食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】金鵄楼【堺町夷川】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回はこちらへ初訪問してきましたよ。
f:id:takeoki:20240410082153j:image

金鵄楼/堺町夷川

新しいお店ですね。

担々麺専門で汁ありか汁なしを選ぶのみ。

もちろん初回と言うことでオーソドックスな汁ありをチョイス。

辛さと痺れも選べるので、辛さは普通、痺れは2ランクアップでお願いしましたよ。

f:id:takeoki:20240410082159j:image

何よりびっくりしたのがその麺。

ぷりぷりの太麺で他ではあまり見ない麺です。

それがスープを絡めて美味しいですね。

スープはクリーミーで濃厚で、そこにラー油と肉みその刺激がおいしいです。

痺れは2ランク増しでちょいシビくらいなのでもうちょっと増やしても良いかも。

刺激的とまでは行かないけど、クリーミーすぎる事もなくって好きな担々麺ですね。

これは再訪確実。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村