食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】まったりクリーミーな担々麺【よかっと】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20191128082000j:image

よかっと一乗寺

四川料理のお店の様ですね。

ランチもいろいろ種類があって、楽しみなお店ですね。

そんないろんな種類がある中から、担々麺セットを注文。

担々麺。ごまが濃厚で超クリーミーなスープ。思ってるよりも刺激は少ないんですけど、じっとり汗が出る美味しいスープですね。
f:id:takeoki:20191128082006j:image

セットのだんご。これかご飯を選べますよ。
f:id:takeoki:20191128082012j:image

セットの点心。本格的な味付けで美味しいですね。
f:id:takeoki:20191128082018j:image

もっと刺激的な味付けかと思ってドキドキしてたんですけど、意外とまったりクリーミーな味付けで美味しかったですよね。

そして、意外と全部食べ切れた。

もっとお腹いっぱいになるかと思ったんですけど、大丈夫でしたよ。

普通に食べられる方は、だんごの代わりにご飯でもいいかと思いますよ。

次は、四川らしく麻婆豆腐の定食にしたいですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村