食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【東京出張】焼き鳥〜天ぷら【東京】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は東京出張でこちらへ行ってきましたよ。f:id:takeoki:20220908075559j:image

新橋地鶏屋/新橋

ほんまはいつも通り飲み会が入ってたんですが、所用により急遽キャンセルに。

なので、新幹線の中で調べたこちらのお店へ突入。

ほら、やっぱり東京のサラリーマンの聖地と言えば新橋で新橋と言えば焼き鳥よね。

その新橋の焼き鳥屋さんの中でも高評価のこちらをチョイスし、お店に入ったんですけど、お店に入った瞬間既視感が・・・。

blog.livedoor.jp

行ってたーーーー!

2015年に行ってるじゃないか。

くそぅ。新しいお店を開拓したかったのにwf:id:takeoki:20220908075605j:image
f:id:takeoki:20220908075611j:image
f:id:takeoki:20220908075616j:image
f:id:takeoki:20220908075621j:image
f:id:takeoki:20220908075627j:image

そして前回と同じようなラインナップを頂く。

ここはオーソドックスな焼き鳥屋さんですね。

むねわさびも最近はやりのレアではなくちゃんと中まで火の通ったタイプ。

そして東京らしいしっかりとした味付け。

うんうん。

酒の進む味で美味しいですね。

 

翌日は帰る前に天ぷらを食す。f:id:takeoki:20220908075634j:image

天㐂代/東京駅

遅めのランチやったんですけどね。

みんなランチばっかり頼んではるんでしょうね。

単品で注文したら厨房から「天盛り!?」
f:id:takeoki:20220908075639j:image

「天ちゃ!?」
f:id:takeoki:20220908075645j:image

ってすんごい語尾をあげて繰り返されましたよw

そんな予想外かよwww

そして天ぷらは脂っこくなくってザックザクの歯ざわりで美味しいですね。

天茶のお出汁はすんごい濃いめ。この量やけど喉乾く~。

もうちょっと薄味なら美味しかったんですけどね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村