルーフ

どこもかしこも並んでましたしね。

一番早く入れそうなこちらのお店へ(笑)
f:id:takeoki:20230427075946j:image

うん。思ってるよりも良かったですね。

ただ、いくらがすんごい小粒なの。

最近のいくらは粒が小さくなってるってニュースでしてたけど、こんなに小粒なん!?って言うくらい小粒。

だんだんこうなってくのかな。

食べ応えが減って嫌なんやけどなぁ。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村