食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】ジビエミヤマ【祇園北側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、よくしてもらってる先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 ジビエミヤマ/祇園北側 最初の4品は固定で後はオーダーバイキング方式で食べ放題のお店ですね。 いっつも限界まで食べちゃうんですよね。 それでも少食なの…

【ディナー】wabiya【高辻東洞院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 wabiya/高辻東洞院 なんでもキャンセルが入ったとかで4人で貸し切りという贅沢な状態(笑) 締めは中華そばと担々麺が選べるんですけど、どっちも食べたかったので中華…

【ディナー】神馬【千本中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、いつものメンバーで久しぶりに神馬に行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 くじらベーコン きずし ふぐ ぶり おでん(たまごところ) ふぐと白子の共和え 桜エビとセリのかき揚げ しゅうまい ふぐの唐揚げ りゅうひ…

【ランチ】天下一【北山堀川】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とランチミーティングにこちらへ行ってきましたよ。 天下一/北山堀川 細い一通を入ったところにある町中華のお店ですね。 中は結構きれいなお店です。 天津飯 鶏ガラスープの餡の白い天津飯。 生姜も入…

【ディナー】wabiya【烏丸高辻】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 wabiya/烏丸高辻 侘家さんの新しいお店ですね。 窯焼きがメインのお店だそうです。 窯で焼かれた料理は薪のいい香りがして美味しいですね。 もちろん焼き鳥も旨い。 こ…

【ディナー】若松家酒店【烏丸七条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 若松家酒店/烏丸七条 七条通り沿いにあるお店なんですけど、こんなとこにお店あるの知らなかったですね。 おまかせで。 ここ、すんごい。 美味しいし量も多いし最高で…

【東京出張】一和【地方飯】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、東京出張でこちらへ行ってきましたよ。 一和/茅場町 東京のお店って、ビルの2階とか地下のお店とかも多いんですよね。 京都的感覚で言うとちょっと入るのに躊躇する感じ。 今回も地下やったのでドキドキしながらの…

【東京出張】きや【地方飯】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、東京出張でこちらへ行ってきましたよ。 きや/茅場町 泊ってるホテルからもすぐのお店です。 まずはコースで。 一番量の少ないライトコースを。 ここ、美味しいですね。 ライトコースだけで十分やと思ってたんですけ…

【ランチ】ふぢとら【葛野大路太子道】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 ふぢとら/葛野大路太子道 最近出来たお店ですね。 一度様子見で前通ったらすんごい行列やったのでその日はパス。 今回はオープン直後を狙って訪問。 それでも3番目でしたよね。1…

【ディナー】料 かわしま【烏丸御池】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、同窓会的なあつまりでこちらへ行ってきましたよ。 料 かわしま/烏丸御池 久しぶりのメンバーで美味しいご飯食べの会です。 ここ、めちゃウマですね。 オーソドックスな割烹ではなく、料理一つ一つもアレンジが効い…

【ランチ】くじら食堂【西京極】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くじら食堂/西京極 いつものお店なので外観無しよ。 いつもと違うの食べようと、今回はハンバーグ&エビフライに。 これ、食べた事無かったっけ? エビフライも普通に美味しいんですけど…

【ディナー】をのじ【府庁前】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、トライアスロンの打ち上げでこちらへ行ってきましたよ。 をのじ/府庁前 前回行っておいしかったので、さっそくの再訪です。 アラカルトで好きなように注文しますよー。 トライアスロン翌日と言う事もあり、ついつい…

【東京出張】辰巳【東京】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、東京出張でこちらのお店へ行ってきましたよ。 辰巳/茅場町 なんでも酒場放浪記に出たお店だそうで、僕の好きな雰囲気のお店ですね。 これはおいしいですね。 お造りも美味しいことながら、名物の鮎が不思議な食感で…

【日記】宮津遠征【地方飯】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーで宮津旅行へ行ってきましたのでそのお話ですよ。 定例の探検旅行、今回は久しぶりの宮津遠征です。 金曜日の16時30分に桂駅集合し、宮津へ向かいます。 金曜日の夕方やと言うのに9号線も混む事…

【ディナー】とり幸【大原】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 とり幸/大原 大原の奥の百井にあるお店ですね。 国際会館にバスで迎えに来てもらって現地まで。 アットホームなお店ですね。 ふたごのたまご!しかも全員ふたごのたま…

