食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】カレーショップリー【椥辻】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらに初訪問してきましたよ。 カレーショップリー/椥辻 11時30分オープンのお店に到着したのは11時31分。 まだ開いてなかったですよね。 カレー屋さんあるあるですね。なんでカレー屋さんは時間にルーズな…

【ランチ】おむらはうす【金閣寺】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 おむらはうす/金閣寺 昔はちょいちょい行ってたんですけどね。 修学旅行生が増えると早い時間からいっぱいになるので最近は行けて無かったんですよね。 学校がお休みのタイミン…

【夜食】みみお【神宮丸太町】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は前回の続きでシメにラーメンを食べに行ってきましたよ。 訪問したのは久しぶりのこちら。 みみお/神宮丸太町 中に入ると結構な人。 おつまみとラーメンとビールを頼んでしばし待ちます。 ってか、ラーメンってこんな…

【ディナー】川もり【烏丸丸太町】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 川もり/烏丸二条 細い路地の奥にあるお店ですね。 元々東山にあったお店が移転してきたみたいですね。 もともとのお店は僕ランキング焼肉部門1位のお店でしたしね。楽し…

【ランチ】カフェチャーン【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取引先さんとランチミーティングにこちらへ行ってきましたよ。 カフェチャーン/西院 定例の打ち合わせがお昼前にあるので最近よく一緒にランチするんですけど、打ち合わせ場所が西院近辺なので自ずとランチも西院…

【ランチ】やっこ【烏丸夷川】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩とこちらへ行ってきましたよ。 やっこ/烏丸夷川 キーシマで有名な麺類一式の定食屋さんですね。 もちろん定番のキーシマを。 焼き飯(小)を添えて。 キーシマの麺は柔らか目に茹でられたちゅるんとし…

【ランチ】喫茶スイス【太子道西小路】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ご近所の先輩とふらっとこちらへ行ってきましたよ。 喫茶スイス/太子道西小路 昔あった喫茶店をそのまま居抜きで入られた新しいお店の様です。 軽食とコーヒーが頂けますよ。 ナポリタン 懐かしい香りのするナポリ…

【ディナー】住茂登【長浜】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、いつもの仲良しメンバーで長浜遠征に行ってきましたよ。 住茂登/長浜 京都から長浜まで。 結構時間かかった~(笑) ここは鴨とびわ湖の魚料理が有名みたいですね。 鴨なべのコースに鮒ずしともろこを追加で頂きまし…

【ディナー】とり安【祇園北側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、大人数でこちらで宴会をしてきましたよ。 とり安/祇園北側 なかなかディープな店構え。 昭和な雰囲気がプンプンしますね(笑) 水炊きのお店やったんですが肝心の水炊きの写真が無いって言う(笑) ここの水炊きはあっ…

【ディナー】木屋町廣川【木屋町御池】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 木屋町廣川/木屋町御池 なんでも自分で焼いて食べるスタイルのうなぎ屋さんだそうです。 楽しみ! うなぎ自分で焼くの楽しい! お肉よりもゆっくり焼けるので、のんび…

【ディナー】嘉茂弥【烏丸二条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 嘉茂弥/烏丸二条 まもなく祇園に移転されるらしく、移転前に行っておきましょうと言うことで行ってきましたよ。 目の前の鉄板でファイヤーしてくれはったり見どころも…

【ディナー】焼肉矢澤【四条烏丸】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取引先さんとこちらへ行ってきましたよ。 焼肉矢澤/四条烏丸 あの有名な焼肉のお店ですね。 今回は小食メンバーやったのでアラカルトでお願いしましたよ。 ここ、テーブルに1人店員さんがついてくれて焼いてくれ…