食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】やっこ【烏丸夷川】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの後輩とこちらへ行ってきましたよ。

やっこ/烏丸夷川

キーシマで有名な麺類一式の定食屋さんですね。

もちろん定番のキーシマを。
f:id:takeoki:20240325081311j:image

焼き飯(小)を添えて。
f:id:takeoki:20240325081316j:image

キーシマの麺は柔らか目に茹でられたちゅるんとした麺。

懐かしい味ですね。

お出汁もうどんのお出汁であっさり頂けます。

焼き飯も、定食屋さんの焼き飯と言うよりももうちょっと中華寄りで美味しいですね。

量は小食の僕でちょうど良いくらい。

キーシマがあっさりしてますしね。

これはリピートしたいところですが、11時30分以降はお客さんも山盛り。

出てくるのに少し時間がかかるので、時間に余裕のある時だけですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村