【ディナー】をのじ【府庁前】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 をのじ/府庁前 アラカルトで。 希少部位は残り数がホワイトボードに記入されているタイプなのでついつい希少部位ばっかりを攻めてしまいましたよ。 ここは王道的な焼き加減で良いですね…

【ディナー】柳生亭【清水焼団地】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 柳生亭/清水焼団地 すき焼きを。 すんごいお肉です。 これをすき焼きにして頂くのですが、もうめちゃウマ。 ただし、僕のおじいちゃんの内臓では少ししか食べれず(笑) 今日も大満足!!…

【ディナー】くちばしモダン【四条堺町】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くちばしモダン/四条堺町 コースで。久しぶりの訪問でしたが、やっぱりおいしかったですね。 ボリュームもたっぷり。 今日も大満足!! ごちそうさまでした\(^o^)/ にほんブログ村

【ランチ】らーめん なか澤【わら天神】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 らーめん なか澤/わら天神 久しぶりの新店開拓です。 鶏白湯の塩を煮卵付きで。 トロっと濃厚ながらも飲みやすいスープとプツっとした麺がおいしいですね。 このスープ、どっかで飲んだこ…

【ランチ】毎日ラーメン【いろいろ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は先週1週間のお話ですよ。 久しぶりにタイムリーな話題w と、言うことで先週は月曜が成人の日で祝日やったので火曜日からですね。 火曜日 珍遊/大手筋 半チャンセット(ラーメン小) 水曜日 麵屋はなび/西大路太子…

【ランチ】くっきんぐえくすぺりめんと番【二条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 何を食べても美味しい僕の好きなお店ですね。 あんかけチャーハンがあったので迷わずそれを。 もちろんご飯少な目で。うーまそー。 ってか、少な目…

【ランチ】ふぁんふぁん【向日市】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 ふぁんふぁん/向日市 麻婆豆腐セット(ごはん小)とりわけサイズ並みの量(笑) 刺激的な味で美味しいですね。 お腹もギリギリ大丈夫。 今日も大満足!! ごちそうさまでした\(^o^)/ にほ…

【ディナー】66art【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取り引き先さんと懇親会でこちらへ行ってきましたよ。 66art/西院 半地下のお店で、なかなか評判のお店みたいです。 今回はコース&飲み放題でお願いしました。 普通の居酒屋と侮ってましたが、ここはアリ! 魚…

【ディナー】京旬いちえ【夷川高倉】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーとの忘年会でこちらへ行ってきましたよ。 京旬いちえ【夷川高倉】 コースでお願いしましたよ。ここ、すごい良い! 普通の居酒屋やと侮るなかれ。 何を食べても美味しいし、それでいて値段は居酒屋並み…

【ディナー】祇園びとら【祇園北側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は所属している会の忘年会でこちらへ行ってきましたよ。 祇園びとら/祇園北側 新しく移転オープンされたお店ですね。 うん、やっぱりここはおいしいですね。 合間合間に酒飲みをうならせるおつまみが入ってて、もはや僕…

【ディナー】畑かく【鞍馬口】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーとの忘年会でこちらへ行ってきましたよ。 畑かく/鞍馬口 言わずと知れたボタン鍋の名店ですね。 やっぱり有名店だけあってめちゃくちゃ旨い。 白みそベースのスープで食べる事でボタンの濃厚な脂もあ…

【ディナー】子鴨【河原町三条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 子鴨/河原町三条 コースで。相変わらず美味しい。 お肉がおいしいのはもちろん、野菜がおいしいのがポイントですね。 今日も大満足!! ごちそうさまでした\(^o^)/ にほんブログ村

【遠征】龍家~丸貴ソルロンタン【神戸】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーで神戸に遠征です。 訪問したのはこちらのお店。 龍家/三宮 焼きトンのお店だそうです。 ビルの2階の見つけにくいお店ですが、はやってましたよ。 ここ、美味しかったですね。 流行る理由がわかります…

【ランチ】カフェチャーン【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 カフェチャーン/西院 カツカレー もちろんご飯の量は少な目で。 それでもたっぷりな量としっかり大きいカツでお腹パンパン。 カフェのカレーと侮る事無かれ。 欧風な中にもしっかりとス…

【ランチ】さがの【西小路御池】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 さがの/西小路御池 昔っからあるお店ですね。 一時は三条通に支店も出してはりましたが、今はここだけの様です。 鶏ガラ野菜ラーメン 濃厚な鶏ガラスープですね。 水炊きの様なスープでは…